« のんびりゆったり伊豆の旅② | トップページ | ゆったりのんびり伊豆のたび③ »

2008年8月17日 (日)

夏限定のおしゃれなラーメン

 Imgp1421

       今日は連日の猛暑から解放されて、涼しいというよりは

           ちょっと肌寒いくらいの一日でしたね。

   そこで、こんな涼しい日のお昼には久々に熱いラーメンを食べました。

  「サッポロ一番塩らーめん夏限定のレモンとバジルの爽快仕上げ」です。

 Imgp1415

         ラーメンの上には何とレタス、トマト、パプリカが!!

   パッケージの写真をちょっと真似してあるお野菜をトッピングしてみました♪

     これ夏にはピッタリのサラダ感覚で頂く爽やかなラーメンなんです。

    スープはレモンとバジルの風味が効いていてとってもおいしい~!good

      パッと見ると、なかなか斬新なスタイルのラーメンですよね。wink

         でも、これ意外に一度食べると結構病みつきに

          なってしまうくらいの美味しさなんですよ~sign03

      ラーメンの味にはうるさいうちの息子もかなり気に入った様子で

        「また買ってきて~~!!」と喜んで食べていました。

     夏限定ものなので、早くしないと売り切れてしまうかもしれませんね。

          早めにどこかのお店に探しにいかなくちゃdash

    

    cuteもし、ご近所の方でこのラーメンを見かけたらぜひご一報下さいね!

               よろしくお願いいたしま~すsign01

  

 

|

« のんびりゆったり伊豆の旅② | トップページ | ゆったりのんびり伊豆のたび③ »

コメント

こうさんへ

「夏限定」の文字につられて買ってしまったこのラーメン。
実は買ってしまってから、これホントに美味しいのかしら?
ってちょっと不安になっていたんです・・。(笑)
でも実際は予想以上に美味しかったのでよかったです♪
こうさんも私と同じで「限定もの」には弱い方でしたよね。ウフフconfident
そうかっ!スーパーがダメならコンビニに行くという手もありましたね!
こうさん、いいところに気が付いてくださって
どうもありがとうございま~すsign03

投稿: じょんびーす゛ | 2008年8月20日 (水) 23時46分

うさきちさんへ

そうそう、子供達のいる夏休みはインスタントラーメンの消費量が
俄然多くなりますものね。wink
うちも休み中のお昼は麺類が結構多くなりますね。
トマトとラーメンの組み合わせ、意外にイケますよ♪good

投稿: じょんびーず  | 2008年8月20日 (水) 23時36分

☆きらきら☆さんへ

実はこれ買ったのは1ヶ月以上も前だったんですよね。。。sweat01
だから、もしかしたらもう売り切れているかも!coldsweats02
限定物って人気があると結構すぐに
なくなっちゃうことが多いですからね・・。
でも、私もダメもとで探してみま~すdash

投稿: じょんびーず  | 2008年8月20日 (水) 23時31分

あらら・・夏限定ラーメン美味しそうだわ。
さっぱりしてそうですね。
でも我が家の方では見掛けないわぁ。
コンビニなんかの方が、あるのかしら。
一度食べてみたいわん。

投稿: こう | 2008年8月20日 (水) 22時12分

東京おさるさんへ

味的にはサッポロラーメンの塩がベースなんですけど
それにレモン風味が加わった爽やかなお味ですよ♪
お野菜をのせることでちょっと洋風ラーメンっぽくなったかしら?
夏限定だから、おさるさんも早めに探しに行って下さいネ!smile

