« 待ってました~♪ | トップページ | お花いっぱい♪ »

2008年4月27日 (日)

入学祝い☆パーティー

 Imgp0473

     昨日は息子の小学校入学祝いパーティーをやりました。

   場所は、モアーズシティにある「つきじ植むら 旬泉坊」です。

  なかなかみんなの都合が合わずにちょっと遅めのパーティーと

    なってしまいましたが、主人の父、私の父母も集まって

         楽しいひとときを過ごす事ができました。happy01

 Imgp0475

   お豆腐料理がメインのコースには湯葉雑炊、お豆腐のグラタンなども

 Imgp0481

   主役の息子は。。。大好きなお寿司(お任せ握り)を選びましたnotes

 そして、日本酒好きの父達が喜んだのは、この「飲み比べ利き酒セット」bottle

 Imgp0479

    3つのお酒の味の違いを語り合って、盛り上がっていましたよgood  

      じつは、私もちょっと味見をさせてもらったのですが。。。

        どうも日本酒の修行がまだまだ足りないようで(笑)

         残念ながらどれも同じ味に感じてしまいました。coldsweats01

 Imgp0494

 Imgp0495

  デザートは(上)クリームあんみつ、(下)お豆腐のチーズケーキ&柚子シャーベット

       お店の雰囲気もなかなか落ち着いていてよかったし、

   リーズナブルなお値段で美味しいお料理をお腹いっぱい食べられて

               みんな大満足でした~sign03

     

    その後昨日のパーティーの主役は、つかれが出てしまったのか

          今日の昼頃から発熱してしまいダウンbearing

    明日は学校をお休みして病院へ連れて行くことになりそうです・・・。

    

|

« 待ってました~♪ | トップページ | お花いっぱい♪ »

コメント

こうさんへ

おかげさまで熱も下がり元気になりましたよ♪
この時期、いろんな疲れが出るのでしょうね。
家族で1番神経質な性格の息子。
学校に慣れるまではもう暫くかかるのかな?
連休明けにはまた元気に学校に行って欲しいものです。school

投稿: じょんびーず  | 2008年4月29日 (火) 08時25分

ケイさんへ

ありがとうございます!!
久し振りのご馳走にみんなとても喜んでいましたよ♪
息子も新しい環境でかなり神経を使っている様子。
一気に疲れが出てしまったのでしょうね。
今はすっかり熱も下がり、元気に過ごしています。happy01
今日は、ゆっくり家で一緒にポケモンごっこでもして遊ぼうかな?(笑)

投稿: じょんびーず  | 2008年4月29日 (火) 08時22分

うさきちさんへ

みんな揃って楽しいパーティーができてよかったです♪scissors

昨日も病院に行ったらノロウイルスって診断されている子がいたわ。
この時期、疲れも出るのでしっかり養生させなくちゃいけませんね。

投稿: じょんびーす゛ | 2008年4月29日 (火) 08時15分

Y.Kさんへ

人一倍神経の細い息子(誰に似たのか?)は
やっぱり新しい生活に慣れるのは大変なんでしょうね。confident
先週も偏頭痛で1日お休みしちゃったのよ。
GWは近くの公園にでも行って、ゆっくり過ごそうかなって
考えてるのよ。(お金も掛からないしね!dollar
ご心配どうもね。。。

投稿: じょんびーす゛ | 2008年4月29日 (火) 08時12分

イナさんへ

いいお店を紹介して下さってありがとうございました!!
イナさんのおかげで、楽しいパーティーを開く事ができましたよ♪
みんな大満足でよかったですsign03good
お昼時だったので、お座敷は取れなかったのですが
しきりをして頂いたのでゆっくり家族で食事を楽しむことができました。happy01
帰りには、息子はゲーセン、娘はショッピングしたりと
充実した1日を過ごせました♪scissors
私はカルディで韓国ラーメンなぞを買い込んできました。smile

息子は幸い1日で熱も下がり元気になりました!
やっぱり学校の疲れも出たのでしょうね・・。
GWは遠出はせず、近場でまったり過ごそうと思っています。

投稿: じょんびーず   | 2008年4月29日 (火) 08時03分

やっこさんへ

はい!お祝いのイベントはまだ終わっていませんでした。smile
おじいちゃん、おばあちゃんも一緒のパーティーは
息子も大喜びでしたよnotes

なので、ちょっとテンションが高すぎたもかもしれませんね。
おかげさまで熱は1日で下がり、もうすっかり元気になりました!happy01

投稿: じょんびーす゛ | 2008年4月29日 (火) 07時49分

皆でお祝い♪いいなぁ、って思ったら、息子ちゃん大丈夫ですか?
今日は熱が下がったかな。
主役が嬉しかったのね♪
お大事にね。


投稿: こう | 2008年4月29日 (火) 07時04分

みんなで お祝い(*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*)
おめでとうございます。
凄い ご馳走ですね!
ウ~ッ美味しそう~~~^^

息子ちゃん 学校の緊張で 疲れが出てしまったのかな?
ゆっくり休んで 早く治して下さいね。

投稿: ケイ | 2008年4月28日 (月) 21時07分

おいしいそう~~!!
皆でお祝い良かったね・・・

私の回りでも子供が変?なウイルスで体調壊している人がたくさんいます・・・

十分休養させてあげて下さい・・・

投稿: うさきち | 2008年4月28日 (月) 16時08分

じょんびーず家は外食多いね。(羨)
息子ちゃん早速お休みですか!
新しい環境で疲れちゃったかな?
まぁ、連休の内に治して置かないと。
連休明けが大変かもよ。^^ゝ
休み明けってさぁ~サボリが入るからな。(笑

お大事にっ!

投稿: Y.K | 2008年4月28日 (月) 12時10分

旬泉坊よかったみたいだね、紹介してよかったわ。
リーズナブルなのがありがたいし、モアーズの中に
こんなよさげな雰囲気のお店があるとは思わんし。
遅くなってもみんなで囲む御膳はおいしいし、楽しいね。

肝心な息子くんがダウンか・・・
まだ新しい生活になれないとこに疲れがたまるからね。
GWには間に合うように元気になりますように(^^)/

投稿: イナ | 2008年4月28日 (月) 09時34分

朝からすごいご馳走見てしまいました。
お祝いのイベント、まだ続いていたんですね♪
息子さん幸せ者~!
あらら・・・でも熱出しちゃったんですね。チョットハッスルしすぎちゃったかな!?
どうぞお大事に。大事なGWですから・・・・。寝込まないでね。

投稿: やっこ | 2008年4月28日 (月) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/41016151

この記事へのトラックバック一覧です: 入学祝い☆パーティー:

« 待ってました~♪ | トップページ | お花いっぱい♪ »