« 思いがけないプレゼント! | トップページ | う~んこれイケる! »

2008年5月13日 (火)

ちょっと変り種

 Cimg0359

   ちょっと前になりますが、シーサイドライン各駅停車の旅に出かけた時

     以前からとっても気になっていたパン屋さんに行って来ました。

鮮やかな黄色の外壁が特徴的なのは、BREMEN(ブレーメン)というパン屋さんです。

    少し前にTVで紹介されたのでご存知の方も多いかと思いますが

    ここは、ちょっと変り種のパンを売っている事で有名なんです。bread

  それは、このパン屋さんの近くにある小柴漁港でとれるシャコが入った

                シャコパンですsign03

    店員さんに「シャコパンが欲しいんですけど。。。」って言ったら

      ここ何年かは、殆どシャコが獲れなくなってしまったらしく

           作っていないそうなのです。(ガ~~ンcrying

     折角お目当てのシャコパンが買えると思ったのに。。。。。。

         今シャコパンの代わりに人気があるのは

 Cimg0364

         ジャ~~~~~ンsign01アナゴパンで~す♪

    揚げパンの中にしっかりアナゴのフライが入っているんですよ!!

           お味はなかなか美味しかったですnote

         その他には↓こんなパンも買ってきました。

 Cimg0363

    右のクルトンがまわりについているパンが「アナゴパン」です

   「八景あんぱん」もこのお店の人気商品らしくよく売れていました。

   「ベーコンエピ」は子供達の大好物!deliciousたいていパンのお土産には

          このパンを買って行く事が多いです。

     今回お目当てのシャコパンにはめぐり合えなかったけど

       ちょっと珍しいパンに出逢えて、満足できました♪good      

|

« 思いがけないプレゼント! | トップページ | う~んこれイケる! »

コメント

やっこさんへ

復活おめでとうございま~す!!shine

このパン屋さんは、12日に行くとお得なんですね♪
よし、しっかりメモしとかなくちゃ!book
コーヒーcafeのサービスまであるなんて、
これもチェックしておこう!

アナゴパンは最初怖いもの見たさで買いましたが(笑)
なかなかイケましたよ。good
1個全部食べるのはちょっときついけど・・・。coldsweats01

投稿: じょんびーず | 2008年5月18日 (日) 07時49分

こんばんは。やっと復活しました~!
ブレーメンのパン買ったんですね!
ここ、毎月12日がサービスデーで何かおまけをくれるんですよ!こんどは12日狙いで行ってね!
レジの前にコーヒーのサービスもあるのがうれしいですが、ゆっくり飲めないのが玉にキズ(´∩`。)グスン
あなごパン、揚げてあるからちょっと油っこいけど、ここにしかないわよね・・・!きっと!

投稿: やっこ | 2008年5月17日 (土) 21時36分

ももママさんへ

パン好きなももママさんならきっと、ここのパン屋さんのパンを
気に入ると思いますよ♪scissors
今回は買わなかったフランスパンも人気があって
美味しそうでしたよ!lovely
こちらへお出かけの際にはぜひ寄ってみて下さいネnote
そら豆のグリーンがとってもきれいなスープ
なかなかいい味に仕上がっていました。good
これからおじいちゃんの畑でもそら豆がたくさんとれるので
楽しみで~すnotes

投稿: じょんびーす゛ | 2008年5月15日 (木) 18時10分

Y.Kさんへ

今日はどうもでした。smile

ここのパン屋さんは、コストコへ行く途中に
通るのでいつかは言ってみたいと思っていたのよね。
シャコパン食べた事あるんだぁ~!!いいなぁ~♪lovely
でもY.Kさん、シャコ苦手だったのね・・・。coldsweats01
アナゴパンは、美味しかったけど1個完食すると
ちょっと油っぽいかも。。。think
そうそう八景あんぱんは生地も餡子もとてもいい味だったわ♪good

投稿: じょんびーず  | 2008年5月15日 (木) 17時38分

美味しそうなパン屋さん。
金沢方面ってめったに行かないけど
もし行くことがあったら
寄ってみたいな。

そら豆のスープ美味しそう!
これからがソラマメが旬だものね。
私も作ってみようっと!

じょんびーずさん、素敵な母の日を
迎えたのね。幸せよね。

投稿: ももママ | 2008年5月15日 (木) 07時25分

ブレーメンね、papaさんの会社の近くで以前は良く買ってました。
「シャコパン」の意味が分らず買って食べたら
苦手なシャコが出てきてビックリしたらしいですわ^^ゝ
アナゴパンもいる意味凄いですわぁ~!リアル(汗)

八景あんぱんは貰って食べたけど美味しかったですわ。チョッと小振りで高級感があって。

投稿: Y.K | 2008年5月14日 (水) 11時08分

mipoさんへ

ここのパン屋さん、ついこの前『アド街』で放送したらしいよね♪
シーパラ付近の人気のパン屋さんとしてランクインしてたみたいbread
シャコパンは残念だったわ~。weep

母の日に娘が作ってくれた『そら豆のスープ』は
結構手が込んでいて、私だったら絶対に作らないと思うわ・・。coldsweats01

投稿: じょんびーず  | 2008年5月14日 (水) 10時32分

ここのパン、美味しいよね~♪
金沢方面に行くと時々買って来ます。
でも、シャコのパンが有名なんて初耳ぃ~!
食べてみたかったなぁ~。。

↓じょんびーずさんもとっても幸せな母の日でしたね☆
娘さんは本当にお料理上手!!
ソラマメのスープなんて、主婦でもなかなか作れませんよ~♪

投稿: mipo | 2008年5月14日 (水) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/41201404

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと変り種:

« 思いがけないプレゼント! | トップページ | う~んこれイケる! »