« 入学祝い☆パーティー | トップページ | GWのコストコは? »

2008年4月29日 (火)

お花いっぱい♪

 Imgp0344

     GWも始まり、だんだん暖かな日が多くなってきましたね♪

    わが家のお花たちもお庭を賑やかに飾ってくれています。happy01

            まずは種類の多いビオラから。。。

  Imgp0339

  Imgp0175

  Imgp0337

  Imgp0335

    左のビオラは「香りビオラ」といってほのかないい香りがするんですよ!

  Imgp0342

           お次はピンク&オレンジのお花たち

  Imgp0350

                    ハナズオウ

  Imgp0351

                    ナスタチウム

  Imgp0445

         続いてすみれ色のお花たち。。。。最初はオダマキ

  Imgp0431

                     勿忘草

  Imgp0459

                    ジュウニヒトエ

  Imgp0458

         最後は白いお花たち。。。ちょっとアップにミヤコワスレ

  Imgp0455

       この花じつは名前が分かりません・・・何ていうお花かな?coldsweats01

  Imgp0341

        そして実がなるのが楽しみなイチゴの花(さちのか)

  Imgp0464

       そして小さくても可憐に咲いている冬シラズ(大好きなお花です!)

          今、クレマチスの蕾がだんだん膨らんできているので

        GW後半にはきっと綺麗な花を咲かせてくれることでしょうscissors

           またそれは後程UPしますのでお楽しみに~~notes

          春はやっぱりお花が一番きれいな季節ですね!!

        みなさんのお家では今どんなお花が咲いていますか? tulip

|

« 入学祝い☆パーティー | トップページ | GWのコストコは? »

コメント

うさきちさんへ

お花の名前は詳しいというほどではありませんよ。
母がお花を育てるのが好きで、いろいろ教えてもらっているんです。tulip

ダリアは豪華で素敵なお花ですよね♪
お花がある生活っていいよね~heart02

投稿: じょんびーす゛ | 2008年5月 3日 (土) 18時33分

ももママさんへ

ビオラはうちも何の虫かわからないんですが
どうやら食べられているみたいで。。。think
それも真っ白のビオラだけなんですよね・・・どうしてだろう?
これからは害虫の駆除で頭が痛いです。bearing

クレマチスはこの2~3日で咲きだしましたよ~♪
近々お天気のいいに日に撮影してUPしますねsign03

投稿: じょんびーす゛ | 2008年5月 3日 (土) 18時09分

綺麗ですね・・・じょんびーずさん、お花の名前くわしいですぅ・・・

今我が家は、忘れな草・マーガレット・ダリアくらいです・・・

投稿: うさきち | 2008年5月 2日 (金) 12時25分

お花がいっぱい!華やかなお庭ね・
ビオラがきれいに咲いてる!
我が家のビオラやパンジーはアブラムシがついたりして、ほとんど抜いてしまいました。
今、あまりお花がなくてさびしいベランダです。

クレマチス楽しみにしていますね♪

投稿: ももママ | 2008年5月 1日 (木) 21時10分

☆きらきら☆さんへ

お花がある生活は心が癒されていいですよね♪
私はそれほどガーデニングが得意な方ではないですが
母に手伝ってもらいつつ頑張って育てていますよ!coldsweats01
いいなぁ~!母の日に息子さんからお花のプレゼントが
あるなんて~~♪lovely
私も期待して待っていますね~~!!smile

投稿: じょんびーず  | 2008年5月 1日 (木) 19時48分

ケイさんへ

春はお庭がとても賑やかでウキウキしてきますね♪
そろそろ夏のお花を植えるのにもいい時期ですよね。
ケイさんのおうちはいつも手入れがしっかり行き届いていて
尊敬しちゃいますよ~!!
うちなんて未だに雑草がたくさんあって・・・。coldsweats01
今、カンパニュラがどんどん延びてきていて
またたくさんの青い花咲かせてくれるのを
たのしみに待っています♪
ケイさんちの牡丹拝見しましたよ~!
とても豪華で綺麗に咲いていましたね。
百合も可憐で素敵なお花、これからケイさんのおうちの
お庭は楽しみがいっぱいでいいですね~!!

