« 新車がキターッ!! | トップページ | 薔薇の咲く丘 »

2008年5月20日 (火)

久々に自分時間♪

 Imgp0659

        昨日は、小1の息子が初めての5時間授業でした。

  今までは4時間授業だったので給食食べてすぐにお帰りの毎日でしたが

やっと私もこれで週3日はちょっと自分の時間が持てるかな?って思っています♪

    ということで早速久々にショッピングに出かけることに。。。wink

     その日は、ちょっとウォーキングもしたい気分だったので

          歩いて目的地まで行く事にしました。

   途中、なかなかいつも行かれない「中井パン店」の前を通ったので

        お昼に食べるパンを買いに寄ってみました。bread

     ここは、昔ながらのパン屋さんで結構人気があります!good

       その日も次から次からお客さんがきていましたよ。

 Imgp0664

             そして買ったのが↑のパン

        左からゴボウぱん、やきそばパン、ハムパン

  ちなみにやきそばパンはお土産用です。(3個は食べられませんから。。coldsweats01

    Imgp0666

        中でも私のお気に入りはハムパンです♪

   この向こうが透けて見えそうな程薄いハム(しかもまわりが赤い)に

     キャベツの千切りがまたよく合うし、極めつけはハムの下に

    厚めに塗ってあるマーガリン(バターじゃなく)が最高なんです!!good

       いまどきこういうハムパンってなかなかないよねっ!smile

     さあ、パン屋さんを後にして、またどんどん歩いて行きました。

      途中、いろんなお家のきれいなお花を眺めながら。。。tulip

 Imgp0662

          そして着いたお店は、「伊勢屋」です

        美味しい大福を食べるならぜったいにここsign03

 Imgp0668    

        スーパーで売っているのとは違って皮がモチモチ♪

      その日のうちに食べないとかた~くなってしまうけどね・・・。

    その後、いろいろとお店をはしごして、自分の好きな雑貨屋さんや

 洋服、化粧品などフラフラ見てまわり(俗にそれをウインドーショッピングともいう)   

             楽しい時間を過ごしました♪happy01

   画像にUP出来るようなたいしたものはあまり買いませんでしたが

       たっぷり自分一人の自由時間を満喫できましたnotes

あ~、それにしても昨日はよく歩いた歩いた。。。。って万歩計の数字を見てみると

         なんと16693歩になっててビックリ~~sign03

  久々にたくさん歩いたせいか夜はいつもよりぐっすり眠れましたよ!!sleepy

    明日はちょいと新車で海の方までドライブcarに行ってきますね~~sign03

|

« 新車がキターッ!! | トップページ | 薔薇の咲く丘 »

コメント

やっこさんへ

そうそう場所は小泉元首相の自宅のすぐそばですよ♪
車だとたしかにちょっと行きにくいお店ですよね。think
でも少しくらいなら。。と車を横付けしてる人もいますから
大丈夫だと思いますよ。good
昔ながらのパン屋さんのパンって、何だか食べると
ほっとするような美味しさがあるんですよね!bread
じゃあ今度パン&大福ツアーでも敢行いたしましょうかぁ?smile

投稿: じょんびーず  | 2008年5月22日 (木) 08時54分

ここって、16号沿いのパン屋さんですよね。
ずっと前によこすかに実家のある友人からパンをいただいたことがあり、すごく気になっていたパン屋さんです。気になってるんだけど、なかなか車も止められないし、そのまま、いつも眺めてるだけ・・・。行ってみたい~!
伊勢屋さんの大福も食べてみたいわ~!
きのうスーパーの柏餅を食べたけど、お餅がいまいちでした(´;ω;`)ウッ

投稿: やっこ | 2008年5月21日 (水) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/41272182

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に自分時間♪:

« 新車がキターッ!! | トップページ | 薔薇の咲く丘 »