« 久々に自分時間♪ | トップページ | アジアンランチ&薔薇ふたたび »

2008年5月22日 (木)

薔薇の咲く丘

 Imgp0716

        昨日、主人と一緒に新車でドライブに出かけました~♪cardash

     行き先は。。。。。こ~んな素敵な薔薇が咲く丘です!!

       ここは、じつはシーパラのある八景島なんです。penguin

   シーパラっていうと水族館や遊園地というイメージが強いですが

        いろいろなお花の名所でもあるんですよ。tulip

  Imgp0699 Imgp0717_2         

         今はちょうど薔薇が見頃を迎えていますし、

       6月になるとたくさんの紫陽花が花を咲かせます♪

    では、丘の広場にあるバラ園に咲く薔薇を何種類かご紹介します。

  Imgp0693

                       プリンセスミチコ 

  Imgp0701

                     プリンセスアイコ   

  Imgp0692

  Imgp0703

  Imgp0697

    Imgp0695

    Imgp0705

            Imgp0713

    Imgp0706

             園内は、薔薇のあま~い香りが漂っていて最高です♪

  去年のオフ会で紫陽花の時期に来て、このバラ園を初めて知りました。

     今回はイルカちゃんやアシカちゃんには会いませんでしたが

    八景島の薔薇を思いっきり堪能できてとっても癒されました~heart02

   そうそう、その後八景島近くの海の公園にも立ち寄ってみたのですが

      何と平日にもかかわらず潮干狩りをするたくさんの人達が

           海岸を埋め尽くしているのにはビックリ!!

  Imgp0677

       そして海岸を散策していたら、こんな可愛いものが。。。

      Imgp0682   

      Imgp0681

           松ぼっくりと貝殻が素敵なアートに!!shine               

     夏を思わせる陽気の中、薔薇と海で癒された1日でした。。。confident  

  

   

|

« 久々に自分時間♪ | トップページ | アジアンランチ&薔薇ふたたび »

コメント

mipoさんへ

懐かしい景色でしょ?smile
去年の紫陽花オフから、もう1年経っちゃうのですものね。
じつはmipoさんとおそろのデジカメが壊れちゃってsad
最近新しいのを買ったの。camera
今お花を撮るのがとっても面白くてちょっとハマっています。tulip
あっそうそう、うちは全然仲良しではないのよ。
しっかり訂正しておかなくちゃネ。。。(笑)


投稿: じょんびーず  | 2008年5月25日 (日) 02時10分

ケイさんへ

去年のオフの時に撮った記念写真と同じ場所(幸せの鐘の前)で
わ~懐かしいなぁ~って思い出にふけってしまいました。confident
そういえば紫陽花のスタンプラリーもありましたっけ。。。
今度のオフは皆さんとどこへ遊びに行かれるか
今から楽しみで~すnotes

投稿: じょんびーず  | 2008年5月25日 (日) 01時55分

こうさんへ

いや~、全然ラブラブじゃないんですけどね。。。coldsweats01
新車でドライブはやっぱり気持ちがいいものです!good
八景島のオフからもう1年、早いですよね。
あの時満開だった紫陽花はまだ蕾のままでしたよ。

潮干狩りは、子供からお年寄りまでみんな
楽しんでいました。
収穫はどうだったのでしょうね?

投稿: じょんびーす゛ | 2008年5月25日 (日) 01時48分

うさきちさんへ

やっぱり新車で出かけるなら海sign01ですよね♪
やっと念願かなってよかったです!!happy01
薔薇の花、ホントにきれいでしたよ~heart02

投稿: じょんびーず  | 2008年5月25日 (日) 01時39分

やっこさんへ

やっこさんも八景島のバラ園行かれたんですね♪
昨日の暑さに薔薇もぐったりしちゃったのかしら?
ちょっとの違いで見頃が過ぎてしまったのですね。despair
でも、やっこさんはお近くだから自転車飛ばして
行かれちゃうのがうらやましいなぁ~♪dash

ブレーメンのアナゴパン売り切れでしたか?
それはまた残念でしたね・・・。
やっぱり今はシャコ獲れなんですね。think
いつかシャコパン復活の日がくるといいですね!

