« おまめ4兄弟♪ | トップページ | おねえちゃんおかえりなさ~い♪ »

2008年5月29日 (木)

らぁめん 小鳥

 Imgp0773

          今日のお昼は久々のラーメンでした♪noodle

 実はY.Kさんのブログを見て無性にラーメンが食べたくなったものでね・・。delicious      

       久里浜のダイクマの近くにある「らぁめん小鳥」

         何か可愛らしい名前のラーメン屋さんよね!

   ずっと前から気になっていたラーメン屋さんでしたが、やっと念願かなって

                行って来ました~~dash

 Imgp0771

               しょうゆラーメン(550円)

 Imgp0772

                 塩ラーメン(550円)

    しょうゆはスープの味がしっかりしてて、ちょっと私には濃い目でしたが

   チャーシュー(2枚も入ってた)はトロトロで柔らかくて美味しかったですsign03

          麺はやや固めでシコシコ感があってGOODgood

       スープを覆いつくしているのは、背油なんでしょうか?

     でもそれほど油っぽくなかったので後味もさっぱりという感じ!

    塩はしょうゆよりややあっさりめですがなかなかイイ出汁が効いてて

                 美味しかったです♪

          駐車場がないのがちょっとネックですが。。。think

     すぐ前の某ドラッグストアーの買い物のついでに寄ればOKですよ!smile     

|

« おまめ4兄弟♪ | トップページ | おねえちゃんおかえりなさ~い♪ »

コメント

ケイさんへ

あはっ!ケイさんびっくりしちゃいましたかぁ~!?(笑)
私は小島は小島でもオッパッピーの方を想像しちゃいました!coldsweats01
今日も朝から肌寒いですよね~。
こういう日はやっぱラーメンnoodleで決まりですね♪good

投稿: じょんびーず  | 2008年5月31日 (土) 07時09分

私も店名を小島って 読んじゃったです。
小島??ドキッとしたわ(笑)
ちょっと肌寒いから ラーメンを食べたくなってしまいました。
シコシコ麺の しょうゆラーメンが 食べたいわぁ(´▽`;)ゝ

投稿: ケイ | 2008年5月30日 (金) 23時50分

☆きらきら☆さんへ

ラーメンって一度食べたくなると、
もう食べるまで我慢できなくなるものですよね!
さあもうこの画像を見た☆きらきら☆さんは
きっとラーメン食べたい病にかかってしまいますよ♪smile
お店の看板、「小島」に見えちゃいましたか?(笑)
う~ん、見えなくもないけどね。。。coldsweats01

投稿: じょんびーす゛ | 2008年5月30日 (金) 18時26分

Y.Kさんへ

前のお店の時には入ったことなかったのだけどね。。。
「小鳥」ってネーミングにひかれて、いつかは食べてみたいなぁ~
って思ってたのよね。
本当は、名前からして何となく昔ながらのラーメンを
想像してたんだけど、意外に背油たっぷりのラーメンでしたよ。eye
でも見た目よりはあっさりしてたかな?
私が一番気に入ったのはメッチャ柔らかいチャーシュー!!
お口の中でとろ~り蕩けるのよ♪lovely

投稿: じょんびーず  | 2008年5月30日 (金) 18時16分

ラーメンって、一度 食べたい!って思ったら我慢できなくなりますよね!
この画像 見ちゃったぁhappy02ヤバイやばいsweat01

あ!店名は「ことり」なのね。
小島って見えちゃったeye

投稿: ☆きらきら☆ | 2008年5月30日 (金) 17時16分

おぉー!ここは2度ほどお店が替わってますねぇ
前回のお店の時に1度だけ食べましたが可もなく不可もなくだったなぁ。
小鳥になってからは入ったこと無いですね。
ネーミングに似つかわずコッテリ系のラーメンなんですね。
機会があれば食べに行って見たいです。^o^
塩がうまそげ! ジュルリ♪

投稿: Y.K | 2008年5月30日 (金) 09時30分

よいとこさんへ

そうそう昔は違った名前のラーメン屋さんでしたよね。
小鳥っていう響きが何だかラーメンとはちょっと
ミスマッチのような気もしますが。。。coldsweats01
でもなぜか一度聞いたら忘れない名前かも♪
背油たっぷりですが、意外にそれほど油っぽくなくて
さっぱりしたお味でしたよ。
次回は、正統派中華ラーメンのお店を取材する予定(?)ですsign01

投稿: じょんびーず  | 2008年5月29日 (木) 20時23分

やっこさんへ

お店でラーメンを食べるのは、ホントに久し振りだったんですよ♪noodle
見た目よりは、全然しつこくないのでさっぱり
食べられるラーメンでした。scissors
やっこさんの「小鳥」の思い出ってなんだろう?
何だかとっても面白そうな思い出のようですね。
ブログのUPが楽しみで~す!!smile

投稿: じょんびーす゛ | 2008年5月29日 (木) 20時15分

この場所は、確か私が学生の頃からラーメン屋だった
ような。同じ店ではなかったと思いますが…。
ネーミングがカワイイですね。ご主人が小鳥好き!?
背脂多めのラーメンは私好みです。た、食べた~い!
ラーメンレポート、これからも楽しみにしてますよ^^

投稿: よいとこ | 2008年5月29日 (木) 20時06分

Y.Kさんのところとじょんびーずさんのところを見たら、やっこも先日ラーメンを食べたばかりなのにまた食べてくなってしまいましたよ。(笑)
背油たっぷりのラーメンですね。

「小鳥」で思い出したことがあって、一人で笑ってました(・m・ )クスッ。今度ブログネタにしよう。。。お楽しみに・・・。

投稿: やっこ | 2008年5月29日 (木) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/41361259

この記事へのトラックバック一覧です: らぁめん 小鳥:

« おまめ4兄弟♪ | トップページ | おねえちゃんおかえりなさ~い♪ »