« 薔薇の咲く丘 | トップページ | おまめ4兄弟♪ »

2008年5月24日 (土)

アジアンランチ&薔薇ふたたび

      Imgp0744

 昨日は娘の幼稚園時代の仲良しママ友4人組で恒例のランチへ行って来ました。

  なかなか4人全員が揃う事が難しい中、久々にみんな一緒に集まれました♪happy01

  今回のランチは私は初めてのタイ料理のお店「アジアンキッチン サワディー

   ↑入り口からして、もうエスニックムードが漂う感じでウキウキ気分heart04

 Imgp0742

        ランチメニューは豊富でどれもリーズナブル!

   ↑タイ屋台のしょうゆ焼きそばセット(スープ サラダ デザート付き)

 Imgp0743

      ↑特製トムヤムそばセット(生春巻き 五穀ちまき デザート付き)

 Imgp0741

     ↑牛すじの煮込みそばセット(生春巻き 五穀ちまき デザート付き)

  そしてうれしいことに、どのセットにもドリンクがついているのでかなりお得!good

  牛すじ煮込みそばは、トロけそうなほど柔らかい牛すじがのっていて最高だし、

       スープもエスニックスパイスの香りはほのかにするものの

          なぜか癖になりそうで美味しいお味でした♪delicious

     デザートは濃厚なココナッツミルクがベースで中に入っているのは

         パイナップル。。。。だと思ったら何とさつまいもsign03

      でも、それが結構ミルクとよく合ってこれまた美味しいのheart02

       本場のタイ料理を日本人風に食べやすくしてあるのか

            どれもとっても美味しく頂きました~notes

   そして、みんなとの恒例のおしゃべりタイムも楽しくてついつい盛り上がって

          テンションが高めupになってしまった私でした。smile

    

   ランチの前には、近くにあるヴェルニー公園の薔薇がちょうど見頃だったので

      みんなで散歩しながら見物しました。(今週は薔薇づいてるなぁ~happy01

 Imgp0731

    この公園はフランス式庭園で今や横須賀の新名所のひとつ

   向こうに見えるのは、米海軍基地の船で右側にちょこっと潜水艦の姿も

             あるのですがわかりますか?

 このように公園からは横須賀ならではの港の風景を見ることができるのです。

 Imgp0736  Imgp0723

   ↓そして公園の中に咲いている薔薇の中で私が一番気に入ったのはこちら

 Imgp0735

     色合いといい、形といい気品溢れるとっても素敵な薔薇でしょう♪

      今このヴェルニー公園では「ローズフェスタ」も開催されていて

        土日にはいろんなイベントも催されているようなので

      みなさんもぜひ薔薇のあま~い香りに癒されに出かけてみては

                 いかがでしょうか?wink

|

« 薔薇の咲く丘 | トップページ | おまめ4兄弟♪ »

コメント

こうさんへ

私は今回がタイ料理初体験だったのですが、
なかなか美味しくてまた行きたいなぁ~って思っています♪delicious
次回はスパイシーな辛さと噂のカレーも堪能してみたいです!good
このお気に入りの薔薇、ホントに素敵な薔薇でしょ?
何ていう名前なのかメモしてくるの忘れちゃって。。。後悔してます。coldsweats01
秋薔薇の時期に「横須賀オフ」でも企画いたしましょうか?
去年のリベンジもかけてネ!。。。smile


投稿: じょんびーす゛ | 2008年5月27日 (火) 01時29分

ココアさんへ

エスニック独特のあの香りは、苦手な人も多いですよね。
でも、このお店の料理は思ったよりも癖がなく
日本人向けの味付けになっていて美味しかったですよ♪delicious
薔薇はちょうど見頃でたくさんのあま~い香りに
癒されて最高な気分になりました!!lovely

投稿: じょんびーす゛ | 2008年5月27日 (火) 01時12分

ハチさんへ

ハチさんは日曜日に行かれたのですね♪wink
私が行った日は平日にもかかわらず結構な人手だったので
日曜日ならもっとたくさんの人で賑わっていたのでは。。。?
薔薇ってホントにいろんな種類があってビックリしちゃいますよね。
そうそう品種によって微妙に香りが違う事なども発見したんですよ!

