« すし屋のかっちゃん | トップページ | ちょこっと花火大会へ。。。 »

2008年7月31日 (木)

映画の次は。。。

     Imgp1129

   息子が夏休みにポケモンの映画の次に楽しみにしていたのは。。。 

         ランドマークにあるポケモンセンターへ行く事note

     夏休みのお出かけ第2弾に今日行ってまいりました~!!

  さすが夏休みだけあって、私達が開店時間ピッタリに到着した時には

            もうすでに店内は満員状態にsign03

   息子は、お店の中に入ると意外にもあれこれ見て回るのではなくて

     自分が欲しいと思っていた商品の場所に行きじっと品定め。think

   モンスターコレクション(ポケモンのキャラクターのフィギア)の中から

            悩みに悩んで1つを決めました。

   そのほかには、結局私が選んだ品物(ハンカチ、自由帳、パックケース)を

      買っただけで、今回は予想外に少ないお買い物になりました。

      親としては、かなりホッとしたところはありましたけどね・・。coldsweats01

 Imgp1144

    でも、息子はとっても満足した様子で買ってきた品物を並べていました。

  さあ、せっかくランドマークに来たのだからランチは美味しいものを食べたいなぁ

      。。。。。と思ったのは私だけで、息子の選んだお店は??

          Imgp1134

       こ~んな素敵な眺めのお店。。。。。。それは

      

    

           ジャ~~~~~~ン!! 

        

      Imgp1132

              毎度おなじみのマックでしたsad

        子供と一緒に来る時は、半ば諦めも必要ですね・・down

      Imgp1137_2

        帰りがけ、マリタイムミュージアムの入り口の所に

        ムムッ?何故か見覚えのあるヒーローの姿が。。

      Imgp1136

     そう、ウルトラマンがポーズを決めて立っているじゃないですかぁ!

     何であんなところにいたんでしょうね??(暑い中ご苦労様ですsun

学校の補習や塾の夏期講習やらで何かと忙しいお姉ちゃんは今日はお留守番です。

     そんなお姉ちゃんにお土産を買うため、横浜駅で途中下車。

    高島屋の地下でお姉ちゃんの好きそうなスイーツを選びました♪

 Imgp1141

       グラマシーニューヨークのフルーツチーズムース(右)

           息子が選んだのはマンゴープリン(左)

       そして、ちょうど2時からの限定販売が始まる所だった

       ケーニヒスクローネのクローネ(5本入り)も買いました♪

     Imgp1138

       限定30のところ、ラッキーにも間に合ったのです!scissors

 Imgp1142

        パイ生地がとってもサクサクで美味しい~~heart02

     カスタードクリームも甘さ控え目で食べやすかったです♪

         また機会があったら買いたいです!!smile

     

     さあ、夏休み第3弾のお出かけはいったい何処へ~~?

|

« すし屋のかっちゃん | トップページ | ちょこっと花火大会へ。。。 »

コメント

yoitokoさんへ

レス入れ忘れてしまってごめんない。。bearing
最近どうも暑さボケしているようで・・・。

ポケモンセンターは夏休みのイベントも盛りだくさんで、
これからもますます賑わう事でしょうね♪
ここへ行く時の鉄則は、開店と同時にお店に入る事です。
中途半端な時間だと、入場制限で並ぶハメに
なってしまうかもしれないですからね。

息子は自分が本当に欲しいものしか
カゴに入れないのでその点は親として助かります。coldsweats01
今回はモンコレが欲しかったみたいで
選ぶのにかなり時間がかかっていましたよ。

ケーニヒスクローネのクローネは、パイ生地がメッチャサクサクで
とっても美味しかったですよ~heart01
限定物としては5本入りで500円しないお手頃価格でした。good

投稿: じょんびーす゛ | 2008年8月 4日 (月) 13時15分

夏休み中に行くのはかなり時間に余裕をもって
いかないとキビシイですねcoldsweats01

お買い物、今回は控えめ!?グッズは種類も
たくさんあるし、高価なものも多いですから、
あれこれ買ったらドえらい金額になりますよね…coldsweats02
おっ!バトリオもありますね~happy01

クローネ、これはぜひ1度食べてみた~い!
でも最近横浜駅で降りなくなっちゃって…
渋谷とか新宿にもあったらいいな~cake

投稿: yoitoko | 2008年8月 3日 (日) 22時10分

東京おさるさんへ

おさるさんおかえりなさ~い!!
こちらこそご無沙汰してました~♪
いろいろと大変な事もあったようですが
こうしてまた元気に戻ってこられて
本当によかったですnotes
そうそう、ランドマークはおさるさんにとっては
思い出の場所だったんですよね♪
たしかここのホテルからの眺めは素晴らしかったって
言ってましたものね。wink
息子とのお出かけは嬉しいような悲しいような。。。(笑)
でも、子供が喜ぶ顔を見るとこちらも何だか
楽しい気分になれるんです。happy01

おさるさんも暑さ厳しい毎日ですが、どうか元気に過ごして下さいネ!

