« メチャ混みでした!! | トップページ | ひつまぶし最高!! »

2008年7月21日 (月)

夏休みがやってキタ~!!

     Imgp1053

    今年もやっぱりこれを観なくちゃ夏休みは始まらない我が家です♪

  早速昨日、息子とパパさんと一緒にポケモン映画を観に行ってきました。smile

     今年は、お姉ちゃんは一応受験生なので留守番です。。。。。。??

          いえいえ、そうではなくてお姉ちゃんはお友達と、

 勉強の息抜き(?)に別の映画に出かけたのです。coldsweats01(ポーニョポーニョポニョ♪)

  朝からハイハイテンション(笑)の息子は、ウキウキ気分で見ていてこちらまで

               うれしくなってしまうくらい!

     映画館に着くと、まずはお決まりのポテト&ドリンクのセットを買って

 パパさんが前の日に買っておいてくれた指定席(おかげで並ばずに入れました)に

座り、DSで劇場内のワイヤレス通信でもらえるポケモンを受け取る操作をしています。 

 Imgp1045

       そして、映画が始まり真剣に見入っている様子の息子。

            今年の映画も面白かったね~~!!

     。。。。。。と言いたいところですが、途中私は何度も睡魔に襲われ

         ストーリーの内容をちゃんと把握できないまま

           エンディングを迎えてしまったのです。despair

    でも、息子は大・大・大満足できたみたいなのでよかったです!!

      Imgp1055

         ポケモン1番くじで当てた「シェイミのホイッスル」

           じつはこれ4等でビリなんですけどね。。。。  

          去年は、たしか1等を当てたんでしたっけshine

     映画が終わってから、兼ねてからずっと行ってみたかった「大戸屋」で 

         少し遅めのお昼ご飯を食べることにしました。

 Imgp1046  Imgp1049

 Imgp1048  Imgp1047

    キハダまぐろの漬け丼、板うどん、炭火焼味噌デミソースハンバーグ、

       本にがり豆腐とチキンのトロトロ煮と雑穀せいろご飯セット

    どれもリーズナブルなお値段で、なかなか美味しいランチでした♪good       

  帰りがけ、ドブ板通りでは100回記念の「ドブ板バザール」が開催されていて

         今年の新しいフラッグもお目見えしていました。

     Imgp1051_2

         「タイガー&ドラゴン」。。。何だかCKBの歌みたい!

   今年はインパクトが強くてかっこいいフラッグが選ばれたのですねshine

      さあ、今日から夏休み恒例「ラジオ体操」も始まります。

          また今年も皆勤賞めざしてがんばろう~~sign03       

|

« メチャ混みでした!! | トップページ | ひつまぶし最高!! »

コメント

やっこさんへ

今では、夏休みの映画は何といってもポケモンですね♪
ポケモン命の息子にとって、待ちに待った映画ですから。。。smile
当日の館内は、親子連れでいっぱいでしたよ。
お姉ちゃんは同時刻に、ポニョを観てました・・。happy01
連日ラジオ体操で早起きしていて寝不足のためか、
息子は夕方から体調を崩して夕ご飯も食べずに
寝てしまいました。sleepy
明日にはよくなるといいのですが。。。confident

子供とお出かけした際には面白いネタを探してこなくちゃですね♪
了解いたしました~~!!

投稿: じょんびーず  | 2008年7月23日 (水) 22時25分

ひと昔前はドラえもんだったのに、今はポケモンなのですね。
夏休みが始まると、朝昼晩とご飯作りも大変ですね。
ラジオ体操もあるし、宿題も見なくちゃいけないし、あちこち連れて行かなくちゃいけないし・・・。疲れが出ませんように。
ブログネタ、出かけた折に子どもの目線で見つけてきてください~!

投稿: やっこ | 2008年7月23日 (水) 14時34分

よいとこさんへ

夏休み恒例ポケモン映画、早速行って来ました~♪
これを観ないと夏が来ない我が家です。(笑)
前売り券も早々に買って、レジギガス、シェイミも
しっかりゲットした息子。
休み中にはポケモンセンターにも連れて行く予定です!

くじの景品は、はずれでしたが息子が一番欲しがっていた
商品だったみたいなのでよかったです。confident
セブンのくじやスタンプラリーの文字を見た息子は
目の色が変わってしまいましたよ~!!eye

投稿: じょんびーず  | 2008年7月23日 (水) 00時05分

ココアさんへ

ここ数年、ポケモン映画を観ると夏休みがやってきたなぁと
実感する私です。
今年は見事に途中でストーリーの展開に
ついていかれなくなってしまって。。。coldsweats01
でも、息子はとっても喜んでくれたのでよかったです。

大戸屋は結構いろんなメニューがあって
選ぶのにずいぶん迷ってしまいました。
チキンかあさん煮定食、今度行ったら食べてみますね~♪wink

投稿: じょんびーす゛ | 2008年7月22日 (火) 23時51分

こうさんへ

はい、とうとう夏休みに入ってしまいました~!
子供にとっては楽しい夏休みですけど。。。
親にとっては、お昼ご飯の支度riceballなどいろいろと
大変な事がいっぱいで疲れてしまいそうです。sad
今朝は、早起きした息子に起こされcoldsweats01
ラジオ体操に行ってきました。
今年もやる気満々の息子なんですよdash

大戸屋はなかなか味もよくて、何よりお財布に
優しいのが魅力です!good
こうさんもぜひトライしてみてくださいね♪

投稿: じょんびーす゛ | 2008年7月22日 (火) 23時41分

早速行かれましたね~!happy01
息子くん、と~っても楽しい1日になったようですね。
くじは残念!確か去年は大きなポッチャマの
クッションを当てたんでしたよね。
でもこのくじはハズレがないのがいいですよねsmile
セブンのわくわくゲットくじはもうやりましたか~?
先日から恒例のスタンプラリーがスタートしました。
今年も景品GETかな!?present

投稿: よいとこ | 2008年7月21日 (月) 22時29分

私も、昔は、ドラえもんとか
息子に付き合っていきました。
子供に付き合って楽しかったのは
聖闘士聖矢かな…

大戸屋さんは、よく行きますよ。
チキンかあさん煮定食が美味しいですよ。
先日は、豚カツも食べました。

投稿: ココア | 2008年7月21日 (月) 21時12分

夏休み入りましたねぇ。
さっそくポケモンを見に行かれて、楽しい夏休みのスタートが切れましたね。
ママはちょっとお疲れ?(笑)
大戸屋って、こちらにもありますが入った事が無いの。
リーズナブルで美味しいのね♪
今度トライしてみますね。
息子ちゃん、皆勤賞頑張って~!

投稿: こう | 2008年7月21日 (月) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/41920331

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みがやってキタ~!!:

« メチャ混みでした!! | トップページ | ひつまぶし最高!! »