« 夏限定のおしゃれなラーメン | トップページ | 念願のトレッサ横浜へ♪ »

2008年8月20日 (水)

ゆったりのんびり伊豆のたび③

   Imgp1362

       伊豆旅行の記事、随分と続きが遅くなってしまいましたが

     また再開しま~す!!っていってもこれで最終回ですけどね。coldsweats01

         ↑は2日目の夕食に出たサザエのつぼ焼きですnotes

  普段では食べられない(笑)海の幸にありつけて、みなさんご機嫌のご様子でlovely

 Imgp1359  Imgp1360

     ↑息子のお子様用夕食    ↑この日は海老がいっぱいの献立でした

    Imgp1260

    2日間とも夕食のご飯は、一人ずつこんなお釜で炊き立てのご飯を 

             頂けてとっても美味しかったです!delicious

 Imgp1380

    旅行最後の夜は、みんなで恒例の「トランプ大会」でワイワイ盛り上がり

                思う存分楽しみました~notes

 Imgp1280

      お姉ちゃんは、英会話スクールの先生(アメリカ人)へのお土産に

         こんな可愛い伊豆限定キューピーを買っていましたよ♪

       Imgp1416_2    

     帰りがけお昼ご飯を食べるために「伊豆マリンタウン」へ寄りました。

 Imgp1410_2  Imgp1411_2

      ↑「じゃんがらラーメン」        ↑冷やし中華

 久し振りにたべるとんこつ味のラーメンはなかなかコクがあって美味しかったですsign01

    お姉ちゃんは大好物の冷やし中華を♪チャーシューがたっぷりで

               ボリュームばっちり!!good

       Imgp1404_2     

          食後のデザートには「こけももソフト」を食べましたscissors

       Imgp1405

        炎天下の中、大道芸のイベントが開催されていていましたが

      暑さのせいでお客さんはまばらで、やっているピエロのお兄さんは

               汗だくsweat01で可愛そうなくらいでした。

  今年の夏の旅行は息子は思う存分プールで泳げて大満足できたし、

      みんなも海の幸のご馳走三昧、そして眺めのいい温泉と

             充実した旅行になりました。

           さあ、来年はどこへ行くのかなぁ~?smile

       

|

« 夏限定のおしゃれなラーメン | トップページ | 念願のトレッサ横浜へ♪ »

コメント

mipoさんへ

うんうん、わかる気がする~!
つるんと全部きれいにとれると何だか
妙にテンション上がっちゃうみたいな。。。smile

マリンタウンへ行った日はとっても暑くて
ラーメン屋さんの冷房もあまり効かなかったから
みんな汗だくで食べたのよ。coldsweats02

投稿: じょんびーず | 2008年8月28日 (木) 01時14分

うひゃ~!!
私の大好物のサザエ☆
先っちょの部分までツルンとキレイに取れるとなんか凄く幸せな気分になるのは私だけ?

マリンタウン、我が家もよく行きます♪

投稿: mipo | 2008年8月27日 (水) 22時38分

うさきちさんへ

旅行の楽しみはなんと言っても食べること!smile
美味しい海の幸を堪能できて幸せなひとときでした♪scissors

今年も楽しい家族旅行になってよかったです!!happy01

投稿: じょんびーず | 2008年8月25日 (月) 19時33分

肉厚なサザエ・・・おいしそう~~!!

楽しい旅行で良かったね・・・

投稿: うさきち | 2008年8月23日 (土) 11時57分

やっこさんへ

サザエのつぼ焼きはやっぱり海の宿では
外せませんよね!scissors
お釜で炊いたご飯はちょっぴりおこげもあって
美味しかったです!!happy01

そういえばお正月も我が家はトランプ大会やってましたっけね。coldsweats01
旅行から帰ってきて息子は益々トランプ好きに
火がついてしまって毎日相手をさせられています。bearing

投稿: じょんびーず | 2008年8月22日 (金) 23時44分

こうさんへ

サザエのつぼ焼きが運ばれてきた時は
みんなにっこりhappy01微笑んでしまいましたよ!(笑)

今年の夏も恒例の家族旅行はとっても楽しく
過ごせてよかったです♪
こんな旅行もあとどのくらい行かれるのでしょうかねぇ?
暫くは思う存分楽しんでおかなくちゃですね。wink

さあ来年はどのあたりに出没しようかなぁ~?(笑)

投稿: じょんびーず | 2008年8月22日 (金) 23時35分

東京おさるさんへ

旅行での楽しみは美味しいご馳走、温泉それに
忘れてはいけないのが「夜のトランプ大会」です!!smile
なんであんなに盛り上がるのかな?ってくらい
みんなテンションupになっちゃいましたよ。。coldsweats01
そうそう、マリンタウンから眺める海はとても綺麗で
気持ちいいですよね~!

おさるさんもそのうちきっと賑やかで楽しい家族旅行に
行かれるようになりますよ~♪scissors

投稿: じょんびーず | 2008年8月22日 (金) 23時25分

イナさんへ

そうなんですよね。
海は結構見慣れているはずなのに
伊豆の海はこちらと違ってなんか深い色をしてて
広~い感じがするんです。confident
伊東マリンタウンはオープン7周年だそうですよ。
私は以前ここが「お猿ランド」だった時に来たきりで
随分変わってしまったなぁ~って思いました。
うちはハトヤにはまだ泊まった事ないんです・・。
あの海底風呂にはちょっと興味あるんですけどね♪smile

2年連続の伊豆旅行だったので、できれば来年は
別の方面に行ってみたいですね。happy01

投稿: じょんびーず | 2008年8月22日 (金) 23時15分

サザエのつぼ焼き、いいですね~。
海に行くと食べたくなります!
釜で炊いたご飯も食欲が増しますね。おこげもあるのかな?

家族そろってトランプ大会。
お正月もやってましたね!(≡^∇^≡)ニャハ

投稿: やっこ | 2008年8月22日 (金) 16時11分

どど~んっと、サザエのドアップ写真。
思わず美味しそう~♪
楽しい家族旅行だったのが伝わって来ます。
家族旅行って子供が大きくなると遠退いちゃいますよね。
今の内に沢山楽しんでくださいね。
さて、来年はどこに出没かな。

投稿: こう | 2008年8月22日 (金) 11時52分

とっても楽しい家族旅行でしたね~♪
一家でトランプ大会!ここ数年やっていないです~。
おさるも伊豆に行くと必ず伊豆マリンタウンに
立ち寄ってしまいます(^^)
あそこで海を見ながらアイスを食べるのが好きです。

来年はどこへ行かれるんでしょうか?
おさるもそんな風に毎年の旅行が楽しめる家族に
なりたいな~♪

投稿: 東京おさる | 2008年8月21日 (木) 23時13分

夏は伊豆に我が家もよく行ってました。
なつかしい風景です。
熱川あたりでも海の色がすごくきれいだもんね。
伊東のマリンタウンはいつのまにできたのかいな?って
この前思ったんだけど。
まだよったことありません。
ハトヤしかなかったのにね。

また来年も楽しい家族旅行に出かけてね!

投稿: イナ | 2008年8月21日 (木) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/42226745

この記事へのトラックバック一覧です: ゆったりのんびり伊豆のたび③:

« 夏限定のおしゃれなラーメン | トップページ | 念願のトレッサ横浜へ♪ »