« ひつまぶし最高!! | トップページ | すし屋のかっちゃん »

2008年7月27日 (日)

ブンブンと冷麺と石焼きビビンバ

  Dvc00011

         先日、息子とお出かけした時にモアーズシティにある

         コリアンキッチン「Shijan」でランチをしました。

   息子は大好物の冷麺を、私は石焼きビビンバとミニ冷麺セット↓をオーダー。

 Dvc00009

        やっぱり夏はつめた~い冷麺が最高ですよね~~♪good

        でも、暑い時にはちょっとこんな辛さも欲しくなるものsmile

   ガンガン冷房の効いたお店で食べる石焼きビビンバも美味しかった~!!

      今までは焼肉屋○かいでしか食べたことがなかった冷麺ですが

          このお店でさらに本場の美味しさを知った息子は

         ますます冷麺のとりこになってしまったようです!lovely

 

    そして、もうひとつ息子が最近はまっているもの。。。。。。。それは。。。

                 diamondブンブンdiamondです♪

        ブンブンっていうのは、凧ひもにいろんなものを通して

         ブ~ンブ~ンdashとまわす「ブンブンごま」のことです。

      なつかしい~って思われた方もいるんじゃありませんかぁ?smile

    息子は近くの公民館で開催された「工作教室」にお友達と一緒に参加して

           いろんな種類のブンブンを作ってきたのです。

 Imgp1072_2

     家に帰っておばあちゃんに見せたら、じつはおばあちゃんは

   ブンブンの名人だったようでshine、いとも簡単に回して見せてくれました!

 Imgp1060_2

      これって回すのはちょっとコツがあって、それさえつかめば

         誰でもブンブン回すことができるんですよね♪

 Imgp1075

   何度も練習を重ねた息子も上手に回す事ができるようになりました!!

 Imgp1076

          あれから、家中この「ブンブン」にハマってしまい

     面白くてやりすぎた私は腕が少し痛くなってしまったくらいです。coldsweats01

    こんな素敵な手作りオモチャで遊ぶ機会なんて今時の子供達には

   あんまりないので、とてもいい経験をしたなぁ~ってつくづく思う母でした。

    

    さあ、明日はラジオ体操最終日!息子念願のご褒美がもらえます♪

            がんばって早起きしなくちゃね~~sign03   

|

« ひつまぶし最高!! | トップページ | すし屋のかっちゃん »

コメント

イナさんへ

どうも~、やっぱりイナさんでしたか?
何となくそうかなぁって気がしてました。(笑)smile

ところで「アエンテーブル」の件ですが
ちょっとモアーズのHPで調べてみたところ
やっぱりお店なくなってしまったようですよ。
全然気が付きませんでした。
結構気にいっていたお店だったので残念です~。despair
食べ物屋さんも、入れ替わりが激しいようで
大変なんですね。。。confident

投稿: じょんびーず  | 2008年7月31日 (木) 08時49分

あ、すいません名無しのごんべは私だ~~~~
暑さボケですね。

隣のお店は「アエンテーブル」さんよ。
まだやってた?
じゃリニューアルしたのかな?
6月いっぱいで閉店みたいなこと書いてあったようだったんだけど・・・

たしかめにいくかな!

投稿: イナ | 2008年7月29日 (火) 23時51分

???さんへ

冷麺は冷たくてツルッとした麺の食感が最高ですよ~♪
隣のバイキングのお店って何のお店でしょう?
まさか!「アエンテーブル」じゃないですよね!?
あそこはまだオープンしてからあまり経っていないはずですが。。。

子供が小さいと夏休みはいろいろと忙しいものです。
休みに入ったばかりなのに、早く普通の生活に
戻りたいっというのが本音の私です。smile

投稿: じょんびーず  | 2008年7月29日 (火) 21時26分

☆きらきら☆さんへ

夏休みに入ると、さすがに毎日の生活は
子供中心の生活になってしまいます。
お昼ご飯の支度等、やらなければならない事が
増えて自分の時間が持てなくなってしまうのが
ちょっと辛いですけどね・・。sad

将来は美大!?そんなそんな~!
でも、お褒めの言葉ありがとうございます!!
この教室は私も一緒に参加して、息子の隣で
危なっかしいところは手伝っていたんですよ。coldsweats01

投稿: じょんびーす゛ | 2008年7月29日 (火) 21時12分

yoitokoさんへ

これ、やり出すと結構ハマりますよね!
この工作教室を主宰されていた「手作りおもちゃを作る会」の方々も
年配の方々でしたよ。(笑)
こうした昔ながらの手作りおもちゃを作るのって
ゲーム世代の今の子供達にとっては新鮮なのかもしれませんね。
身近な材料を利用したおもちゃはエコにも役立ちますものね♪wink

投稿: じょんびーず  | 2008年7月29日 (火) 21時02分

冷麺は食べられな~~い。
でも冷たくておいしいの???
そこの隣のバイキングって閉店しちゃった?
この前そんな看板を見たような・・・・・

そうか夏休みだもんね、ちびっこのいる家庭は
いろいろ大変だぁ~
大きくなると世話なしんだけど何してんだか
さっぱりわかりましぇん。

投稿: | 2008年7月28日 (月) 23時25分

夏休みに入り、息子さんの話題が満載ですね~♪
絵も上手だけど工作も得意なのね!!
将来は 美大なんていかがでしょう?
才能あると思うな~。

投稿: ☆きらきら☆ | 2008年7月28日 (月) 22時24分

ブンブンゴマ、私も工作教室などで何度か作ったことがあります。
やはり年配の方がとても上手で、すごい方は摩擦で煙が出たことも(笑)
子どもたちに人気のテーマの1つでしたねhappy01
洗濯のりで作るスライムも人気ですよ~。どこかでやってるかも!?happy02

投稿: yoitoko | 2008年7月28日 (月) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/41982234

この記事へのトラックバック一覧です: ブンブンと冷麺と石焼きビビンバ:

« ひつまぶし最高!! | トップページ | すし屋のかっちゃん »