« 活きのよさならやっぱりここ! | トップページ | 入学祝い☆パーティー »

2008年4月25日 (金)

待ってました~♪

 Imgp0420

           やって来ました~!ひじきの季節♪scissors

   一昨年初めて出合った佐島のひじき、今年はいっぱい買いましたよ~sign03

  佐島産のひじきを食べて以来、他のひじきが食べられなくなってしまった私。

        柔らかな食感と香りのよさが絶品のひじきは、

       一度食べたら絶対にやみつきになることでしょう。delicious

      一昨年、たまたま佐島の浜でおばさんが売っていたひじき。

      その美味しさにひかれて、どうしてもまた食べたいと思って

          去年偶然、天神島で浜の仕事をしていた

         おばちゃんにお世話してもらって買えたひじき。

      今年は、電話で1ヶ月も前から予約しておいたのですよ。

 Imgp0422

          そして、早速ひじきの煮物を作りました~~notes

      う~~~ん、この味!やっぱり美味しさが違うなぁ~~sign03delicious

         去年は2袋しか買わずに全然足りなかったので、

            今年は5袋も買ってしまいました!!smile

 ひじきは体にもいいので、これから頻繁に我が家の食卓に登場することでしょう♪

        さあ、これからいろんなひじき料理を研究しなくちゃ!

            煮物だけでは芸がないものね。。。coldsweats01

|

« 活きのよさならやっぱりここ! | トップページ | 入学祝い☆パーティー »

コメント

ももママさんへ

ひじきのサラダ、私も今度やってみようと思っています♪
普通スーパーで売っている乾燥ひじきより肉厚で
とっても柔らかな佐島のひじき!
この時期でないと手に入らないので、ももママさんも
もしご入用でしたら連絡先メールしましょうか?happy01
たぶん今ならまだ間に合うと思いますよ。
ちなみにお値段は1袋1000円です。
結構使いでありますよ~!!

投稿: じょんびーす゛ | 2008年4月27日 (日) 10時24分

やっこさんへ

海辺で出るひじきも美味しいですよね~heart02
やっぱりひじきは佐島産じゃないと。。。delicious
スーパーではたまに佐島産の生ひじきを見かけることもありますが
時期を過ぎるとお目にかかれなくなってしまいます。think
この乾燥ひじきは、「平五郎丸」という漁師さんのお宅へ
直接頼んで買いに行ったのですよ♪
では、後程連絡先をメールしますね~!happy01

投稿: じょんびーず  | 2008年4月27日 (日) 10時10分

わーー美味しそうなひじき!
柔らかそうだから、サラダでもいいわね。
どこで手にはいるのかな?
買いに行きたいけど
予約すれば誰でも帰るのかな?

投稿: ももママ | 2008年4月26日 (土) 13時31分

あ~、美味しそうなひじき。
海辺さんに行くと必ずついてくるひじきの煮物。おいしいよね~!
やっこも買いに行きたいわ~!
よかったらメールで連絡先教えてください~!

投稿: やっこ | 2008年4月26日 (土) 11時50分

ココアさんへ

ひじき美味しいですよね~!heart02
うちの好き嫌いの多い息子も、最近ひじきの美味しさに目覚めたようで
この前もお替りして食べてました♪delicious
栄養満点のひじきは家族全員でたっぷり食べたい食品です。
ココアさんにとっても貧血予防のためにもってこいの食材ですよね。(私にも。。)

ひじきソーメンってもしかして色は真っ黒だったりしてsign02
でも、とっても興味あるわ~!食べてみたいnotes

投稿: じょんびーず  | 2008年4月26日 (土) 07時48分

こうさんへ

佐島のひじき(特に乾燥ひじき)は今の時期じゃないと
買えないんですよ~。
一昨年欲しいと思って探したら、もうどこのお店にもなくて。。。sad
去年から乾燥ひじきの発売される今の時期に早めに
ゲットしているんです♪good

ひじき料理も炊き込みご飯やサラダなど
いろいろとあるようなので今度ぜひ挑戦して見ますねsign01smile

投稿: じょんびーず  | 2008年4月26日 (土) 07時37分

ひじき大好物です。
美味しそうに、できたわね。
国産ものは、お高めですが、
やはり美味しいです。
鉄分もあるし、体にもいいから
沢山食べたいですね。

以前友人からひじきのソーメン頂きました。
なかなか美味しかったです。

投稿: ココア | 2008年4月25日 (金) 18時44分

ふっくらと、美味しそうなヒジキですね。
1ヶ月前から予約しないと買えないのね。
GET出来て良かったわ♪
暫く、ひじき料理が続きそうね♪
私も煮物が多いわ、他の料理法を教えて~♪

投稿: こう | 2008年4月25日 (金) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/40987484

この記事へのトラックバック一覧です: 待ってました~♪:

« 活きのよさならやっぱりここ! | トップページ | 入学祝い☆パーティー »