« うれしい郵便物 | トップページ | お墓参りの後のお楽しみ♪ »

2008年9月23日 (火)

どしゃぶりの中の体育祭

 Imgp1667

         先日、娘の中学最後の体育祭に行って来ました。

   台風の影響で1日延期になった体育祭でしたが、当日の朝は晴れ間も出て

     お天気ももってくれそうな感じでよかったなぁと思ったののつかの間

   午前中の競技が始まってしばらくすると小雨がぱらつき怪しい雲行きに。。

       何度か雨が降ったり止んだりの中何とかお昼までは無事

            競技を終えることが出来、ほっとしました。

       Imgp1647

        息子もお姉ちゃんの頑張る姿を一生懸命応援しています♪

      先日のえのすいで買ったペンギンちゃん(ペンペン)も連れてきて

         一緒に飛んだり跳ねたりしながら応援してました!penguin

    ところが、午後の競技が始まってすぐ、かなりの雨がザ~ッと振り出して

              競技は一時中断してしまいました。rain

               待つこと数分間、雨の中競技は再開!

          でも、午前中のようには雨は一向に弱まる様子もなく

                ますます激しくなってきましたsign03wobbly

            校庭は、あっという間に水浸し状態に!!!

       Imgp1641

         競技をしている生徒達はもう全身びしょ濡れです!

        見ている私達も大変なくらいの降りになってきました。

     それでも、競技は続行されて結局最後の2種目のみ後日に

        延期するという形でその日は終わりました。

           あれだけの大雨の中でやる体育祭なんて

              今までになかったのではないでしょうか?

      生徒達にとっては、こんなどしゃぶりの中で行った体育祭は

       ある意味、忘れられない思い出になったことでしょうね♪

   

  そうそう、冒頭のパネルは今回娘が参加して作り上げたものなんですよ!

  中学最後の体育祭ということで、かなり力の入った作品になったようです。

       青軍(娘のカラー)、白軍、赤軍の3色で戦った体育祭。

         果たしてどこのカラーが優勝するんでしょうね?

       明日、残りの2競技を行った後、優勝が決まるらしいです。

    優勝の行方と同時に気になるのが、パネル賞の行方でもあります。

         パネル審査で1番になるのはどのカラーか?

     娘の青軍がパネル賞に選ばるといいんですけどね。。。confident

  

     その日は、頑張った娘にささやかなご馳走を用意してあげました。

 Imgp1644_2  Imgp1648

       娘の大好物のラ・ポンムのフランボアーズとお寿司shine

         思いがけないご馳走に娘は大喜びでした!happy01

            雨の中、本当にご苦労さまsign03

|

« うれしい郵便物 | トップページ | お墓参りの後のお楽しみ♪ »

コメント

ココアさんへ

土砂降りの中、ホントに前代未聞の体育祭になってしまいました!
でも、こういう劇的なシーンって一生のうち
そう何度も経験できるものじゃないと思うので
いい思い出になったのでしょうね♪

あの日、娘が帰ってきてからまずお風呂に直行させ
その後、体育祭の話をしながらみんなで美味しいご馳走を食べて
楽しい時間を過ごしたんですよ。happy01

投稿: じょんびーず | 2008年9月25日 (木) 06時51分

東京おさるさんへ

画像でも分かるように、もう校庭一面が水浸し状態だったのよ!
こんなコンディションの中最後にやった男子の騎馬戦は
ある意味迫力満点でしたよ!!
娘の学年は、今までの行事でも結構雨に祟られていたことが
多かったので、これが最後の総決算だったのかもしれませんね。(笑)

ご馳走のおかげで頑張れたのか、昨日は娘にもうれしい結果が出て
最高の体育祭の締めくくりになったようです。happy01

投稿: じょんびーず | 2008年9月25日 (木) 06時42分

こうさんへ

こういう凄い天気の中やる体育祭なんて
なかなか経験できるものじゃないですよね、きっと!(笑)
娘は帰って来てから、「雨が降ってかえって楽しかったよ!」
なんて言ってましたけどね。

そうそう、聞いて下さい!!
昨日の閉会式に行って来たんですが、
何と青軍のパネルが見事、最優秀賞に選ばれたんですよ~~sign03
しかも青軍は総合優勝だったし!
見ていてなんかウルウルしてしまった母でした。。weep

投稿: じょんびーず | 2008年9月25日 (木) 06時35分

Y.Kさんへ

いやぁ~、こんな物凄い体育祭は初めてだったわ!despair
でも、これはこれで結構生徒達同士では
盛り上がったみたいだからよかったのかなぁ~?
家に帰ったら、全員洋服を全部取り替えるので大変だったわ!

中学最後の体育祭、これは一生忘れられない思い出になったかもね♪

<優しいおかあちゃんなんだねぇ~
いえいえ、娘にとってはいつもガミガミうるさい
『教育ママゴン』だって言われてますから。。pout

投稿: じょんびーず | 2008年9月25日 (木) 06時27分

お疲れ様でした。
中学最後の運動会、雨だったのですね。
でも、それはそれで、いい思い出になるといいですね。

じょんびーずさんのお宅は、家族みんなで楽しむところがいいですね。
家族仲良く、お寿司やケーキをつまんでいる姿が目に浮かびます。

投稿: ココア | 2008年9月24日 (水) 22時12分

うわ~本当にすごい雨ですね!
せっかくの体育祭、でも忘れられない体育祭でもありますね。
おさる、よく学校行事で雨に降られたんですが
今、同級生と集まると『誰が雨男(女)だったんだ?』
って話題で盛り上がったりもします(笑)

おいしいお寿司&スイーツで残りの競技も頑張れたのでは?
今日はいい天気でしたね!

投稿: 東京おさる | 2008年9月24日 (水) 21時35分

土砂降りの中での体育祭は大変だったでしょうが、ある意味記憶に残る体育祭だったのではないでしょうか。
何年か経って、あの時の・・・っていい思い出話が出来る事でしょう。
パネル賞、青が選ばれるといいですね、応援しています。
中学最後の体育祭、お疲れ様でした♪

投稿: こう | 2008年9月24日 (水) 17時29分

優しいおかあちゃんなんだねぇ~しみじみ。。。
大変だった体育祭。。これで帳消しかな?

ドシャ降りの中の体育祭。ある意味思いで深い体育祭になったかもね。

しかし、凄い雨。良く決行したね。
まぁもう一度やるよりよかったかな?

みんなご苦労様でした。

投稿: Y.K | 2008年9月24日 (水) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/42573799

この記事へのトラックバック一覧です: どしゃぶりの中の体育祭:

« うれしい郵便物 | トップページ | お墓参りの後のお楽しみ♪ »