« ☆らっきーせぶん☆だね! | トップページ | やっぱり今年も。。。 »

2008年7月 5日 (土)

桔梗が咲きました♪

 Imgp0947

             真っ白い桔梗の花が咲きました!!

 Imgp0951

           これは開花する少し前に撮った大きな蕾

 Imgp0952

     日に日にお花の数も増えてだんだん賑やかになってきました

     白い色は爽やかな雰囲気がして暑い夏にはピッタリですよね!

   この白い桔梗は咲いた時には真っ白なんですが、暫くするとうっすら

       紫がかってくるのがまたとってもきれいなんですよ。good

   このほかにも今、わが家の庭をきれいに飾ってくれているお花も少し

                 ご紹介しますね♪

 Imgp0921

                  チロリアンランプ

 Imgp0923

                    白妙菊

 Imgp0924

          毎年咲くのに未だに名前がわかりませんcoldsweats01

 Imgp0958

           こぼれ種から育ったインパチェンス

   昨日、実家からもらってきて植えました。(可愛い色が気に入ってますlovely

           Imgp0956

                  ネジリソウ         

         

          今日は、何だかとっても暑くなりそうですね!!sun

                梅雨明けも近いかな?smile

|

« ☆らっきーせぶん☆だね! | トップページ | やっぱり今年も。。。 »

コメント

こうさんへ

よかったですね!!リュウくんの具合が落ち着いてきたようで。。。scissors


白いお花は見ていて心がスッキリしますよね♪
この桔梗は行きつけの料理屋さんで頂いたもので
もう3年くらい経つんですよ。
毎年きれいなお花を咲かせてくれるのが
とっても楽しみですnotes

お誕生日のお祝いありがとうございます!!
わんぱく坊主の息子ももう7歳になりました。
お姉ちゃんと仲がいいのは母親が見ていても
微笑ましく思います。happy01

投稿: じょんびーず  | 2008年7月 8日 (火) 00時01分

ご無沙汰です。
やっと王子の体調が落ち着いて来たので、お伺いする元気が出てきました。

白い桔梗、可愛いですね。
紫も綺麗だけど、白い桔梗も綺麗ね。
白いお花が好きなので、見せて頂いて嬉しいWAN!

息子ちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます。
姉弟が仲良くて羨ましいです。

投稿: こう | 2008年7月 7日 (月) 15時48分

ココアさんへ

白い桔梗は爽やかな色合いがいいですね♪
ピンクのお花はボンマーガレットって言うんですね!
教えて下さってありがとうございますsign01
しろたえ菊は、私の母曰く水をあまりあげ過ぎない方が
いいみたいですよ。
土は渇き気味なくらいがベストらしいです。scissors
ネジバナは家には1本しかなかったのですが
今日お隣のお庭にたくさん咲いているのを
何本か頂いてきましたnotes

投稿: じょんびーず  | 2008年7月 7日 (月) 15時18分

やっこさんへ

つぼみがとってもふっくらして可愛いんですよheart02
今度、咲く瞬間を見てみたいなぁ~って思っています。
インパはあっという間に増えるので
これからどんどん賑やかになっていくことでしょう。smile

投稿: じょんびーず  | 2008年7月 7日 (月) 15時08分

白の桔梗、キレイね☆
蕾みが面白い。
しろたえ菊は、我が家にもありますが
花が咲いたことがないの。
ピンクのは、我が家のボンザマーガレットに
似ているわ。
ネジバナは、随分丈がのびてしまいました。

投稿: ココア | 2008年7月 7日 (月) 07時38分

白い桔梗綺麗ですね。
桔梗のふっくらしたつぼみの時もかわいいよね~☆
インパチェンスはこれからどんどん大きくなりそうですね。

投稿: やっこ | 2008年7月 5日 (土) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/41739520

この記事へのトラックバック一覧です: 桔梗が咲きました♪:

« ☆らっきーせぶん☆だね! | トップページ | やっぱり今年も。。。 »