« 佐島のおいしいコロッケ | トップページ | 母の日のプレゼント »

2008年5月 7日 (水)

クレマチス咲きました~♪

 Imgp0580

 わが家では今クレマチスの花が咲きだして玄関をきれいに飾ってくれています。

 Imgp0529

 Imgp0539

Imgp0540

Imgp0538

   GWは後半の4連休、息子と私が風邪を引いてしまったせいで

    お出かけが出来ずに寂しい休日となってしまいました。weep

    本当なら、近くの公園へ行って遊ぶ予定だったのに・・・。

    また5日の子供の日には、みんなで一緒に行くはずだった

    祖母のお墓参りに、お姉ちゃんと母2人で出かけました。

 その日はパパさんは実家でおじいちゃんの畑仕事のお手伝いだったので

               私と息子はお留守番。

  2人で仲良く息子の大好きなポケモンごっこをして1日過ごしました。happy01

   久し振りに真剣に息子の相手をしたので少々疲れましたが(本音coldsweats01

    普段親子2人きりで思い切り遊ぶ機会はなかなか持てないので

        よい時間を過ごせたかな?って思っています♪

連休明けの今日、具合の良くなった息子は元気な顔で学校へ登校していきました!

              

|

« 佐島のおいしいコロッケ | トップページ | 母の日のプレゼント »

コメント

こうさんへ

こうさんもクレマチス好きなんですね~♪lovely
この時期には玄関がお花で華やかになるので
うれしいです~sign03

おかげさまで息子は元気復活で、今日も家の中で
大暴れしていましたよ!(笑)
私の方は何かイマイチ治りがよくなくて
まだ本調子ではありません・・。think
ご心配ありがとうございます。m(__)m

投稿: じょんびーす゛ | 2008年5月11日 (日) 01時41分

Y.Kさんへ

クレマチスって挿し木でつくって母が言ってたよ!
もしよかったら差し上げますよん♪smile
お花見に来た時にでも持って行く?
Y.Kさんが遊びに来てくれるなら
お昼は餃子でもご馳走しなくちゃねsign01

ところで前にあげたオダマキは花咲いた~?tulip

投稿: じょんびーず  | 2008年5月11日 (日) 01時31分

mipoさんへ

日に日に花の数も増えてきましたよ~♪good
クレマチスの花はパッと大き咲くのがいいですよね!
GW後半はどこにもお出かけできずに残念でした。weep
でも、息子と一緒に遊んだポケモンごっこは
最高の思い出になりました♪happy01

コストコmipoさんは4日に行ったのね。
きっと駐車場入れるのも大変だったでしょう。。。car
ブラックタイガーは何にして食べたのかな?

投稿: じょんびーず   | 2008年5月11日 (日) 01時20分

クレマチスは大好きなお花です♪
それが玄関を飾ってくれているなんて、羨ましい環境だわぁ。
う~ん、本当に綺麗♪
息子ちゃん、元気になって良かったですね。
ママを独り占め出来て、息子ちゃんも嬉しかったでしょうね。
じょんびーずさんは治ったの?
お大事にね♪

投稿: こう | 2008年5月10日 (土) 10時37分

この季節になるとクレマチス欲しくなります。
今度花屋さんに行ってイイのがあったら買おうかしらん♪
白のクレマチス、綺麗ですぅ~! *^o^*
近い内にお花見に行きたいです!
茶菓子持って行くからさぁ~^^ゝ見せてよぉ!

投稿: Y.K | 2008年5月 9日 (金) 11時21分

とっても綺麗に咲いていますね☆
クレマチスはお花が大きくて華やかですね!
GWは息子さんと2人でダウンしちゃったのね・・
楽しみにしてたお出掛けが出来なかったのは残念だけど、息子さんはママを独占出来て嬉しかったかも☆
↓コストコすいてましたかぁ??
私が行った4日はメチャ混みでした!
私もブラックタイガーをゲットしましたよん♪

投稿: mipo | 2008年5月 9日 (金) 06時46分

ケイさんへ

クレマチスは、実質育てているのは実家の母なんです。coldsweats01
私は水遣り専門なもので。。。詳しい育て方は分からないのです。
今度母によ~く教わっておきますね♪

連休中お出かけは出来なかったけど、
息子と過ごした貴重な時間がとってもいい思い出になったので
お留守番もまんざら悪くないかな?なんて思ったりもしましたよ!
具合が良くなり、今まで以上にエネルギー満タンになった息子を見て
ホッとしている私です。confident

投稿: じょんびーず  | 2008年5月 9日 (金) 00時22分

ココアさんへ

ココアさんのところの八重咲きのクレマチスも
とっても立派でしたよね~♪
うちのは白、薄ピンク、赤紫色の3色なので
見た目は華やかかもしれませんね。

ホントに仲良く風邪を引いてしまいました。(笑)
症状もまったく一緒で、咳が出て大変でした。bearing
息子と本気で遊ぶのも結構体力がいるのだなぁ~と
実感しました。。。coldsweats01

投稿: じょんびーず  | 2008年5月 9日 (金) 00時08分

ももママさんへ

息子と2人っきりで過ごせた時間は
このGWの一番の思い出になりました♪happy01

クレマチスは毎年咲くのが楽しみです!
この花は実家の母が育てていたものを
貰ってきたのですよ。
そして母がそのまま花の世話までやってくれたので
こんな立派な花を咲かせる事が出来たのでしょう。
私の担当は毎日の水遣りのみでしたから・・。coldsweats01

投稿: じょんびーず  | 2008年5月 9日 (金) 00時00分

クレマチス+.(*'∇'*)゚+.綺麗ですね。
どう育てたら こんなに立派に大きくなるの??
うちのは まだ小さな木かな?草かな?です。

連休明けに元気で 登校出来て 良かったです~。
連休中 お母さんと遊んで エネルギーになったのね (*′▽`*)

投稿: ケイ | 2008年5月 8日 (木) 21時29分

キレイに咲きましたね。
白だけだと少し淋しげだけれど
ピンクも入ると、いいわ~

二人で風邪をひいちゃったのね。
仲良し。
でも、二人っきりで楽しい時間を過ごせてよかったですね。
ポケモンごっこ、可愛いな~

投稿: ココア | 2008年5月 8日 (木) 08時23分

元気になってよかったわね。
息子と二人でってなかなかないから
貴重な時間過せて幸せだったでしょ♪

クレマチス見事ね!
大輪だわ・・
私も来年は挑戦しようかな。

投稿: ももママ | 2008年5月 8日 (木) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/41129738

この記事へのトラックバック一覧です: クレマチス咲きました~♪:

« 佐島のおいしいコロッケ | トップページ | 母の日のプレゼント »