« ゆったりのんびり伊豆のたび③ | トップページ | 今日から母の夏休み♪ »

2008年8月25日 (月)

念願のトレッサ横浜へ♪

     Imgp1452

    先週末、兼ねてからずっと行ってみたかった「トレッサ横浜」へ行って来ました。

 フランスのリヨンの町並みをイメージして作られている北棟(トレッサ横浜は南・北棟

     の2つの棟からなっています)は、とてもおしゃれで南欧の雰囲気たっぷりです。

       いろんなお店では夏物のセールを開催しているところが多く、

              どこもお客さんで賑わっていました。

       そして、まずは今回の一番のお目当てのお店へ直行~dash

 Imgp1444

        「CouCou」は可愛い生活雑貨が揃っているお店♪

    以前、TVの番組で紹介されてからずっと気になっていたんです。

      Imgp1445

     そして何とここの商品はすべて1つ315円均一なんですよ~notes

 Imgp1447  Imgp1449

 Imgp1450  Imgp1446

    娘は夢中で自分の部屋に置く小物やボックスを物色してました!

 Imgp1460        

             私は↑の3点をお買い上げ~♪

  可愛さに思わず飛びついた「イチゴ柄のバスマット」、グリーンの色が爽やかな

   「野菜の水切り」、そしてコストコ以外で買うのは初めての「ダウニー」。

     Imgp1462

    このダウニー、以前にも元町ユニオンで見かけたことのある

              「メキシコダウニー」です。

           香りはフローラルで私好みの香りheart02 

     Imgp1459_2

        娘はこんな感じに部屋の棚を飾っていましたshine

   ちなみに時計とクッキーモンスターは以前からあったものです。。

    ミニクッション、お花(5個)、青いグラス、バッグ型の貯金箱、

           白いミニボックス× 3個の計7点。

   ホントはお友達のバースデープレゼントを買う予定だったはずが

       気が付けば買ってきたのは自分のものばかりcoldsweats01

               どうするの~~sign02

 Imgp1455  Imgp1454

    3時のおやつには、「MarioGelateria」のジェラードを食べました。

       (左)やまもも&洋ナシ、(右)ピンクソルト&グレープ

  私の食べたピンクソルトはまろやかな塩味でメッチャ美味しかったです!good

 そしてフードコートでは、「幸楽苑」の餃子を夕飯のおかずに買って帰りました。

      Imgp1456_2

   10個入りが1パック250円とお値段も手頃な餃子はニンニクたっぷりで

              なかなか美味しかったです♪

 ちょうどその日は我が家では餃子デーの土曜日だったのでナイスタイミング good

      久々に食べるお店の餃子は子供たちにも好評でしたよheart04

     2パック買った餃子はあっという間になくなってしまいました!smile

   

   本当ならもっとゆっくり見たかったのですけど、都合で時間がとれず

      あまりいろいろなお店を見られなかったのが心残りでした。weep

    次回行った時には、もっと時間をかけてじっくり見てみたいですね。

       といっても次回がいつになるやら・・・って感じですけどcoldsweats01    

|

« ゆったりのんびり伊豆のたび③ | トップページ | 今日から母の夏休み♪ »

コメント

mipoさんへ

そうですよね~、mipoさんのうちからなら
すぐ近くかもしれませんね!
横浜にはいろんなショッピングモールがあって
羨ましいわ~notes
こちらの方にはなぜかホームセンターばかりが
建設ラッシュで。。。weep

私はこの日あまり時間がなくてじっくり見られなかったけど
ここは1日いても十分楽しめそうなところみたいよnote

投稿: じょんびーず | 2008年8月28日 (木) 01時04分

イナさんへ

こんな素敵なショッピングモールが横須賀にも
できればいいんですけどね~。(多分無理ですよねweep
お台場のビーナスフォートは行った事がありませんがcoldsweats01
ちょっと感じが似ているかもしれませんね。

今日の朝テレビ東京でトレッサ横浜のお店を
いつくか紹介していましたよ♪
私が行った「CouCou」も取上げていました。confident
ここは美味しいお店も充実のラインナップで
なかなかポイント高いですよ!scissors
もっと簡単に行かれる場所なら絶対に頻繁に通ってしまいそうです。smile
そうそう私のジェラードはピンクソルトでしたが
もう一つブルーソルトっていう塩味のもありましたよ♪
ピンクとブルーのお味の違いってどんななんでしょうね?

投稿: じょんびーず | 2008年8月28日 (木) 00時58分

トレッサは私の地元なのに、まだ一度も行ったことがないの。。
結構見応えあるのかな?
近いうちに行ってみなくちゃっ!!

投稿: mipo | 2008年8月27日 (水) 22時39分

どうして港北方面ばかりにいろいろできちゃうんだろーーーーー
土地がいっぱいあるのだねぇ~
ヨーロッパふうというお台場のビーナスフォート
みたいな感じかな?
新しいうちに行くほうがいいよね、こういうとこは。

塩アイスも気になるわ!!

投稿: イナ | 2008年8月27日 (水) 22時31分

やっこさんへ

315円ショップは、なかなか気の利いた雑貨が
揃っているのでgoodですよ!
開店当時は道もメチャコミだったのですね。
やっこさんも夏休みが明けたら
平日狙いで行かれてみてはいかがですかぁ~?

