« あれっ!?痛くない! | トップページ | メチャ混みでした!! »

2008年7月15日 (火)

今年は大丈夫でした♪

 Imgp1024   

         今年のとうもろこしは無事でしたよ~~~notes

    って何が無事かって?。。。。。。。それはあのとうもろこし泥棒に

           やられなかったということなんですよ!

   

       えっ?とうもろこし泥棒ってだれでしょう?????

     

       そ・れ・は。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  そう、最近おじいちゃんの畑を荒らして困っている「タイワンリス」です。

     ここ2~3年前から大事に育てた畑の作物を食い散らかして

              被害にあっているんです。think

    去年のとうもろこしは、殆どがリスに食べられてしまったのですが

   今年は何とか大丈夫だったみたいで、たくさんの収穫がありましたsign03

       それでも、とうもろこしにかけたビニールの上から上手く

       食べられてしまったのが数本あったらしいですけどね。sad

 Imgp1023

        今年はこ~んな立派なとうもろこしがとれましたよ~sign03

           と~っても甘くて美味しかったで~すnote

     画像にはちょっとしか撮りませんでしたが、一度に20本くらいの

              収穫がありました!!good

  おやつに、夕飯に、朝御飯に暫くはとうもろこし三昧のじょんびーず家ですsign01

|

« あれっ!?痛くない! | トップページ | メチャ混みでした!! »

コメント

mipoさんへ

今日の晩御飯のおかずにはコーンのバター炒めを食べました。
とっても甘くておいしかったで~すnotes
夏はやっぱりとうもろこし食べなきゃね!happy01
ビールのお供にもgoodですよね♪
リスって可愛い動物のイメージがあるけど
意外と獰猛な一面もあるみたい。。。
息子は畑で捕まえたら、飼ってみたいなぁ~って
いつも言ってるけどね。smile

投稿: じょんびーず  | 2008年7月17日 (木) 20時13分

美味しそ~~~☆
夏はやっぱりトウモロコシ!
でも今年はまだトウモロコシ食べてないの・・
今年はリスさんの被害に合わず、いっぱい収穫出来て良かったですね☆

投稿: mipo | 2008年7月17日 (木) 19時51分

こうさんへ

リスは本当にグルメで美味しい物だけを厳選して
食べて行くらしいです。
最近、おじいちゃんは捕獲用のオリを買ったそうですよ。
生のとうもろこしは新鮮なものじゃないと
食べられませんものね。
採れたて新鮮な野菜はやっぱり最高なお味ですよね!!scissors

投稿: じょんびーす゛ | 2008年7月17日 (木) 14時38分

やっこさんへ

そうそう、とうもろこしは新鮮さが命ですよね!
捥いですぐに調理するのが一番美味しく食べられますからね♪
今年のとうもろこしは一段とあま~くて最高でしたよnotes
最近は私もスーパーではとうもろこしは買ったことないですね。
この前しょうゆをサッとぬって網で焼いたら
海の家にいるような匂いがしました~!smile

投稿: じょんびーず   | 2008年7月17日 (木) 14時28分

うさきちさんへ

もぎたてのとうもろこしは最高ですよ♪good

そのまま食べるのが一番美味しいんですけど
食べきれない時は、一粒ずつほぐして冷凍保存しておけば
スープやサラダなどに活用できますよね。
コロッケにいれてもいいかも。。。smile
うちでは、ほうれん草とコーンをバターで炒めて
お弁当に入れたりしています。
娘が大好きなんですよ~note

投稿: じょんびーず  | 2008年7月17日 (木) 14時10分

ももママさんへ

はい!おじいちゃんの愛情たっぷりの
とうもろこし美味しく頂きました♪
いつもながら感謝感謝です!

接骨院はうちから歩いてすぐのところにあるんです。
ここの先生は、どんな痛みでも治してくださるので
口コミの評判で遠方からもたくさんの患者さんが通院されていますよ。

投稿: じょんびーず  | 2008年7月17日 (木) 13時52分

今年はリスちゃんに食べられなくて良かったわねぇ。
それにしても、立派で美味しそうな、とうもろこしだこと。
昨年、とうもろこしを初めて生で食べました~♪
ほんのちょっとだけど試食でね。
甘くて美味しかったです。


投稿: こう | 2008年7月17日 (木) 09時58分

採れたてのとうもろこしは、甘いでしょう!
何よりも鮮度が命だものね。
スーパーのとうもろこしは、採ってからどのくらい経ってるのかわからないから、買いません。
旅行中、高原の畑の脇などで売ってる採りたてのものを買います。今年はまだ食べてないわ~。

投稿: やっこ | 2008年7月16日 (水) 15時46分

瑞々しい・・・粒がプチプチしていますね!!

近い内にとうもろこしをいただく予定があるのですが・・・

他にどのような食べ方があるか教えて~~!!

保存したりはしないですか?

投稿: うさきち | 2008年7月16日 (水) 07時46分

りっぱなとうもろこし!!
いつも思うけど、おじいちゃまの愛情が
たっぷりはいったお野菜だよね♪

↓の接骨院って、じょんびーずさんちの近くにあるの?うちのパパも腰痛持ちだから
気になるわ。
冷やすし、コルセットもするし・・
みんなだめなのね・・

投稿: ももママ | 2008年7月16日 (水) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/41847735

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は大丈夫でした♪ :

« あれっ!?痛くない! | トップページ | メチャ混みでした!! »