« 3日連続~~! | トップページ | 夏のこだわり »

2008年8月10日 (日)

のんびりゆったり伊豆の旅

    今年もじょんびーず家は「夏休み恒例の家族旅行」に行ってきました。rvcar

      今年の行き先は、東伊豆方面、宿泊は熱川温泉です。

 2泊3日の旅行は、今年も私の両親(じじ&ばばちゃん)と一緒です♪

   初日、いつもなら渋滞でなかなか車が動かない湘南方面の海岸線も

        今年は車が全然少なくてスイスイ走れました!scissors

     やっぱり、これはガソリンの高騰dollarの影響で車でお出かけする人が

             減ったせいなんでしょうかね?

   そしてお昼ご飯には、去年と同じ江之浦にある「季作久」に寄りました。restaurant

 Imgp1244

        月ランチ(地魚の天ぷら、蕎麦、変わりご飯、茶碗蒸し)

 Imgp1246

          海鮮丼セット(そのほかに小蕎麦、茶碗蒸し付き)

        新鮮な海の幸がてんこ盛りで最高に美味しかったですheart02

 Imgp1256  

      今回2日とも宿泊する熱川第一ホテルの部屋からの眺め

       伊豆大島がよ~く見渡せる絶好のローションです♪

    ホテルに着くと、息子一番のお楽しみだったプールへGO~sign03

 Imgp1417  Imgp1418

  Imgp1420

  Imgp1419_2

       息子はここぞとばかりに大はしゃぎで楽しんでいました~notes

   一緒に入ったパパさんも私もへとへとになるくらいテンションはupでした!

   今回のホテル選びは何より息子の楽しみのプールをメインに探したので

       息子が大満足してくれてよかったなぁ~と思いました♪

    いつもだったらお姉ちゃんと一緒に入るプールなのですが、今年は

  お姉ちゃんも花の受験生(?)なので、こんな物を持ってきて頑張っていましたよ。

  Imgp1349_2

  Imgp1259

        そして夕食はまあ普通な感じかな?。。。。。と思いきや

  Imgp1258

         ド~~~ンと出てきました、金目鯛の煮付け!!

          これ結構デカいサイズでみんなびっくり!!eye

            さすが伊豆ならではのご馳走ですね♪good

        もう食べきれないくらいの品数でお腹は満腹だ~~sign03

         さあ、この後は温泉につかってゆったりしましょ!

                          つづく・・・

       

|

« 3日連続~~! | トップページ | 夏のこだわり »

コメント

東京おさるさんへ

私も伊豆へは何度か行っていますが
熱川へ泊るのは初めてだったんですよ。
さすが地元でとれる新鮮な海の幸は
どれも絶品でしたね♪good
特にマグロのお刺身fishは最近お高くて
あまり我が家の食卓に登らないのでしっかり味わってきました。(笑)

投稿: じょんびーず  | 2008年8月13日 (水) 06時46分

mipoさんへ

温泉はやっぱりいいよね~~♪happy01
海を眺めながらゆったりと入る温泉は最高ですもの!
家に帰ってきてお風呂場での主人の一言。
「あ~今日からまた足を曲げて入らないとだな~。」(笑)

娘は受験生のくせに、結構今年の夏は遊びのスケジュールが
入っていて親としてはちょっと心配なところなんですよ。think

投稿: じょんびーす゛ | 2008年8月13日 (水) 06時40分

ケイさんへ

今年はホントに渋滞に巻き込まれず
スイスイ走れたのでラッキーでした♪rvcar
帰りも予定時間よりもずいぶん早く着いてしまって
びっくりしちゃいました!

ケイさんも可愛いお孫ちゃまと一緒の家族旅行が
今から楽しみですね♪happy01

投稿: じょんびーず  | 2008年8月13日 (水) 06時33分

ココアさんへ

ここ数年は夏の旅行で決まって水着を着ている私。
自分的にはあまり気が進まないのですけどね・・。(笑)
あと何年息子と一緒にプールへ入れるのでしょうか?
思い出作りのため、母は勇気を出して
来年も来ますよ~水着!!smile

投稿: じょんびーす゛ | 2008年8月13日 (水) 06時28分

息子にとって夏の旅行での一番の楽しみはプールなのよね。
今年はたっぷり遊べて満足していたようでしたよ♪happy01
美味しい物に温泉と、非日常的なひとときは
これぞ主婦にとって最高の癒しだわね!wink

続きがなかなかUPできなくてcoldsweats01すみませ~ん。sweat01

投稿: じょんびーず  | 2008年8月13日 (水) 06時20分

家族で伊豆旅行なんていいですね~♪
おさるも何回かダンナ様と伊豆へは行ってますが
熱川はまだ泊まったことがないんです。
プールつきのホテルも楽しそうでいいですね!
伊豆で食べた金目の煮付けがとってもおいしかった記憶が。
食べたくなってしまいました~。

投稿: 東京おさる | 2008年8月12日 (火) 23時49分

イイな~♪温泉☆
そして海が見えるホテルで海の幸を堪能♪
上げ膳据え膳で至福の時ね☆

お姉ちゃんは花の受験生。
そう言えば、うちの息子も旅行にテキストいっぱい持っていったな~♪
懐かしい。

投稿: mipo | 2008年8月12日 (火) 19時23分

夏休みの家族旅行!
渋滞にも遭わず 良かったですね。
プールの写真!とっても楽しそうです。
我が家も昔 夏休みはプールのあるホテルで
遊びました。懐かしいですね~
でも もう少ししたら 孫連れ旅行を狙います(笑)

