« じゃがいもほれたよ♪ | トップページ | 今年は大丈夫でした♪ »

2008年7月12日 (土)

あれっ!?痛くない!

 先日ちょっとしたことから腰の具合いが悪くなり、暫く痛みが続いていた

 私でしたが、おかげさまでもうずいぶん調子がよくなりホッとしています。

   そうそう、先日のブログでも少し前置きしていたんですが。。。coldsweats01

      ご報告が遅くなってしまってすみませんでした。m(__)m

  私は、若い頃から腰痛持ちで結婚前には、椎間板症で整形外科に

          3週間も入院した経験があるのです。hospital

 そして退院後にもまた再発してしまい、その当時とても評判のいい接骨院が

    あるのを人から聞いて、早速行ってみたら何と驚くべき効果が!!

  今回は○○年ぶりかでその時にお世話になった接骨院に行ってきたのです。

     接骨院というと、湿布やマッサージをしたりというイメージですが

        ここでは、いっさいそういった治療はやらないのです。

   腰痛、肩こり、手足の痛みの患者さんがみなさん受けている治療は

           「手の甲のツボを刺激する」治療です。

 先生がそのツボの刺激をする道具(耳かき位の小さい棒で先が丸くなっている)で

     痛みに応じたツボの箇所を刺激するだけで、痛みが楽になるのです。

  その即効性は最初は本当に信じられないほどで殆どの初診の患者さん達は

           「今までの痛みが嘘のように治りました!」shine

               と喜んで帰って行かれます。happy01

        腰痛で病院へ来るのもやっと歩いて来られていた方なども

       帰りにはスタスタと歩いて行かれるのは驚くべき光景です!!

  Imgp1011

    私も治療を受けた後、1週間あまり続いていた痛みが嘘のように消えて

               本当に嬉しかったですnotes

 ↑最後にツボの箇所に磁気がついた絆創膏みたいなのを貼ってもらいます。

      今は週に2回の通院で、ずいぶん調子がよくなってきました♪good

        また、ここの先生曰く。。。

        cute 痛みのある場所には絶対に湿布はしないこと!(冷やしてダメ)

        cute 腰痛ベルトやコルセットなどもしないこと!

        cute どんどん痛みのあるところ(腰、足、手など)は動かすこと!

     今まで、私は上記の3点において、湿布は1日2回張り替えていたし

      腰痛ベルトはしっかりつけていたし、なるべく安静にしていたし・・・

           すべて間違った方法で過ごしていたのですね。coldsweats01

     

      あの辛い痛みから救ってくれた先生には、本当に感謝感謝です!!

        

    

|

« じゃがいもほれたよ♪ | トップページ | 今年は大丈夫でした♪ »

コメント

mipoさんへ

お久し振りで~す!!
あの山手オフの次の週くらいから腰の具合が
悪くなってしまって。。。bearing
1週間湿布貼ったり、腰痛保護ベルトしたり
してたんだけどね。。。
結局腰の痛みには全然効果なかったみたいcoldsweats01
mipoさんは首の痛みで悩まされた事があるのね。
この前私の前の番の方(見た目同じ年位)も首の痛みで
治療してたけど、先生のツボ押しでスッキリ痛みがとれたようでしたよ。good
今度、調子が悪くなったら行ってみる?
ちょっと通院するのは大変かな?
でも、もし行ってみようと思ったらその時は連絡してねsmile

投稿: じょんびーず  | 2008年7月15日 (火) 22時35分

こうさんへ

おかげさまで腰痛の方の痛みはずいぶん楽になりました♪
今日も病院へ行ってきたのですが、患者さんは
結構遠くからも来ているようですよ。
そういえば、鶴見に住んでいる叔父も以前ここの接骨院に
五十肩で通っていた事がありました。
もちろん痛みはすっかりなくなって完治しましたよ。scissors
こうさんももう少しお近くだったら通えるのにね。wink

投稿: じょんびーず  | 2008年7月15日 (火) 22時19分

おひさしぶりですsweat01
ご無沙汰している間に、腰痛に悩まされてたのね・・
でも快復したようで何よりです♪

それにしても・・
目から鱗!
私も痛む場所はすぐに湿布してるし、腰や首のコルセットに頼ってばかり・・
さらに痛い場所は動かした方がイイなんて!!
今度首や腰が痛んだら行ってみたいです♪
その時は色々教えてね♪

