« 華麗なるコラボ!? | トップページ | 山手洋館めぐりオフ☆ »

2008年6月 8日 (日)

ポピー園と新しいパン屋さん

    Dvc00040_2

        昨日はちょっと久里浜まで用事があったので、

         何年かぶりでポピー園に行って見ました。

  もうお花の見頃は過ぎてしまったという感じでしたが、久々の広い場所に

      息子はのっけからテンションupぎみで暴走しっぱなしdash

    Dvc00045_2

   園内を思いっきり走り回り汗をびっしょりかいてしまうほどに。。。sweat01 

  日頃のストレス(子供なりに悩みも多いようで・・)も発散できたかな?

     鶯のきれいなさえずりもあちこちから聞こえていましたよ♪

     今日はポピー園最後の日、花の摘み取りがありますけど

  朝からrainなので残念ですね・・・。昨日みたいなsunならよかったのにね。

    Dvc00049

     帰りがけに寄ったダ○○マ隣のヨコサンの中にあるパン屋さんが

           新装開店していたので覗いてみました。eye

         名前は「Kalaheo Bakery (カラヘオベーカリー)」

    何だかハワイアンな雰囲気のするネーミングのパン屋さんですよね。

         店内にはいろんな種類のパンが並んでいます。bread

  中でも人気のあるパン、プチハワイアンが焼きたてだったので迷わずゲットsign03

    Dvc00052

このパンはマカデミアナッツ、チョコチップ、マンゴが入っているハード系のパン

           結構ハマりそうな美味しさでしたよ♪good

    Dvc00050

  そしてちょっと珍しいパンを発見!!「サムライ」ってネーミングだけでも

           インパクトのあるパンですが。。。。。。

    Imgp0813

           何としらすの入ったパンなんですsign01

    Imgp0814

    ハードなパン生地で中にはしらすがこんなにたっぷり入っています♪

        しらすってご飯だけじゃなくてパンにも合うんですね!good

    Dvc00053

           他にはこんなパンも買いました~~!!

     息子の大好物のチョココロネやお姉ちゃんが選んだラスクも

                美味しかったですよ♪delicious

     画像にはありませんが、ここのメロンパンは3種類の大きさがあって

 一番大きいスーパーメロンパンは大人の顔くらいもありそうな大きさでビックリimpact

           今度はチャレンジしてみようかなぁ~?

      ☆Kalaheo Bread- Shonan☆    

|

« 華麗なるコラボ!? | トップページ | 山手洋館めぐりオフ☆ »

コメント

こうさんへ

今時の子供達は生活環境も昔と違っているせいでしょうか
いろいろと悩みも多いみたいですよ。think
久し振りのお出かけで息子も日頃のストレスが
解消できたようで生き生きした顔をしてました。happy01
ちょっとインパクトのあるネーミングのパン屋さんですよね。smile
しらすパン=サムライ。。。ってこれもちょっと
不思議なネーミングのような・・。(笑)

投稿: じょんびーず  | 2008年6月11日 (水) 01時43分

イナさんへ

久里浜って私もダ○クマにたまに行くくらいなんですけどね。
このパン屋さんはオープンしたばかりで
結構賑わっていましたよ。
たしかにハワイアンなパンってちょっとイメージが
??ですよね。
でも、しらすパンはなかなか美味しかったですよ~notes
本店は藤沢にあるらしいので、今度江ノ島あたりまで
ドライブに行かれたときでも寄ってみては?happy01


投稿: じょんびーず  | 2008年6月11日 (水) 01時34分

ももママさんへ

はい!わが家の野生児はいつも元気で駆け回っていま~す!(笑)
ももママさん、ここのパン屋さんご存知でしたか?
やっぱりメロンパンが有名なのですね。
今度行ったらぜひ買ってみなくては。。。
パン通のももママさんお墨付きのお店なら
美味しさは間違いないですね♪good

投稿: じょんびーす゛ | 2008年6月11日 (水) 01時16分

Y.Kさんへ

最近、横須賀も新しいパン屋さんがたくさん開店してるよね。bread
ここのパン屋さんはどうもメロンパンが売りのようだわ。
3種類の大きさがあるから、まずは小さいのから買ってみようかな?
ハワイアンなパン屋さんって珍しいよね。

投稿: じょんびーず  | 2008年6月11日 (水) 01時11分

うさきちさんへ

息子は広い場所が大好きで、もう走り出したら
止まらない~~って感じになっちゃうんです。coldsweats01
青い花はポピーではなくて、矢車菊だと思います。
お花畑を歩いていると、誰でもいい気分になれますね。up

投稿: じょんびーす゛ | 2008年6月11日 (水) 01時06分

mipoさんへ

そうです、ここは「久里浜花の国」ですよ♪tulip
mipoさんは、子供さん達と一緒によく遊びに来られていたのね。
ここは春はポピー、秋はコスモス、それにハーブ園や足湯もあるから
家族でゆっくり楽しめるスポットですよねnotes
このパン屋さんはダ○クマの店舗の一角にあるの。
お店自体はあまり広くはないけど、パンの種類は充実してますよ♪good

