« 念願のトレッサ横浜へ♪ | トップページ | 去年はロタで今年はノロか!! »

2008年8月28日 (木)

今日から母の夏休み♪

    Imgp1240

      長かった夏休みも無事終わり、今日からまた子供達は

            元気に学校へ登校して行きましたdash

  休み中は、毎年のごとく早寝早起きの習慣は崩れっぱなしだったのでthink

     今日からちゃんと朝、起きれるか不安でしたが何とか2人とも

            頑張って気力で起きていたようです。(笑)

     息子の夏休み中毎日一生懸命水遣り&観察していた朝顔は、

 ホントにたくさんの花を咲かせてくれてやすみが終わった今でも元気いっぱいです♪

 Imgp1152  Imgp1154

      多いときには1日に14~5個も色とりどり咲いていた朝顔。

 ↑これは息子の学校の宿題で、朝顔の花は30個くらいとって、ビニール袋に入れ

          冷凍しておくことという課題が出たんです。

 この花を使ってこれからの授業の中で「色水遊び」に使うということらしいのです。

     息子の朝顔は30個どころかもっとたくさんの花が咲いたので

            ビニール袋いっぱいの花がとれましたnotes

   ただ、休みに入って毎日せっせと花をつんでいたので、もう一つの宿題の

     「種とり」の種の数がとっても少なくなってしまったのが困りものです。bearing

  

    明日からはお姉ちゃんのお弁当も再会で朝はちょっと忙しくなりますが

      これからは子供達を送り出した後の自由な時間が戻ってくる私scissors

         今日からは母の遅めの夏休みが始まりま~すsign03

            さあ~大いにエンジョイしなくちゃnotessmile

|

« 念願のトレッサ横浜へ♪ | トップページ | 去年はロタで今年はノロか!! »

コメント

ココアさんへ

長かった夏休みも終わり、ホッとするはずだったのもつかの間
今日から息子がダウンしてしまい学校をお休みしています。
病院で診察の結果、「ノロウィルス」に感染してるらしいとういうこと!shock
治るのに3日間くらいかかるみたいです。

今年の夏は暑さが厳しかったせいか
あまり外で遊ぶ機会が少なかった息子。
きっとクラスのなかで1番白いかも。。。coldsweats01
金曜日には秋の遠足があるので、早く治って欲しいものです。

投稿: じょんびーず | 2008年9月 1日 (月) 21時39分

お疲れ様!
神奈川は、もう夏休みが終ったのね。
こちらは、明日からみたいですよ。

夏休みって本当に大変。
おさんどんするだけでも、疲れるでしょ。
塾にいくようになると、それとお弁当作りと…
でもね、最近は夏休みの子供がいなくて
少しさびしいです。
今の内にいっぱい子供さんたちと、楽しんでね♪

投稿: ココア | 2008年8月31日 (日) 11時17分

東京おさるさんへ

暑さが厳しかった今年の夏休みはいつもより
お出かけする回数が少なかったような気がします。
家で子供達と過ごす事が多かった休み中は、
息子とポケモン遊びやトランプ遊びをするのが日課でした。
お昼ご飯の支度は結局手抜きのものばかりで
済ましてしまったんですけどね。。coldsweats01

忙しかった夏休みだったけれど子供達との時間もたくさん持てて
それはそれで楽しかったかな?smile

さあこれから暫くは母の自由な時間を楽しませてもらわなくちゃ♪scissors


投稿: じょんびーず | 2008年8月30日 (土) 21時22分

うさきちさんへ

今年の夏はホントに暑さが厳しかったですものね。。bearing
子供達と過ごした夏休みも長かったようで
忙しかったせいかあっと言う間に過ぎてしまった気がします。

これから母の夏休みお互いに満喫しましょうね♪

投稿: じょんびーず | 2008年8月30日 (土) 21時05分

そっか~。
もう夏休みも終わりの時期なんですね~。
夏休みはたしかにお母さんは大変ですよね!
お疲れ様でした!!
でも、じょんびーずさんは息子さんたちとの
時間をとっても楽しそうに過ごしていて、素敵な
お母さんだな~っていっつも思ってます。
お母さんの夏休み、楽しんでくださいね~♪

投稿: 東京おさる | 2008年8月30日 (土) 15時23分

夏休み・・・暑さに加えて・・・回りに振り回されっ放しだった気がしています・・・

自分の時間・・・大切にしたいね!!