投稿: mipo | 2008年7月15日 (火) 20時32分

いい先生と巡り合えて良かったですね。
腰痛持ちなので、場所を教えて頂きたいくらいだわ。
手の甲も、凄い事になっていますね。(笑)
私も同じ様な鍼を、腰や耳に張られます。
効いているのか、いないのか良く分からないけど。
でも、良くなって良かった良かった♪

投稿: こう | 2008年7月15日 (火) 16時18分

ケイさんへ

どうもご心配おかけしました。
おかげさまでずいぶん調子が良くなりました!
ケイさんも椎間板ヘルニアの経験がおありなのですね。think
腰痛の痛みは経験者のみぞ知る辛いものですものね。
私は、近くにこんないい先生がいて本当によかったなぁ~って
思っています。happy01

投稿: じょんびーず  | 2008年7月15日 (火) 15時01分

ココアさんへ

ホントに具合がよくなってホッとしています。
腰は痛いと何をするにも支障が出てしまいますからね。
これでまたお出かけにも行かれそうで~すnotes
腰痛は運動不足が原因でも起こるらしいので
今度ココアさんと卓球でもご一緒して頂こうかしら?smile
その時はどうぞヨロシクnote

投稿: じょんびーず  | 2008年7月15日 (火) 14時53分

イナさんへ

イナさんは頚椎の具合が悪いんですね。
整形で治らなかった患者さんもいっぱい
来院しているみたいですよ。
今日も、おばあさんの話をダンボの耳で聞いていたら(笑)
その方は以前杖をつかないと歩けなかったそうですが
ここの接骨院の治療で杖なしでも歩けるようになったとか。。。
ここのツボ治療の威力は凄いものですよね。

投稿: じょんびーす゛ | 2008年7月15日 (火) 14時46分

Y.Kさんへ

へぇ~、Y.Kさん椎間板ヘルニアの経験ありだったのね。
一回行ってみるといいかもね。
ちょっと根気よく通う覚悟で行けば
完治すると思いますよ♪
私はおかげさまで随分調子よくなって
うれしいです!!happy01

投稿: じょんびーす゛ | 2008年7月15日 (火) 14時39分

やっこさんへ

腰の具合い、おかげさまでとても調子が良くなりました♪happy01
今日も治療に行ってきました。(2~3人待ちでラッキーでしたscissors
腰痛もちの方には朗報かもしれませんね。
1日も早く来院して辛い痛みから解放されるといいですね!

投稿: じょんびーず  | 2008年7月15日 (火) 13時49分

じょんびーずさん 痛くなくなったのね(*´ー`喜)。
良い先生に めぐり会えて 良かったですね。
私は 椎間板ヘルニアで 酷い目にあってるから
後輩を 作りたくないですもの(´▽`;)ゝ
良かった!良かった!
手の甲のツボの写真を じっくり見ちゃったわ(笑)

投稿: ケイ | 2008年7月14日 (月) 20時25分

よかったわね。
先日箱根オフの時に
じょんびーずさんの、腰痛の報告は…と
話題に出ていたの。

普通腰痛がでたら、やる事は
全てNGってことなのね。
近くに、いい先生がいらして、安心ね。

投稿: ココア | 2008年7月14日 (月) 07時54分

最近は腰痛より、頚椎のほうが悪化してるんだけど
そっちもOKだよね?
骨関係だから(^_^;)
腰も首も手術とかだとこわい部位だから
そういう東洋医学で効くとありがたいね。

じょんびーずさんもハレバレでよかったよかった!

投稿: イナ | 2008年7月13日 (日) 22時23分

ほぉ!そんなに良くなるなら私も通いたいです!
私も腰痛持ちですから。一時は椎間板ヘルニアにまでなってしまいましたから。

涼しくなったら行って見たいですわ。その接骨院。
今度、教えてちょんまげ!^^ゝ

楽なってよかったね。ホッ!!

投稿: Y.K | 2008年7月13日 (日) 12時58分

じょんびーずさん、ただいま~。
へぇ~、そんな良く効く治療院があるのですね。
どこにあるのかな?
やっこの周りには腰痛持ちの人が多いから、ぜひ教えてください~!

投稿: やっこ | 2008年7月13日 (日) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/41817583

この記事へのトラックバック一覧です: あれっ!?痛くない!:

« じゃがいもほれたよ♪ | トップページ | 今年は大丈夫でした♪ »