投稿: じょんびーず  | 2008年6月11日 (水) 01時00分

女将さんへ

そうそう、あの赤い電車に乗れば行かれますよ~♪train
今度こっちの方にぶらり旅に来た時には
ぜひ連絡下さいネ~!!mail
って女将さんの携帯番号もメアドも知らない私。。。coldsweats01
今度教えてねsign03

投稿: じょんびーす゛ | 2008年6月11日 (水) 00時49分

やっこさんへ

ポピーの摘みとりにはずいぶん昔行った事がありますよ♪
はさみと軍手を用意して、係りのおじさんの合図で
みんな一斉に摘み取りを始めるのが面白かったです。smile

カラヘオベーカリーって藤沢に本店があるらしいですね。
あちらの方では有名なのかもしれませんね。

投稿: じょんびーす゛ | 2008年6月11日 (水) 00時44分

あはは・・息子ちゃん楽しそう~♪
最近は小学生でもストレスがあるの?
大変だわねぇ・・・
でも、ガンバっ!
ネーミングが面白いパン屋さんね。
私も菓子パンが大好き♪
「サムライ」食べてみたいわん。

投稿: こう | 2008年6月10日 (火) 16時45分

久里浜か~
あまり行かない地域なのよね。
なんでパンがハワイアンなんだろ???
ハワイではパンというより巨大なペストリーばかり
なんだけど・・・・・

シラスのパンは食べてみたいな。
シラスフリークとしてはヽ(^。^)ノ

投稿: イナ | 2008年6月 9日 (月) 23時40分

おぼっちゃま元気に走り回ってますね♪
楽しそう!!!

カラヘオってあのカラヘオかな?
藤沢にあるの。
前に辻堂にあったので、よく買ってました。
メロンパンが美味しいの。
食パンも好きでね。

投稿: ももママ | 2008年6月 9日 (月) 21時49分

チョッと前まではローズカフェ?だったっけ?
と言うパン屋さんだったと思う。
F越にもあってまだそこはやってるみたい^^;
パン屋さんも競争激しいからねぇ。

私は同じスーパーでもヴィドフランスのパンが好きかなぁ。後、モアーズ地下のパンもかな。

ハワイアンなネーミングで 思わずアロォ~ハ♪^O^だね!

投稿: Y.K | 2008年6月 9日 (月) 20時24分

息子さん・・・軽快な走り方です・・・
かっこいい~~!!

ポピー・・・水色っぽいのもあるんですね・・・

投稿: うさきち | 2008年6月 9日 (月) 15時10分

おぉeye
ここは『久里浜花の国』ですか?
子供達が小さい頃によく行きました~notes
日曜日がポピー摘みの日だったのね。
土曜だったら良かったのにねぇ・・

パンも美味しそうup
『サムライ』のネーミングも面白いわ!
横須賀方面に行ったら寄ってみたいnotes

投稿: mipo | 2008年6月 9日 (月) 11時22分

久里浜っていうと、我が家の窓から見えるtrainに乗ると
いけるんだよね(笑)

一本でいけるのになかなかいけない場所だわ。

思い切ってぶらり旅行ってみようかしら?

投稿: 女将 | 2008年6月 9日 (月) 09時17分

ポピー畑は今日が刈り取り日だったのですね。
たくさん摘み取り出来そうなお花の量ですね。
朝のうち雨だったから、お客さんはたくさん集まったのかしら?
「カラヘオベーカリー」って、藤沢にあった(ある)パン屋さんの支店じゃないかしら?
藤沢の友人の家にお邪魔したとき、一度、食べたことありますよ!美味しかったのを覚えてます。

投稿: やっこ | 2008年6月 9日 (月) 01時12分

ケイさんへ

息子もポピーのお花畑があんまりきれいなので
ウキウキしてしまったのかもしれませんね♪smile
風のように走っていってしまうので
追いかけるのに結構苦労しましたよ~。dash
ここのパン屋さんは、イートインコーナーもあって
焼きたてのパンを食べることも出来るのも魅力なんですよ!
そういえばケイさんとご一緒した八景島では「しらすのピザ」、
お料理教室では「しらすのパスタ」がありましたよねnotes

投稿: じょんびーず  | 2008年6月 9日 (月) 00時08分

ポピーが こんな綺麗なら 
息子さんも 走りたくなっちゃいますね(*′▽`*)
パンも 美味しそうです。
プチハワイアンも いいな~
でもやっぱり 「サムライ」(笑)
しらすって ピザにも パスタにも パンにも
合ってしまう 優れものですね。
あ~!食べたいヾ(@⌒¬⌒@)ノ 

投稿: ケイ | 2008年6月 8日 (日) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/41461835

この記事へのトラックバック一覧です: ポピー園と新しいパン屋さん:

« 華麗なるコラボ!? | トップページ | 山手洋館めぐりオフ☆ »