« らぁめん 小鳥 | トップページ | 眼鏡とひじきの新メニュー »

2008年5月31日 (土)

おねえちゃんおかえりなさ~い♪

 Imgp0780

          中3の娘が修学旅行から無事に帰ってきました~♪

    行き先は、群馬県の尾瀬。自然体感学習を目的の旅行なので、水芭蕉咲く

      尾瀬の自然に触れるのは勿論、行程には田植え体験などもあり

             とても充実した旅行になったようです。

         ↑は娘が作った尾瀬旅行パンフレットの表紙です。

       切り絵になっているらしく、かなり手の込んだ作品でしょ?

     お姉ちゃんが旅行に行っている間、ずっと寂しがっていた息子。weep

         いつ帰ってくるの?って毎日私に聞いてましたよ。

    そして娘が帰ってくる日の夕方、息子の提案でお姉ちゃんが帰ってきたら

      「おかえりなさい」って書いた旗を作ろうって事になりました。

 Imgp0778

     息子はお姉ちゃんのために一生懸命にこんな旗を作りました!

        そして待ちに待ったお姉ちゃんが帰ってきました!!

               玄関のドアを開けた瞬間。。。。。

 「おかえりなさ~~~いsign03おねえちゃ~~んnote」ってみんなで出迎えました♪

     お姉ちゃんはビックリして、ちょっと照れくさそうにしていましたが

          喜んでくれたので息子もうれしそうでしたnotes

 Imgp0776_2

         ↑お姉ちゃんが買ってきてくれたおみやげ

 尾瀬ではあまり買う時間がなかったらしく、お土産は全部最終日に寄った

         川越の菓子屋横丁で買ったものだそうです。

  真ん中のぺロペロキャンディーは息子のために買ってきたものですよ!wink

  

   cuteここで娘に聞いた旅行の感想をいくつか紹介しますね♪

   ・田んぼに入るのは最初ちょっと気持ち悪かったけど

    結構田植えは楽しかった。

   ・尾瀬ハイキングでは水芭蕉がきれいだったけどあんまり

    いっぱい咲いてたから最後の方では飽きた。(贅沢なannoy

   ・長瀞のライン下りでは、シートを被ったけど間に合わずに

    首がびしょびしょに濡れて大変だった。bearing

   ・5時間もやった田植えとたくさん歩いた尾瀬ハイキングで

    今も足腰の痛みが残っている。

   ・菓子屋横丁で食べた焼き団子(お昼ご飯)がとっても美味しかった♪

  

   などなど、楽しい思い出いっぱいの旅行になったようでよかったです。happy01

   でも、帰ってきて一番思ったのは、やっぱり家で食べるご飯が一番         

       美味しいなぁ~heart01って事かな?。。。。。。ですって!(笑)

    

|

« らぁめん 小鳥 | トップページ | 眼鏡とひじきの新メニュー »

コメント

女将さんへ

娘さん達も旅行へ行かれてたんですね。bullettrain
普段はうるさい娘でも、3日間もいないと
やっぱり寂しいものでしたよ。
息子も大好きなお姉ちゃんと遊べなくて
つまらなそうにしていました。think
そうそう、娘さん達の元気な顔と楽しい思い出話が
最高のお土産なのかもしれないよね♪wink

投稿: じょんびーす゛ | 2008年6月 5日 (木) 19時01分

我が家の娘も先週京都奈良に修学旅行、
次女は福島に体験学習と家族揃っての
久々の夕食でしたよ。
やっぱし、誰かがかけると淋しいものですよね。

お土産、我が家はお土産話だけでしたよ。二人共。
お小遣いはみんな、使っちゃったんだってsweat01
でも、元気な顔だけでいいですよね。

投稿: 女将 | 2008年6月 5日 (木) 08時39分

こうさんへ

最初、修学旅行に尾瀬!?って思った私でしたが
今考えると、普通の観光がメインの旅行よりも
こういった体験型の旅行でよかったと思います。
田植えの貴重な体験や尾瀬沼ハイキングなどは、
なかなか家族では出来ないものですものね。
この旅行で娘も少しは成長しているといいのですけどね。。wink
息子のおかげで、いつもわが家は楽しい事が盛りだくさんなんですよ♪smile

投稿: じょんびーず   | 2008年6月 3日 (火) 13時59分

お帰りなさぁ~い♪
盛り沢山の楽しい修学旅行になったようで良かったですね。
一生思い出に残るものですからねぇ。
いい経験ができて、また一回り大きくなって帰って来られたのでしょうね。

