« う~んこれイケる! | トップページ | 久々に自分時間♪ »

2008年5月18日 (日)

新車がキターッ!!

  Imgp0649

     今日、じょんびーず家に新しい車がやってきました~~sign03happy01

         家族みんな待ちに待った待望の新車で~す♪

   以前乗っていたミニバンと比べて今回の車はだいぶコンパクトなので

  乗り心地もちょっと違いますが、思ったより快適な走りで気に入りました!good

      カーナビも今度は地デジ対応で高性能なものらしいです。

           「さあ、今日は新車で何処に行こうか~?」

      と子供達に聞いてみると、帰ってきた答えは。。。。。。。?

     息子「ポケモンの映画の前売り券を買いに行きたい~!!」

       娘「ショッピングセンターに買いものに行きたい~!!」

                えぇ~~~sign02そんな~sign01weep

   普通は新車でドライブするなら絶対眺めのいい海岸線は外せないでしょ~!!

     母親の意見はものの見事に却下されcrying、渋々子供達の望みの場所へと

               車を走らせて行ったのです。cardash

      そうそう、最初に行ったショッピングセンターで買い物をしていたら

          こんな可愛いキャラクターに遭遇したんですよ~notes

  Imgp0654

          どこかで見たことあるなぁ~と思ったら、

    そうです!ホクトのきのこちゃんたちご一行だったんです♪

 このあと開催される「きのこのステージショー」へ向かう途中だったみたい。

   恥ずかしがりやの息子は、握手でもしてもらえばよかったのに

         遠く離れたところから見ているだけで。。。。

 でも、それとなくきのこちゃん達の後をくっついて行ってましたけどね・・。confident

    (注;手前に写っている男の子はうちの息子ではありません)

  そのあと、別のショッピングセンターでは息子念願のポケモン映画の

   前売り券を買ったり、娘は新しい財布を買ったりと大満足の様子♪scissors

  Imgp0658

   今日唯一私がうれしかったのは、お店のクレープを何年か振りで食べた事。

        ピーチ&マンゴークレープ、メッチャ美味しかったですnotes

       車好きのパパさんは、とにかく今日1日ご機嫌でいつもより

                なぜか優しかったなぁ~♪(笑)

     今度は私の好きな場所へドライブに連れて行って下さいネ~~sign03

|

« う~んこれイケる! | トップページ | 久々に自分時間♪ »

コメント

柊さんへ

そうですね~、やっぱり今まで乗っていた車への愛着がありますから
ちょっぴり寂しい気持ちになりますね。sad
息子なんて前のミニバンがとっても気に入っていたらしく
車を手放す時に泣き出してしまったほどなんですよ!crying
でも、今は新しい車のことを気に入ってくれたようで
ホッとしています。coldsweats01

投稿: じょんびーす゛ | 2008年5月22日 (木) 22時43分

車、
乗り換えるときはなんだか寂しい気もするのですが、
やはり新車が来るとなんだか嬉しいものですよね。

中古以外で購入したことないから、
新車の香りに少し憧れてしまいます。

投稿: | 2008年5月22日 (木) 18時10分

イナさんへ

家のTVはまだ地デジ対応ではないんですけどね。。。coldsweats01
さすが前の車のカーナビより画面がきれいですね。
今回は前に乗っていたビッグサイズのミニバンから
思い切って超コンパクトな可愛い車に買い換えました。
やっぱりこのご時勢、ガソリン代やら税金とか
いろいろ考えると車の維持費は出来るだけ少ない方がいいので
今回の新車購入に至ったというわけなんです。

夏の旅行には毎年、私の父と母も一緒に連れていってあげるので
レンタカーを借りる予定です。rvcar
行き先は去年と同じ東伊豆方面で~す!!wink


投稿: じょんびーす゛ | 2008年5月20日 (火) 20時15分

こうさんへ

新車といっても今までの車よりサイズが小さめなんですよ。
でも、やっぱり新しい車はうれしいですね♪
息子はチャイルドシートがとれてから乗る初めての車なので
余計にウキウキ気分みたいですnotes
明日は日曜日のリベンジでちょこっと海の方まで
ドライブしてきますね~sign03car