TBありがとうございました♪happy01

投稿: じょんびーす゛ | 2008年5月25日 (日) 01時35分

相変わらずじょんびーずさんご夫妻は仲良しですね~heart02
羨ましいわん!
去年ご一緒した八景島の薔薇園に行かれたのね☆
お天気にも恵まれ、薔薇たちがとっても鮮やかで素敵ですshine

投稿: mipo | 2008年5月24日 (土) 22時42分

バラが 綺麗ですね~
天気も良いから 色も鮮やかです。
去年のオフ会から もうすぐ1年なのね。
とても懐かしい景色です。
もうすぐ紫陽花も 見頃の季節になりますね。

投稿: ケイ | 2008年5月24日 (土) 22時15分

あら~、ラブラブの新車ドライブデートですね♪
八景島ってバラ園もあったのですね。
ほんと綺麗だわ♪
あじさいオフから、もう1年なんですね、早いわぁ。
潮干狩りは凄い人ですね。
こんなに沢山の人で、あさりが獲れるのかしら~。

投稿: こう | 2008年5月24日 (土) 17時09分

楽しそう~~!!新車でお出かけ・・・良かったですね!!
バラも綺麗・・・海も素敵・・・

投稿: うさきち | 2008年5月24日 (土) 12時17分

やっこも昨日、自転車でひとっ走り行ってきました!
あまりの暑さにバラの花も開ききった感じsad
ちょっと遅かったわ・・・
TBさせてくださいね。
シャコね、今採れないんですって・・・(涙)
やっこもブレーメンに寄ったけど、シャコパンもあなごパンも売り切れでした。(´∩`。)グスン

投稿: やっこ | 2008年5月24日 (土) 08時28分

女将さんへ

そうだよね、もうあれから1年たつのよね。
なんだかついこの前だったような気がするわ。
またみんなと一緒に遊びに行きたいなぁ~♪
次回はどんなところがいいかな?smile

投稿: じょんびーず  | 2008年5月24日 (土) 07時35分

イナさんへ

この日が大潮なんてまったく知らなかったので
メチャ混みの海岸を見てビックリしちゃいましたよ!wobbly
パパさんは熊手盛って来ればよかったって悔しがってました。
八景島って水族館や遊園地だけでなく、
お花も楽しめるスポットなんですよね。
これからの紫陽花のシーズンもおススメですよ♪

じつはこの日、帰りがけにしっかりコストコでも買い物してきましたよ!good

投稿: じょんびーす゛ | 2008年5月24日 (土) 07時29分

ココアさんへ

そうですね~、八景島はココアさんと初めてお会いした
思い出の場所ですよね♪
もうあれから1年の経つなんて早いものです。
薔薇は、去年見たときよりもたくさん咲いていましたよ!!
海の公園は潮干狩りの人気スポットです。
休日は駐車場入れるのも、命がけの大混雑なんですよ。car

投稿: じょんびーす゛ | 2008年5月24日 (土) 07時22分

Y.Kさんへ

昨日はお疲れさま~~♪
今週は何だか薔薇づいてしまった私です。(笑)
八景島の薔薇は今が盛りだよん♪(もちろん私達のようにね!)coldsweats01
海の公園は、修学旅行やら遠足の学生たちもいたせいで
もうイモ洗い状態って感じだったよ!
パパさんは熊手を持ってくればよかったって後悔してたわ。

そうそうお花取りに来る時は一応telephoneして下さいね。
忙しくて今週が無理なら、急がないから都合のいい時でOKよ!wink

投稿: じょんびーず  | 2008年5月24日 (土) 07時18分

う~ん、あれから一年も経ってしまうんですね。
楽しい時間はあっという間ですよね。

今度はドコでお会いできるかしら?

投稿: 女将 | 2008年5月23日 (金) 23時52分

水曜は大潮だって知ってたので一人潮干狩りでもするか・・・なーんてことは考えなかったけど
八景島も走水も混むだろうな~と思ってたら
やっぱりすごいね。
バラもたくさん咲いてるんだね~
もう全然行かないのよ、八景島。
たまには行ってみようかな。

そろそろコストコにも行きたい気がしてきた・・・

投稿: イナ | 2008年5月23日 (金) 23時50分

懐かしいわ~
去年初めて、じょんびーずさんに
お会いしたところね。
バラも見事☆
潮干狩りしてみたいな~
たしか、ここは、無料でしたよね!?

投稿: ココア | 2008年5月23日 (金) 18時30分

先ほどはどうもでした。^o^

春は梅、桜から始まってさつきやポピー、今度は薔薇ね。
いやぁ~沢山の花が見れて“僕かぁ~幸せだなぁ~”って感じです。

八景島の薔薇も今が盛りですね(私達の様に)←(爆)
GWの時も凄かったようですが
平日でもこんなに人が来てるなんて凄い!!!
貝、無くなるよぉ~!

砂のアートも可愛いね♪

投稿: Y.K | 2008年5月23日 (金) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/41286758

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇の咲く丘:

» 八景島散策 [やっほ~♪やっこです!]
昨日は暑かったですね。自転車で八景島まで行ってきました。八景島はもう15周年だそうです。オープンしたのがつい最近のような気がしているのですが。。。オープンした時と2年目は金沢区民に水族館や乗り物の無料券が配られましたよ!その後は全然・・・(ノД`)・゜・...... [続きを読む]

受信: 2008年5月24日 (土) 08時31分

« 久々に自分時間♪ | トップページ | アジアンランチ&薔薇ふたたび »