しっかし、良いご家族だわぁ。

投稿: こう | 2008年6月 2日 (月) 21時50分

よいとこさんへ

表紙のデザインは娘のものが代表に選ばれたのではなくて
パンフレットの表紙は各自で作る事になっていたのですよ。
説明不足ですみませんでした。。。coldsweats01
でも、褒めていただいてとてもうれしいです♪happy01
川越は昔ながらの街並みが残っている場所らしいですね。
娘もお菓子やお団子をいっぱい食べて楽しいひとときを過ごせたようです。confident

投稿: じょんびーす゛ | 2008年6月 2日 (月) 08時47分

娘さんの作品が表紙に!すごいじゃないですか~!
作品展のもそうだったけど、本当に絵とか美術系が
得意なんですね~good

中学で尾瀬&田植えは初めて聞きました。お寺や観光
名所を巡るのもいいけど、なかなか出来ない体験が
できる方が、よい思い出になっていいですね。
最終日は小江戸・川越ですか~。1度行ってみたいと
思ってるところの1つです。bullettrain

投稿: よいとこ | 2008年6月 1日 (日) 01時05分

ももママさんへ

最初は修学旅行に行ってまで何で田植えをやらなきゃいけないの?
って思っていた娘でしたが、実際やってみたら面白くて
いい思い出になったようですよ♪happy01
楽しさと同時にお米を作る大変さも学んでこられたといいのですが。。。
お姉ちゃんの事が大好きな息子の素敵な思いつきに
何だかほのぼのした思いで一緒に娘の帰りを待っていたのですよ。

みっくくんの事は、やっぱりすぐに吹っ切れるって
いうのは無理ですものね。。。
でも、家族のみなさんが早く元気を取り戻す事を
一番願っているのは、みっくくんかもしれないですよ、きっと・・・。confident

投稿: じょんびーず  | 2008年6月 1日 (日) 00時16分

ココアさんへ

最近では娘の学校のような体験型の修学旅行へ
行くところが増えてきているみたいなんです。
私の中学時代には京都・奈良が定番でしたけどね。。
最初、田植えもするって聞いて驚きましたが
なかなかこういう貴重な体験ってできないものなので
よかったのかな?って思っています。happy01
水芭蕉はイヤって程(笑)咲いていたそうですよ♪
吹き割の滝って尾瀬から近い所だったのですね!

投稿: じょんびーず  | 2008年6月 1日 (日) 00時00分

やっこさんへ

幸い1~2日目(田植えと尾瀬ハイキング)ともいいお天気に恵まれて。。
というよりは恵まれすぎて暑いくらいだったそうですよ。
おかげで娘の顔は今皮がむけてまだら状態(日焼けでsun)になってます。bearing
最終日の川越の散策では雨に降られてしまったようですが。。。rain
どれも娘にとっては忘れられない思い出となったことでしょう。

家族が喜びそうなお菓子をしっかりお土産に買ってきたのは
さすがだと思いました。good

投稿: じょんびーす゛ | 2008年5月31日 (土) 23時51分

尾瀬に修学旅行っていいわね。
たんぼにも入ったんだ~♪
今はいろいろな企画があるのね。

仲良しの姉弟、ほほえましいわ♪

みっくにメッセージありがとうございました。
少しずつですが受け入れられるように
なってきましたよ。
時間が解決するかな・・


投稿: ももママ | 2008年5月31日 (土) 21時59分

お帰りなさい!
今どきの修学旅行は、京都とかじゃなくて
尾瀬とかなんですね。
水芭蕉は見れたかしら…
それで、群馬から、秩父の長瀞まで…
盛りだくさんで、楽しそう!

群馬といえば、先日行ったところ。
尾瀬は、吹き割の滝からも、近いの。

投稿: ココア | 2008年5月31日 (土) 15時49分

盛りだくさんな内容の修学旅行だったんですね。
お天気がちょっと悪かった?尾瀬は水芭蕉が飽きるほどたくさん見られてよかったじゃないですか~!
田植えなんて今じゃできないしね~。
何でおみやげに「たこやきスナック」?って思ったのですが、川越の駄菓子横丁も行かれたんですね。
芋製品もしっかり!!(・m・ )クスッ

投稿: やっこ | 2008年5月31日 (土) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/41377509

この記事へのトラックバック一覧です: おねえちゃんおかえりなさ~い♪:

« らぁめん 小鳥 | トップページ | 眼鏡とひじきの新メニュー »