投稿: じょんびーす゛ | 2008年5月20日 (火) 20時01分

ハチさんへ

はじめましてハチさんsign03
いつも私のブログを見て下さってどうもありがとうございますnotes
あの時ハチさんも、きのこちゃん達と遭遇されたということは
私のすぐ近くにいらっしゃったのね。。。wink

絶品チーズバーガーのお味はいかがでしたか?smile

最近はちょっとお店の紹介は少なめになってしまいましたが
これからもおススメの店があったらUPしますのでお楽しみにnote
ぜひまた気軽に遊びに来て下さいね~~sign03happy01

投稿: じょんびーす゛ | 2008年5月20日 (火) 19時52分

Y.Kさんへ

ついに「オッチャン」わが家にやってきましたよ~♪happy01
そうそう納車が遅れていた原因わかったのよ!!
犯人はパパさんで、希望ナンバーを申し込んでいたらしいの。
それもどうしてっ!?っていうくらい変な番号だし。。。coldsweats02
今度その番号教えるね♪

明日はちょこっとドライブしてきま~すnotes

投稿: じょんびーず  | 2008年5月20日 (火) 19時35分

やっこさんへ

車の名前は。。。「オッチャン」です♪car
って意味わかりませんよね・・・。(笑)
ごめんなさい!主人の許可が下りていないので
名前の公表は出来ないんです。coldsweats01
でも、わが家では初めての黄色いプレートがついた
可愛い車ですよheart02
新車はすぐにあまり遠出はしない方がいいんですね。
やっこさんにいいアドバイスをしてもらってよかったです。

投稿: じょんびーず  | 2008年5月20日 (火) 19時27分

うちは去年2台買っちゃったので当分新車はなしだわ・・・
でね、地デジ対応のカーナビは去年はなかったよ。
年々かわってくんだね。
家族でドライブも楽しそう。
でも来月にまたガソリンが値上げしそうだね・・・
170円台突入か???

遠出は夏休みの旅行とかが控えてるのかな?
ことしはどこ行くの?
うちはまた地味なとこに行きそうだよ(^_^;)

投稿: イナ | 2008年5月19日 (月) 23時15分

あら~新車ですかぁ、いいなぁ。
カーナビも地デジ対応で高性能・・やっぱり新車はいいなぁ。
新車は、まず慣らし運転でドライブですよねぇ。
でもやはりお子様は違うのね、面白いわ。
新車もポケモンには敵わなかったのね。

投稿: こう | 2008年5月19日 (月) 17時49分

初めまして。いつも楽しく拝見しております。
今日は思わずコメントしてしまいます。何故って!!
昨日私もキノコ軍団見ましたよ。しかも、写真と同じ場所でー!
私はフードコートで絶品チーズバーガーとやらをほおばっておりました。
いやぁ、びっくりしましたわ。
じょんびーずさんの記事を見ていると、知っているお店や行きたくなるお店がたくさん載っていて、本当に楽しみです。
これからも楽しませて下さいね。


投稿: ハチ | 2008年5月19日 (月) 11時36分

新車購入おめでとさん♪
やっぱイイよねぇ~新車は^m^
地デジ対応のカーナビーは高いもんね。

相性はやっぱ 『おっちゃん?』←イントネーションが違うとおじちゃんになっちゃうかな?(笑)

暫くはドライブが楽しみだね!

投稿: Y.K | 2008年5月19日 (月) 09時50分

Y.Kさんちの次はじょんびーずさんちも新車購入ですか! いいな~!なんていう車ですか?
新車が来たときはまずは慣らし運転から。そのあとちょっと遠出したほうがクルマにもいいみたいですよ♪
お子様方の要求で正解かも!!
海辺の道はこれから混むから、早起きしてお出かけください~!

投稿: やっこ | 2008年5月19日 (月) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/41252657

この記事へのトラックバック一覧です: 新車がキターッ!!:

« う~んこれイケる! | トップページ | 久々に自分時間♪ »