« 実家に咲く薔薇 | トップページ | ポピー園と新しいパン屋さん »

2008年6月 5日 (木)

華麗なるコラボ!?

 Imgp0775

       横須賀名物として有名になった「よこすか海軍カレー」。

     今では海軍カレーパンなど海軍カレーににちなんだ商品が

   いろいろ発売されていますが、中でもちょっと意表をついた商品がこれ!

            「よこすか海軍カレーマドレーヌ」shine

     私も発売されているのは知っていましたが、今まで食べてみようと

             思った事はなかった商品です。coldsweats01

   先日、主人が職場の方に頂いたらしく、お土産に持って帰ってきてくました。

           早速、味見(笑)をしてみると。。。。。。

        Imgp0787   

          外見は普通のマドレーヌと変わりないのですが・・・・・       

        Imgp0788

         中を割ってみると、カレーの香りがフワ~っと漂ってきます。

           んんっ!?これって意外にアリの味かも♪delicious

           一口食べた私は、こんなことを感じました。

    思ったよりカレーの風味はほんのりだったし、生地がとってもふんわりしてて

                美味しかったんです。good

    でも、またどうしても食べた~いって思うまでには至りませんでしたけどね。coldsweats01

         好奇心のある方、カレーとマドレーヌが好きな方(?)

            一度お試しされてはいかがですか?smile

         

|

« 実家に咲く薔薇 | トップページ | ポピー園と新しいパン屋さん »

コメント

やっこさんへ

よこすか土産としてはかなりインパクトのある
商品だと思いますけど、買うのには結構勇気もいりそうですよね。coldsweats01
でも、思っていたよりもカレーの風味が強すぎず
食べやすいお味でしたよ♪good
やっこさんもぜひこの『華麗なるマドレーヌ』のお味に
挑戦してみてはいかがですか?smile

投稿: じょんびーず  | 2008年6月 7日 (土) 07時06分

よいとこさんへ

よいとこさんもこのお味体験済みのようですね!smile
まあ、いろいろと考えて新しい商品を開発するのもいいですが、
やっぱり一番美味しいのは「海軍カレー」そのものだと思いますけどね。
カレーフェスティバルは未体験の私なので
今度行ってみたいなぁ~dash

投稿: じょんびーす゛ | 2008年6月 7日 (土) 06時59分

ココアさんへ

海軍カレー関連の商品はこのほかにも
いろいろありますよ♪
何でもかんでもカレー味にしてしまうのは
ちょっとどうかな?ってとこもありますけどcoldsweats01
このマドレーヌは案外美味しく食べられたのでよかったです♪

投稿: じょんびーず  | 2008年6月 7日 (土) 06時53分

Y.Kさんへ

Y.Kさんも食べた事あるのね。delicious
口にするのにちょっと勇気がいったけど(笑)
なかなかのお味だったのでほっとしたわ。
カレー味の商品はまだまだ未体験のものがいっぱいあるから
チャレンジしてみなくちゃ!
でも、『カレーラムネ』だけは忘れたい記憶だわ・・・。(爆)

投稿: じょんびーず  | 2008年6月 7日 (土) 06時49分

マドレーヌとカレーだなんて、すごいミスマッチだと思うんだけど、意外に美味しいのかな?
辛口?甘口?・・・って聞くまでもなく、甘口ですよね? 激辛だったら面白いかも・・・(笑)

投稿: やっこ | 2008年6月 6日 (金) 22時12分

私も去年のカレーフェスティバルで買って食べてみました。
意外な組み合わせですが、まずまずのお味ですねgood
確か安浦にあるパティスリーで売っていたと思いますが、
ここのところずっとお休みしてるようです…despair

投稿: よいとこ | 2008年6月 6日 (金) 21時13分

よこすか海軍は、
やはりカレーが有名なのね。
マドレーヌまで、カレーなんて凄すぎるわ~
想像のつかない味って
最近は多いのね。

投稿: ココア | 2008年6月 6日 (金) 20時49分

これ食べた事あるよ。じょんさんの言う通り
そこそこ美味しいですね。

もひとつ、「カレーサブレ」って言うのもあるよ。
ソースボートの形してます。どこのお店のだったかなぁ~遠い記憶。。^^;

カレー商品と言えばやっぱ 『カレーラムネ』もあるでよ!(爆)

投稿: Y.K | 2008年6月 6日 (金) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/41435399

この記事へのトラックバック一覧です: 華麗なるコラボ!?:

« 実家に咲く薔薇 | トップページ | ポピー園と新しいパン屋さん »