投稿: じょんびーず  | 2008年5月 1日 (木) 19時42分

こうさんへ

ハナズオウ、とても綺麗な花ですよね♪
うちではちょうど窓の下に植えてあるんです。
夏は茂って日よけになるし、また冬はその逆に
葉が落ちて日当たりがよいと言うことで
私の母が植えてくれました。happy01
町を歩いていると、名前の分からない花が
たくさんありますよね。
偶然こうさんのお役に立てたみたいでよかったです。good

投稿: じょんびーず  | 2008年5月 1日 (木) 19時31分

やっこさんへ

そうそう『お庭改造計画』ですね♪
大きめの木を移動させて植え替えをしたり
いらない鉢を処分したり、結構大変です。coldsweats02
植木好きな母にも手伝ってもらって、
ボチボチ暇を見つけてやっています。
実は、今庭として利用してる場所にあるものを
置こうと考えているのですよ・・。smile
それは後程お知らせしますけどね。。

夏のお花は水遣りが命ですよね!
私も枯らさないように頑張らなくちゃdash

投稿: じょんびーず  | 2008年5月 1日 (木) 19時25分

ココアさんへ

わが家では、今が1年で一番お花が綺麗な季節です♪
ココアさんのおうち程ではありませんが、
何とか一生懸命お世話しています。wink
ビオラは苗からのものと、種がこぼれて芽がでたものと
両方あるので毎年どんどん増殖していってますよ!(笑)
クレマチスは昨日くらいから、1つ2つと次々に
花を咲かせてくれています!happy01
また後程UPしますね~!
ココアさんちの八重咲きのクレマチス、
どんなお花を咲かせてくれるのでしょうね♪
私も楽しみに待っていますね~!!

投稿: じょんびーす゛ | 2008年5月 1日 (木) 19時16分

じょんびーず家 すご~く綺麗に咲かせてますねtulip
やっぱり、お花っていいなぁ。
我が家は寂しい庭になってます。でも、母の日には息子から恒例の花のプレゼントがあるはず!楽しみに待ってるところです。期待し過ぎないほうが良いかな?(苦笑)

投稿: ☆きらきら☆ | 2008年5月 1日 (木) 16時23分

春は 楽しいですね~♪
じょんびーずさんの お庭もお花がいっぱいで
とっても 綺麗です。
すみれ色と 白い花に目が行ってしまうわ。
そろそろ夏の花を 植えようと思うのですけど
やっぱり 涼しげな色が いいですね。
何にしようかな~?
我が家は 今 牡丹が咲いています。 
クレマチスの蕾は これから楽しみで
百合の茎も 伸びてきましたよ。

投稿: ケイ | 2008年4月30日 (水) 17時51分

ほんと、お花がイッパイ♪ですね。
お散歩中に良く見るお花で、名前が分からないお花の名前が、やっと分かりました。
ハナズオウと言うのですね。
今日、みんなに教えてあげよう~っと!(笑)
枝に直接咲いていて、面白いなぁと思っていました。
ありがとう。

投稿: こう | 2008年4月30日 (水) 13時15分

じょんびーず家のお庭改造計画、進んでますか!?
いろんなお花に囲まれていいですね。
うちは昨日、夏のお花を植えてみました。
枯れないようにせっせと水やりしなくちゃ~~!!

投稿: やっこ | 2008年4月30日 (水) 10時19分

じょんびーずさんのお宅も花盛りですね。
凄くキレイ☆
我が家は、春に植えた花たちが
少しずつ咲いてきて、
花の季節がすこし、初夏になってきました。
ビオラは、もう随分伸びきってしまい
そろそろ終わりみたいです。
マーガレットは、満開です。
十二単(アジュガ)も、穂を切り落としました。
クレマチス、楽しみですね。
私も、昨日、八重咲きのクレマチス買ってきました。
咲くのが楽しみです。

投稿: ココア | 2008年4月30日 (水) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/41039258

この記事へのトラックバック一覧です: お花いっぱい♪:

« 入学祝い☆パーティー | トップページ | GWのコストコは? »