« 夏のこだわり | トップページ | 夏限定のおしゃれなラーメン »

2008年8月15日 (金)

のんびりゆったり伊豆の旅②

 Imgp1278

     旅行2日目の朝、部屋からこんな綺麗な朝日を見る事ができました。

 旅行に行くと俄然早起きになってしまう私、この朝日を見た後一人でゆっくりと

      温泉につかります。(朝風呂は旅の楽しみですからねっ!)

 Imgp1279

     息子はまだまだ夢の中sleepy一緒に連れてきたポッチャマたちと

             どんな夢をみてるのでしょう?

 Imgp1281

      この日は、まず伊豆高原にある「蝋人形美術館」へ行きました。

       館内は残念ながら撮影禁止につき画像はなしです。coldsweats01

      歴史上の人物や政治家、世界の映画スターなどを等身大の

           蝋人形で表現してあるのは圧巻sign03

     今にも動き出しそうな感じの人形達に驚きの連続でした。

    

     その後「大室山登山リフト」に乗って大室山山頂へ向かいました。

 Imgp1319

            ↑仲良くリフトに乗る子供達です 

       リフトからの眺めはとても気持ちよくて最高でした♪

    ちょっとスリルもあって高所恐怖症の母にはドキドキものでしたが

           みんな楽しめたようでよかったです。happy01

      Imgp1318

    山頂に着いてから、真ん中が窪んでいる山の縁をぐるりと一周歩いてまわる

                「お鉢周り」を体験しました。

    暑さの中にも、山頂を吹く風は涼しさを感じてとても気持ちよかったです。

 Imgp1325

       その日のランチは「回転寿司 花まる」でとりました。

 Imgp1329  Imgp1327

 Imgp1330  Imgp1326

 Imgp1336  Imgp1335

 Imgp1331  Imgp1334

     ここは回転寿司といっても我が家御用達の(笑)「ス○ロー」と違って

 お皿によってお値段が決まっているので、かなりちょっとお皿の色を気にしながら

          それぞれの好みのネタを取っていきました。coldsweats01

         さすが伊豆だけあって、新鮮なネタがいっぱいsign03

              中でも地魚が絶品でしたよ!!good

   右下は子供達が頼んだシャーベット、オレンジとりんごがそのまま凍っていて

      蓋を開けるとそれぞれのシャーべットが入っているというもの。

 

    みんな美味しいお寿司をたらふく食べてからホテルへと帰りました。

       その後は、息子と私とパパさんはプールでひとしきり遊び、

         お姉ちゃんはお勉強、じじ&ばばちゃん達は温泉と

          ホテルでそれぞれの午後をすごしましたとさ。。。

             では、この辺で次回(最終回)につづく・・・smile

       

|

« 夏のこだわり | トップページ | 夏限定のおしゃれなラーメン »

コメント

ケイさんへ

ケイさんも大室山リフト、花まる寿司へ行かれた事あるんですね。
花まる寿司はホントに地魚が美味しかったですよね~♪
我が家御用達の回転寿司さんよりは
ちょっとお値段は高めですがcoldsweats01
何よりネタの良さがとても気に入りました。fish

朝から温泉に入ってゆったり出来るのが
旅の一番の楽しみですよね~notes

投稿: じょんびーず  | 2008年8月18日 (月) 01時41分

ももママさんへ

息子は家でも寝るときはポッチャマのぬいぐるみと一緒なんですよ♪
ここには2匹しかいませんが、家では残りの3匹がお留守番してました。(笑)

大室山のリフトはなかなかスリルもあって
楽しいですよね~♪
ももめいちゃん達もこのリフト乗ったんですね!(すごい!)

伊豆方面では結構いろんな回転寿司のお店がありますよね。
花まるはホテルの仲居さんに教えてもらって行ってみたんですよ。

投稿: じょんびーず  | 2008年8月18日 (月) 01時27分

伊豆の旅 楽しまれましたね~
4年程前に「大室山登山リフト」と
「回転寿司 花まる」行っているのですよ(^ー^* )ウフ
地魚が 美味しかったですね!
温泉も 気持ちが良いし
また行きたくなってしまったわ^^ 

投稿: ケイ | 2008年8月18日 (月) 00時07分

楽しそうね。
おぼっちゃまの寝姿も可愛いわ。
大室山のリフト、ももめい抱っこして
乗りました。
頂上も歩きましたよ♪

温泉に行ったときは、なんたって
朝風呂よね♪

この「花まる」も行ったことあるわ♪
伊豆方面いくときは、回転寿司けっこう
入るのよ!

投稿: ももママ | 2008年8月17日 (日) 21時06分

こうさんへ

ついさっき家でも朝風呂入ってしまった私です。
ここ数日間暑くて朝から汗びっしょりになちゃうので。。。sweat01

ひろーい海を見ながらゆったり温泉につかる!
これぞ旅の醍醐味ですものね♪smile
そうそう伊豆高原には、ワンちゃんと遊べるパークもありましたね。
こうさん御用達かしら?happy01
蝋人形美術館では息子の大好きな「志村けんのバカ殿」もいましたよ♪
大室山リフト、リュウくんも今度挑戦して下さいネ!

旅行の記事、次回で最終回のつもりですが
はたして終わるのか心配です。coldsweats01

投稿: じょんびーず   | 2008年8月17日 (日) 08時45分

朝風呂、いいですよねぇ♪
夫が寝ている間に私も一人で入りにいっちゃいますよん。
あ~、大きなお風呂に入りたいなぁ。
ふふふ・・伊豆高原だぁ~♪
蝋人形美術館は入った事がありませんが、面白かったみたいですね。
大室山のリフト、意外と怖いですよね。
一度、王子と一緒に乗りたいと思っているのですが、なかなかチャンスが無くて。
楽しい家族旅行、私は「次回に続く」が楽しみです。

投稿: こう | 2008年8月16日 (土) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/42179244

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりゆったり伊豆の旅②:

« 夏のこだわり | トップページ | 夏限定のおしゃれなラーメン »