投稿: じょんびーす゛ | 2008年8月 3日 (日) 02時33分

女将さんへ

休み中、息子をいろんな所へ連れて行くのは
結構疲れそうだわ。think
まあ今年はお姉ちゃんがお留守番しいてくれる分
出費が減って助かるけど。。smile
女将さんのところはもうすっかり受験モードに
入っているようですね!
うちでは親はしっかりその気になっているのに(笑)、
肝心の本人にイマイチ勉強のスイッチが入っていないようで。。。gawk
勉強よりも気分転換の方が多すぎて
見ているこちらがハラハラしてるわ。coldsweats02

投稿: じょんびーず   | 2008年8月 3日 (日) 02時17分

やっこさんへ

ポケモンセンターは、混んでいる時には
入場制限もあるらしいのを知っていたので
開店時刻ピッタリに入ったせいもあって
すんなり入れました。
でも、店内はすぐ満員状態になってレジでは並んでしまいました。think
高島屋の地下は久し振りに足を踏み入れたのですが
随分様変わりしてしまっていてびっくりしました。
そして限定の文字に弱い私は、有無も言わさず
しっかりと行列に加わっていたのでした。(笑)

投稿: じょんびーず   | 2008年8月 3日 (日) 02時00分

Y.Kさんへ

ポケモン命の我が息子!当分はこんな感じで
ポケモン熱がヒートアップしていくのかも。up

お出かけで何が楽しみかっていったらお食事なのにね。。。
まあ、その日はどうしてもマックな気分だった息子だったから
仕方ないけどね・・。think

お兄ちゃんもうすぐお誕生日なのね~!!
おめでとう~~sign03
もうセブンティーンになるのかな?

来週は年に一度、夏休み恒例の家族旅行へ行ってきますね♪
まあ今年も近場で我慢ですけど。。。

子供の夏休み中は、ちょっとお出かけしにくいかも・・。confident
来月初めくらいにでもご一緒しましょう~notes
その時はヨロシクね!!
では、くれぐれも暑さに負けずお過ごし下さい。

投稿: じょんびーず  | 2008年8月 3日 (日) 01時47分

じょんびーずさん、ご無沙汰しておりました。
今日は暑中お見舞い申し上げに参りました~。
毎日暑い日が続いてますけど、お元気そうでなによりです。

息子さんとお出かけいいですね~(^^)
最近、ランドマーク言ってなかったので
妙に銀色のオブジェが懐かしく思えました(笑)
ウルトラマンも日射病にならないように気をつけないと(笑)
また遊びにきます。お元気でお過ごしください~!

投稿: 東京おさる | 2008年8月 2日 (土) 14時20分

おおおお~お出かけお疲れ様。
おねえちゃんは勉強モードに入りましたか?
我家は私立と公立2校学校訪問をしてきたけど
いまいちしっくりこなかったみたい。
ってか、お前がちゃんと勉強しているば
こんなに苦労をしなかったんだってばさ!
といっても、してません。。。。

投稿: 女将 | 2008年8月 1日 (金) 20時08分

ランドマークまで出られたんですね。
ポケモンセンター、出来た当時は行列してたけど、すんなり入れましたか?
子連れだと、どうしてもマックになってしまいがち。家なんか大人でもマックに行っちゃってますけど、しかもカナダで。(笑)
高島屋の地下、そごうの地下に行くと、ぜったいにどれにしようか迷ってしまいますね。

投稿: やっこ | 2008年8月 1日 (金) 18時38分

↑私だぁ~ ^^;

投稿: Y.K | 2008年8月 1日 (金) 12時54分

ポケモン熱が冷めるまではチョコチョコ連れていかれそうですね。

子供が幼い時って意見優先だからね。
雰囲気は二の次ってやつかな。^^ゝ

港と船の博物館にウルトラマンがいるのも謎だね。

お姉ちゃんのお土産、美味しそうだねぇ!
夏はやっぱ、南国フルーツがお薦め!

そう言えば最近ケーキ食べてないですねぇ。
そそ!6日は兄ちゃんの誕生日だから
それまで我慢するかっ!(どこのケーキがイイかなぁ~♪)

夏休み第3弾は自然溢れる野外でしょうねぇ~!v(^。^)
我が家のお盆休みはなんの予定もありましぇーん!
行き当たりばったりですかね^^ゝ

今月、空いてたらお茶でもしましょう!
では、暑いけどどうぞ、ご自愛下さいませ!

投稿: | 2008年8月 1日 (金) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/42027306

この記事へのトラックバック一覧です: 映画の次は。。。:

« すし屋のかっちゃん | トップページ | ちょこっと花火大会へ。。。 »