投稿: じょんびーず  | 2008年8月20日 (水) 21時39分

Y.Kさんへ

これはたしか生協(大○店)で買ったと思うよ。confident
チゲ風らーめん作ったのかな?noodle
後程伺いますね~♪

TBありがとう~notes

投稿: じょんびーす゛ | 2008年8月20日 (水) 21時32分

おいしそう~~!!
トマトのトッピッグも合いそうですね・・・

夏休みにインスタントラーメンのストックは大事です・・・

投稿: うさきち | 2008年8月20日 (水) 14時16分

へ~知らなかった!
最近、ネットスーパーや生協に頼ってるから(汗)
これって、熱いラーメンですよね?
今日、探してみようかな。

投稿: ☆きらきら☆ | 2008年8月20日 (水) 13時38分

おぉ~!こんな味が出ていたんですね~。
今までのものとは全く別物な感じで、おいしそ~♪
洋風なラーメンって感じですかね。
ちょっと食べてみたくなりました。
ちゃんとトッピングして食べるとなおいいですね~。

投稿: 東京おさる | 2008年8月20日 (水) 00時12分

昨日我が家もラーメン作って記事UPしたので
TBさせて貰いました。宜しくです!
レモン&バジルのラーメン、生協(鴨居店)には無かったです。。。チョッと探してみますわ。
どこで買ったの?

投稿: Y.K | 2008年8月19日 (火) 22時02分

Y.Kさんへ

そうそうこれと同じ時にうちも「ピリ辛みそらーめん・チゲ風」
買いましたよん♪smile
辛さはあんまり感じなかったけどこっちも
なかなか美味しかったわ!

このレモン&バジルは息子がすっごく気に入ってしまって
5個入りで買ったはずがもう全部無くなっちゃったの。weep
どこかで見つけたらぜひぜひ教えてね~sign03

今日は昨日と違って、暑さがぶり返しちゃったわね。sweat01
でもたしかに風は以前より涼しさを感じるかもね。

投稿: じょんびーす゛ | 2008年8月18日 (月) 12時10分

ココアさんへ

昨日は熱いラーメン食べたい陽気だったのに。。。
打って変わって今日は暑さが戻ってしまいましたね・・。think

このラーメン、どちらかと言うとバジルよりも
レモンの風味の方がお口に残るって感じですね。
ちょっと最初は好奇心で買ったラーメンでしたが
夏らしい爽やかなお味は意外にイケる~!って思いました♪good

投稿: じょんびーず  | 2008年8月18日 (月) 12時03分

サッポロ一番の「ピリ辛味噌らーめん・チゲ風」と言うのは我が家にあります。

レモン&バジルって言うのがあるのねぇ。
ソーセージでもレモン&バジルがあるから
ラーメンでもありえるか^^ゝ

今度見かけたら報告しますねぇ~!
って、自分も食べてみたい(ある内に1度は)

昨日は久々に「寒い」って感じだったね
何ヶ月ぶりだろうか。。。
今日もまた暑いが「風」が違うよ!
涼やかで過しやすいわぁ~♪(嬉々^^)

投稿: Y.K | 2008年8月18日 (月) 10時09分

こんなのがあるのね。
気がつかなかったわ。
昨日スーパー2軒も周ったのに…
レモンとバジルなんて、お口の中も
爽やかそう。
見た目も夏ラーメン♪

投稿: ココア | 2008年8月18日 (月) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/42200047

この記事へのトラックバック一覧です: 夏限定のおしゃれなラーメン:

» チゲ風 [Y 's Cafe]
じょんびーずさんが夏限定の「サッポロ一番塩ラーメンレモン&バジル爽快仕上げ」を取上げていたので 我が家のも丁度サッポロ一番味噌らーめん「チゲ風」があったのでUPしました。 丁度、生協で¥298 と安く売っていたので買ってきました。 最近は袋麺も値上げで高くなりましたからねぇ〜。 特売の時にしこたま買ってきます。 ¥298 なら買いですね! チゲ風と書いてありますが、そんなに辛くなく丁度いい辛さですね。 丁度コストコで買って来た韓国海苔と半熟卵、ネギをトッピングしてみました。 さ... [続きを読む]

受信: 2008年8月19日 (火) 21時57分

« のんびりゆったり伊豆の旅② | トップページ | ゆったりのんびり伊豆のたび③ »