投稿: じょんびーず | 2008年8月27日 (水) 20時57分

女将さんへ

ここはちょっと場所柄知らなかったっていう人が
多いかもしれませんね。
美味しいお店やおしゃれなお店がいっぱいあるから
結構楽しめると思いますよん♪good
思いっきり買い物するには持って来いのモールかも!!happy01

投稿: じょんびーず | 2008年8月27日 (水) 20時54分

☆きらきら☆さんへ

お嬢様、フランスへ旅行に行かれたのですね♪
ここはリヨンの町並みが再現されていて
とてもおしゃれなショッピングモールです。
ここトレッサ横浜は今年の春オープンしました。
話題のお店も入っていてとても楽しいモールですよ♪good
☆きらきら☆さんも一度フランスを
味わいに行かれてみてはいかがですか?wink


投稿: じょんびーず | 2008年8月27日 (水) 20時49分

こうさんへ

私も未だにみなとみらい方面のモールは制覇してないんですよ。coldsweats01
ベイクォーターもまだ足を踏み入れたことがないし。。。sweat01
ここは春にオープンしたんですよ♪
CouCouはほんとに可愛い品物がいっぱいで
見るもの見るもの欲しくなってしまいます!
機会があったらこうさんもぜひ行って見て下さいネ♪

投稿: じょんびーず | 2008年8月27日 (水) 20時40分

Y.Kさんへ

ここは場所的にも意外と知らない人が多いかもね。。
この雑貨屋さんは前にテレビの番組で紹介されてから
ずっと行ってみたかったんだけど、お店の場所が
遠すぎて断念していたのよ・・。think
でも、ここトレッサ横浜にお店が入っているって知って
ちょうど祖母の法事の帰り道ということもあって行かれたの。

ハワイアン雑貨ねぇ~?
モアーズにたしかハワイアン専門店みたいなのが
あるのは知っているけど。。。
情報不足でごめんなさいね。

来月のランチ楽しみにしてますよ~~notes
その時はよろしくね!smile

投稿: じょんびーず | 2008年8月27日 (水) 20時31分

ココアさんへ

こんなお店がもっと近くにあったら、
しょっちゅう通ってしまいそう。smile
こんなに可愛い雑貨が300円だと思うと
ついついカゴの中がいっぱいになってしまいますよね♪
メキシコダウニーは山手オフの時見たものより
ちょっと小さめでしたね。
中身はコストコで売っているものより
薄めで量的には一回に使う量は多くなってしまうので
ちょっと割高な感じかしら?confident

投稿: じょんびーず | 2008年8月27日 (水) 20時20分

トレッサ横浜、まだ行ったことがないです。
回転して間もない頃、に行こうとしたらすごく渋滞していて^_^; IKEAに行きました(笑)
300円ショップ、けっこう使えますね!!

投稿: やっこ | 2008年8月27日 (水) 17時45分

こんなところが出来ていたなんて
全く持って知りませんでしたよ。
ここの所、ドコにも遊びに出かけられなかったからな~。
思いっきりショッピングしたいな~。

投稿: 女将 | 2008年8月27日 (水) 09時00分

え!何々?トレッサ横浜?
知らなかった~

フランスのリヨンの町並みをイメージ!!わ!今日、長女がフランスに旅立ったの~。
私はいつ行けるか分からないから、ここでフランスを味わいたいわ♪

投稿: ☆きらきら☆ | 2008年8月26日 (火) 18時33分

色々新しくショッピングセンターが出来ているけど、どこにも行った事がありませ~ん。
遅れている、こうです。
ちょっと勉強しに、出掛けなきゃダメですね。
315円の雑貨、なんて素敵なんでしょう~♪
行ってみたいわぁ。
お嬢様は、素敵なお買い物が出来たようですね♪

投稿: こう | 2008年8月26日 (火) 17時34分

へぇ~そんなところがあるんだ!知らなかった。。
雑貨屋さん可愛いね♪
315円均一なんだ!女の子が喜びそうな物ばかりだね!
我が家は、私の思い付きで「リビングリフォーム計画」思案中です。
夏は終わりだけど急に「ハワイアンティック」に
したくなってねぇ~、どこかいいお店知らない?
ハワイアンキルトってメッチャ高いのねぇ驚き!!!

今度行ってみようかなぁ~^^トレッサ横浜。
餃子は先週の土曜日に作ったよ(笑)
来月、ランチしようねぇ~♪

投稿: Y.K | 2008年8月26日 (火) 15時26分

300円均一は、ついつい覗いてしまいます。
可愛い小物もいっぱい。
ついつい買いすぎてしまうわ。

横浜オフの時に、見つけたメキシコダウニー!
中身は同じなのかしら?
夏の終わりに楽しいお買い物ができてよかったわね。

投稿: ココア | 2008年8月26日 (火) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/42250437

この記事へのトラックバック一覧です: 念願のトレッサ横浜へ♪:

» トレッサ横浜 [やっほ~♪やっこです!]
ずっと行きたいと思っていた「トレッサ横浜」に行ってきました。ここはトヨタの工場の跡地にできた首都圏初のオートモール&ショッピングモール環状2号線をはさんで北館と南館に分かれています。写真は北館のセンターモール「リヨン広場」2階通路にはずらりとトヨタ車と...... [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 17時50分

« ゆったりのんびり伊豆のたび③ | トップページ | 今日から母の夏休み♪ »