« 今年お初の。。。 | トップページ | びわの季節 »

2008年6月23日 (月)

ドキドキ!

 Imgp0911

       先日、小1の息子の歯科検診結果が返ってきました。

        ガ~~~~ン!やっぱ虫歯あるの~~!?sad

最近甘いものを食べた時に歯が痛いって言ったり、ものが歯に詰まったりしてたので

           気にはなっていたんですけどね。。。

    今まで歯の検診以外で歯医者さんに行ったことがなかった息子。

       あ~、お口を開けてキ~ンって削るの大丈夫かしら?

        もう母の方が心配で心配で困ってしまいます。think

 本人には、なるべく不安にならないように言って聞かせなきゃいけないませんよね。

     母 「きっと虫歯はちょっとだから、ちょこっとだけ削っておしまいだよ!」

     息子 「痛くないかな?」

     母 「うん、たぶん痛くないと思うよ。」

     息子 「もし痛くて泣いちゃったらweepどうしよう~?」

     母 「上手な歯医者さんだから、痛くしないんだよ。」

     息子 「そうかな?じゃあドキドキするけど行ってみよう。」

     そんなやりとりをした末、ついに予約の日がやってきました!!

    もう、覚悟を決めたのか?息子は意外にも不安そうな顔も見せずに

            歯医者さんへ行く用意をしています。

     歯医者さんに着くと、すぐに息子の番がきて名前を呼ばれました。

看護婦さん 「お母さんは待合室でお待ち下さい。何かあったらお呼びしますから。」

    息子は一人でケロッとした顔で診察台に座って、治療の始まりです。

      先生の息子に話しかける優しい声とあのキ~ンと削る音が

         交互に聞こえ、大丈夫かしら~?と心配な母。despair

 でも、息子の泣き声cryingらしきは聞こえてこないので、ちょっと胸をなでおろします。

     治療が終わって、先生に「おりこうさんだったね!」と褒められて

         息子は自慢げな顔shineで診察室から出てきました♪

     母 「痛くなかった~?」

     息子 「全然痛くなかったよ♪それより面白かったよ!」

     母 「へぇ~、偉かったね!すごいじゃ~ん!!」

     息子 「また行きたいなぁ~♪」

    こんな感じで、初めての虫歯の治療は無事に終わる事が出来ました!scissors

       思っていたよりもすんなり治療が進んでホッとした母でした。

   ドキドキしていたのはきっと息子よりも母の方だったのかもしれませんね。coldsweats01

    虫歯は2本あったので、もう1回水曜日に行ったら終わりになりそうです。

              あ~、よかったよかった。confident

  Imgp0913

|

« 今年お初の。。。 | トップページ | びわの季節 »

コメント

こうさんへ

ありがとうございます♪confident
正直言って、息子があんなにすんなり歯医者さんに
行くとは思わなかったんです。
診察台に座った時も、全然不安な顔すら見せなかったので
ビックリしちゃいました!
初めての治療で痛い思いをせずにすんだのはホントによかったです♪
歯医者さんには感謝感謝で~す!!
実は私も前から気になっている歯があるので
息子と一緒に通おうかな~。。coldsweats01

投稿: じょんびーす゛ | 2008年6月24日 (火) 09時25分

息子ちゃん、偉いっ!
奥歯がグシュグシュしているのに、歯医者さんが怖くて行けない私に比べたら、息子ちゃんは凄いです。
夫も最近の歯科は痛くないよと申しておりましたが、本当なんですね。
歯医者さんが凄いのか、息子ちゃんが偉いのか・・
あと1回、頑張れ~♪
ママさんも頑張れ~!

投稿: こう | 2008年6月23日 (月) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/41619418

この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキ!:

« 今年お初の。。。 | トップページ | びわの季節 »