あそこのカフェは私も何度か行った事ありますが
海を眺めながら美味しいcakeを楽しめて最高ですよねnotes
お値段がリーズナブルなのがポイント高いしね♪good

絶品チーズバーガーは大人向きのお味なのですね。
今度機会があったら食べてみようかしら?delicious


投稿: じょんびーず   | 2008年5月27日 (火) 01時03分

アジアンランチ、いいですね♪
とっても美味しそうだし、これから夏に向けていいですね。
薔薇も素敵です♪
じょんびーずさんのお薦めの薔薇はとっても素敵ですね。
私も好みです。
益々、行ってみたい横須賀です♪


投稿: こう | 2008年5月26日 (月) 20時49分

エスニックって、香草があまり得意じゃないけれど
これからの、暑い季節はいいわね。
最近は、あまり食べていないわ。
またまた、バラが見事☆
甘い香りが漂ってきそう。

投稿: ココア | 2008年5月26日 (月) 16時55分

こんにちは。
私は日曜にバラ園に行ったんですよ!
思いがけず寄れたもので、あんなに種類があるとも知らず、と~ってもいい気分になれました。
大型スーパー隣接のカフェでは海を眺めながら、
牛乳たっぷりのカフェオレとケーキをいただけましたし。あのお値段であのお味なら大満足でしたぁ。
この前の絶品チーズバーガーは、意外にも野菜は一切入っておらずペッパーのきいた大人風でしたよ。

投稿: ハチ | 2008年5月26日 (月) 16時53分

Y.Kさんへ

そうそうあのココナッツミルクの中に芋の入ったデザート
なんていう名前なんだろ?
最初あま~いなぁ~って思ったけど、食べていくうちに
だんだん美味しくなってきたのよね♪good

お花を撮るのって楽しいよね~~notes
キャ~うれしい!Y.Kさんからお褒めのお言葉貰っちゃうなんて!!
でも、おっしゃる通り先生様の素晴らしいご指導の
賜物かもしれないねっ。smile
私も売っていたお花欲しかったなぁ~。tulip
あっ!うちの庭は駐車場になっちゃったから
お花買っても置くとこないじゃん。coldsweats01

投稿: じょんびーず  | 2008年5月26日 (月) 00時25分

イナさんへ

サワディーは、今までずっと行ってみたかったお店なんです。
なかなか行く機会がなくて。。。今回初めて行ってみましたが
とっても店内の雰囲気もいいし、お料理も美味しくて満足でしたよ~♪good
タイ料理ってやっぱり「激辛annoy」のイメージが強かったんですが
食べてみると意外とそうでもなくてイケちゃいました!delicious
今度は水曜日のバイキングに行ってみたいですね~notes
私、カレーは辛口が好みなので楽しみです!!smile
エスニック料理と一口に言っても、お国が違うと
お味も様々なんですね。。。


投稿: じょんびーす゛ | 2008年5月25日 (日) 23時47分

どもぉー!
ココナッツミルクのデザート、美味しかったなぁ!
なんて言うんだ?今度別腹で食べたいなぁ!

薔薇は八景島とダブっちゃったけど、
花はいつ見てもイイのもだよ v(^。^)

最後の薔薇。最高に綺麗に取れてるジャン!(先生が良かったのかも^^ゝ)
私もこの薔薇が今年のお気に入りです!

売っていた花や薔薇、欲しかったなぁ~。^^

投稿: Y.K | 2008年5月25日 (日) 22時42分

サワディーって忘れられちゃうようなとこにあるけど
行ってみるとイケるのよね。
けっこう外国人ファミリーもきてたりして。
私はいつも水曜のバイキングが多いんだけど・・
麺もカレーもあるし、おかずも5~6種類あるかな?
とにかくカレーは辛いです(^_^;)

ここは日本人むきな味だけど、長者のルアイルアイとか
中央のタイ料理のお店はタイ人シェフなので
また味が違いますよ。

でも、知り合いのベトナム人が
「タイは辛すぎる、ダメダメね」と言っていた・・・
似たような国でも食文化は全然違うらしい・・・

投稿: イナ | 2008年5月25日 (日) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/41308434

この記事へのトラックバック一覧です: アジアンランチ&薔薇ふたたび:

« 薔薇の咲く丘 | トップページ | おまめ4兄弟♪ »