投稿: ケイ | 2008年8月11日 (月) 23時06分

いいな~
温泉!温泉!
我が家も、昔はやはりプールのあるところを
必ず選んだものです。
ここ最近は、水着着ていないわ~
はたして、着れるのかが、問題だぁ~(笑)

投稿: ココア | 2008年8月11日 (月) 16時54分

夏休みの旅行楽しめたようですね。
僕ちゃんも念願のプールで泳げてよかったね♪
旅行の言えば料理も楽しみのひとつだね。
伊豆は金目鯛とか伊勢海老が名物だからねぇ

続きもあるようだから楽しみぃ~♪

投稿: Y.K | 2008年8月11日 (月) 10時14分

こうさんへ

今年も行って来ました伊豆旅行~♪rvcar
今回はホテルを連泊してゆったりのんびりしようというのが
テーマの旅行でした。
息子にも思う存分プールを堪能してもらい、
お姉ちゃんにはその間、海の見える気持ちのいいお部屋で
しっかりお勉強をしてもらうことがねらいだったんです。
私もひととき家事から解放されて美味しい物食べて
温泉三昧の最高の旅行になりましたnotes

投稿: じょんびーず  | 2008年8月11日 (月) 10時07分

イナさんへ

出発してまず驚いたのが、道路がガラガラだという事でした。
噂では聞いていたのですが、こんなに空いているとは
思いませんでしたね~。
西湘バイパス乗る手前あたりの道路っていつも
渋滞で動かないはずなのに、前も後にも車がいない!!
ホントラッキー♪って感じでスイスイ走れましたnotes

熱川バナナワニ園に行こうとしたら、ホテルのおばさんに
「あそこは冬に行く所だから。。。」って言われ断念しました。(笑)
たしかに行っていたら熱中症になっていたかも。。。coldsweats01

金目の煮付けはホントにおいしかったですよ~!!
佐島の「海辺」のよりはちょい薄味でしたが
みんなでデッカイ金目をしっかり完食しちゃいましたsign01delicious

投稿: じょんびーず  | 2008年8月11日 (月) 09時59分

やっこさんへ

今年も結局去年と同じ伊豆旅行となってしまいました。confident
でも、今回は息子にプールを思い切り楽しんで欲しかったので
同じ宿に連泊したのです。
息子もここのホテルのプールをとても気に入ってくれて
いっぱい遊べて大大大満足だったようです♪
私の水着画像~~~sign02
そんな恐ろしいものとっても公開できませんよ~!sweat01
あと20年くらい前だったら考えてもよかったんですけどね・・。(笑)

投稿: じょんびーす゛ | 2008年8月11日 (月) 09時47分

うさきちさんへ

夏休みの家族旅行は、やっぱりわんぱく王子
中心の旅行になってしまいますね。
でも、海の幸満載の食事も食べられて
大人も大満足できましたよ~♪scissors
なにしろ何にもしなくてご飯が食べられるのって
主婦にはとっても癒されることこの上なしですもの。。smile

投稿: じょんびーず  | 2008年8月11日 (月) 09時39分

恒例の家族旅行だったのですね。
我が家も甥っ子が小さい頃、熱川に泊まりました。
やはり海が近いのとプールがポイントでした。
夫がここで、金目鯛の煮物に嵌りました、美味しいですよね♪
息子ちゃん、本当に楽しそうだわ♪
上げ膳据え膳の旅は主婦にとって、ほんとに嬉しいですよね。
お嬢様、受験勉強頑張ってね。


投稿: こう | 2008年8月11日 (月) 09時15分

道路がスーイスイってのがよかったね~
東名もスーイスイだったし・・・
ガソリン高騰は悪くないかも?!
仕事で使う人以外は(^_^;)

伊豆、プールのあるホテル、じいちゃんもばあちゃんも一緒の旅。
なつかしいな~
バナナワニ園は子供は連れてってないんだけど・・・・
熱川の駅前の風情はちょっとしみじみしてるよね。

金目の煮付けがすごくうらやましいです。
あーこの煮付けた汁をごはんいかけて食べたい!!

投稿: イナ | 2008年8月10日 (日) 22時12分

伊豆旅行、今年も大満足でしたね!
息子さんがプールで大はしゃぎした様子はじゅうぶん画像からも伝わりますよヾ(^▽^*
じょんびーずさんの水着画像もほしかったな・・・(笑)
金目鯛の煮付け、美味しそうだわ~。
伊豆はこれがないとね・・・。
帰ったらまた、そうめん三昧の日々になりませんように・・・(笑)

投稿: やっこ | 2008年8月10日 (日) 14時45分

我が家も子供が小さいときは荷物が多いので、何も考えなくてすむプールつきのホテルのある伊豆へドライブによく行きました・・・食事も旅の楽しみの一つ・・・
海の幸豊富でおいしそ~~!!

最近はツアーで様々なところへ行きます・・・

投稿: うさきち | 2008年8月10日 (日) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/42122797

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりゆったり伊豆の旅:

« 3日連続~~! | トップページ | 夏のこだわり »