投稿: うさきち | 2008年8月30日 (土) 12時28分

柊さんへ

そうなんですよ。今、学校は2学期制なので
夏休みも8月いっぱいではないのです。
夏休み前に通知表も渡されないので
なんかちょっと調子が狂ってしまいそうです。

来週の火曜日からは息子も給食が始まるので
自分の時間がたっぷ持てそうです。。smile

投稿: じょんびーず | 2008年8月29日 (金) 22時23分

最近は二学期制で夏休みが早く終わってしまうんですね。
当たり前のように3学期制で過ごしてきた自分には、
8月いっぱい休めないのは少し寂しいような気がします。

でも子供達が学校行ってくれると助かりますよね、
夏の間お疲れ様です!

投稿: | 2008年8月29日 (金) 20時47分

ももママさんへ

学校も今は前期・後期の2学期制になったので、
夏休みの期間は短くなったんです。
でも、そのかわり10月の初めに「秋休み」なるものが増えたんですよ~。
秋休みに入る前に通知表をもらい、休み明けから後期が始まるんです。
だから今お姉ちゃんは夏休み明けなのに1週間後の期末テストへ向けて
一生懸命勉強に励んでいます!pencil

これからは今までの疲れをたっぷり癒させて
もらおうかな?って思っています♪smile
朝顔はピンク、紫、青と色とりどりの花を
たくさん咲かせてくれました!!scissors

投稿: じょんびーず | 2008年8月29日 (金) 00時50分

ケイさんへ

やっと終わりました~、夏休み!scissors
子供達と一緒に過ごす日々は楽しい事もありましたが、
その反面何かと忙しいこともいっぱいありましたからね。

息子の朝顔はお婆ちゃんが肥料をしっかりあげてくれて
弦の先をつまんでくれたりしたおかげで
たくさんの花を咲かせたのだと思います。
感謝感謝で~す♪
これからやる色水遊びが今から楽しみな息子です。

さあ今度は私の夏休み、ブログもお出かけも
復活ですよ~sign03

投稿: じょんびーず | 2008年8月29日 (金) 00時39分

Y.Kさんへ

休みも長すぎると、どうしてもダラダラした生活に
なっちゃうのよね・・。bearing
みんな毎日夜遅くまで起きてて
なかなか朝早く起きられない体に
なってしまったからね。。coldsweats02

朝顔はホントにたくさんの花が咲いたから
宿題の冷凍花がいっぱいできたわ♪

さあこれからはお互いたっぷり楽しみましょうねぇ~sign03
まずはランチへ行かなくちゃねnotes
今回は夏休みのお疲れ会を兼ねてプチ豪華にいく~?smile

投稿: じょんびーず | 2008年8月29日 (金) 00時27分

もう学校始まるの?
9月からじゃないのねぇ( ̄- ̄)フーン

これからのんびり夏休みだわね。
ゆっくり過してくださいな。

朝顔すごいね!

投稿: ももママ | 2008年8月28日 (木) 17時56分

夏休みは お疲れ様でした。
こらから母の 夏休みが 楽しみね(*^▽^*)
朝顔の花を 冷凍しておく!!
うちの子供達の小学生の頃は 観察日記だけでした~
息子さんの花が たくさんで 色も綺麗で良かったですね。
綺麗な色水が 出来るでしょう~
我が家も朝顔が咲いているから
ハンカチを 染めたくなってしまいます(´▽`;)ゝ

投稿: ケイ | 2008年8月28日 (木) 14時35分

我が家の息子2人も夏休みの間だらけてしまって。。。苦笑
と言う私も夜中まで起きている事多々で
今朝はきつかった。。。^^ゝ
僕ちゃんの朝顔、沢山咲いたねぇ(優秀◎)

そそ!母の夏休みはこれからでっせぇー!
久し振りに贅沢でもしましょか?(ランチ^m^)

投稿: Y.K | 2008年8月28日 (木) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/42298879

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から母の夏休み♪:

« 念願のトレッサ横浜へ♪ | トップページ | 去年はロタで今年はノロか!! »