« ポピー園と新しいパン屋さん | トップページ | 山手洋館めぐりオフ☆② »

2008年6月12日 (木)

山手洋館めぐりオフ☆

       Imgp0865  

    昨日はやっこさんプロデュースによる「山手オフ」に参加してきました♪

  ご一緒したのは、やっこさん、ココアさん、☆きらきら☆さん、mipoさん、そして

   お初のオッタさん、そして私を含めた計6名で山手方面を散策してきました。

石川町駅で集合してから元町のショッピングストリートをみんなで歩いて行きました。

  途中、「キタムラ」や「元町ユニオン」などに入って、ウィンドウショッピングタイムnote

    最近めっきり元町に来る機会が減ってしまい、かなりご無沙汰だった私。

     昔、若い頃にはよく「キタムラ」や「ミハマ」や「スタージュエリー」などに

              足を運んだものだったのにね。。。confident

     そして、次に向かったのは、メインストリートから少し入ったところにある

           「汐汲坂ガーデン」という素敵なレストランrestaurant

  Imgp0823

          お店のエントランスを入っていくと。。。。。。。

  Imgp0827

        そこには緑豊かなお洒落なガーデンテラスがありました。

  Imgp0824 Imgp0828

  Imgp0829 Imgp0831

       緑の中で食べるランチは最高に気持ちよかったです!!good

     私がオーダーしたのは、「ハンバーグロコモコ(温泉玉子のせ)」

 次にレストランを出てすぐの汐汲坂(かなり急で息切れしながらcoldsweats01)を登って行き

     その日のメインである山手の洋館目指して歩いて行きました。

      Imgp0833

         山手の町並みにはお洒落な洋館がとてもよく似合います。

        さあ、そして皆さんと楽しくおしゃべりしながら歩いていくと

               イタリア山庭園に到着しました。

   

          この後は「山手洋館めぐりオフ☆②」に続きます。smile   

|

« ポピー園と新しいパン屋さん | トップページ | 山手洋館めぐりオフ☆② »

コメント

やっこさんへ

昨日は素敵なオフ会になりましたね♪
帰りは階段の所までわざわざ送って下さってありがとうございました。m(__)m
横浜山手はやっぱりセレブの雰囲気のする街ですね。
昨日は、にわかセレブになれた1日でしたよ。(笑)
あの坂道の後遺症はきっと明日くらいになってから
出てきそうな予感が・・・。coldsweats01
息子はちゃんとおばあちゃんと一緒に
おとなしく待っていてくれました。smile
そうそう多肉ちゃんありがとうございました~!
大事に育てますね♪
母に聞いたらこの植物は育っていくと
どんどん増えるそうですよ。eye

投稿: じょんびーず  | 2008年6月13日 (金) 00時19分

じょんびーずさん、昨日はお疲れ様でした。
息子さん、ちゃんとお留守番してたかしら!?
坂道で始まり、階段で終わったオフ会になりましたが、足痛くなかったですか?
山手を歩くと、なんとなくセレブになった気分になりますよね♪ やっこは家に帰ってからため息(゜o゜)が出ちゃいましたよ。(笑)

投稿: やっこ | 2008年6月12日 (木) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/41508693

この記事へのトラックバック一覧です: 山手洋館めぐりオフ☆:

« ポピー園と新しいパン屋さん | トップページ | 山手洋館めぐりオフ☆② »