« お墓参りの後のお楽しみ♪ | トップページ | 買っちゃったの~!? »

2008年9月28日 (日)

ついにゲット!!人気の生キャラメル

 Imgp1689

  今話題のあの「花畑牧場 生キャラメル」、ついにゲットしました~~sign03

       北海道物産展で私の母が買ってきてくれたんですnotes

         でも、物産展で1番人気のこの生キャラメルを買うのは

            生やさしいものではなかったようです。wobbly

 デパートは開店時間は10時ですが、生キャラメルを手に入れるためには

       9時から配る整理券をゲットしなければならないのです。

     母は、ちょうどデパートの近くのかかりつけの病院に行く途中

     この整理券をもらうために、いつもよりかなり早めに家を出て

    整理券配布開始時間の1時間前にデパートに到着したそうです。

  当日限定1000個(プレーン800個、チョコ150個、ミルク50個)の販売で

      お一人様5個限りだったようで、母が券をもらうときには

   もうすでにプレーンしかなかったらしいですが、念願の生キャラメルを

            ゲットできたのでラッキーでした!!happy01

    じつは、母はこの物産展初日にも行って並んだのですが、その時には

残念な事に母の30人くらい前で整理券の予定枚数終了になってしまったのです。weep

      Imgp1692

    そして、早速お目当ての生キャラメルを食べてみました。。。。。。

 噂には聞いていたけど、やっぱり口の中に入れた途端ス~っととろけてしまい

  食べた後もキャラメルの濃厚なお味が広がってとっても美味しい~~!!lovely

       これが生キャラメルってものなのね~♪と実感しました。confident

      Imgp1690_2

         母は、生キャラメルの他に「生キャラメルプリン」と

  Imgp1691

         「いももちカレー」も買ってきてくれました♪

   プリンは濃厚な生キャラメルの風味が濃厚でまったりとした美味しさheart01

う~ん、田中さんちのプリンの人気の秘密がこれで分かったような気がしました。

    「いももちカレー」は明日のおやつにでも食べようと思っています。

                楽しみだなぁ~~♪smile

   今回は、母のおかげで貴重な生キャラメルを口にすることができて

              本当に感謝、感謝で~すsign03

             

|

« お墓参りの後のお楽しみ♪ | トップページ | 買っちゃったの~!? »

コメント

note☆きらきら☆さんへ

やっと花畑の生キャラメルに出逢えましたよ~notes
今回は母のおかげで念願のキャラメルが手に入って
ホントに母には感謝感謝で~す!happy01
苦労して買えた貴重なキャラメルなので
一度にたくさん食べられません。。smile

投稿: じょんびーず | 2008年10月 1日 (水) 00時04分

note柚さんへ

柚さんも花畑の生キャラメルのお味、体験済みなんですね♪
ふにゃ~と(笑)とろける美味しさは生まれて初めての体験でしたよ!
母が行った上大岡の京急百貨店では他のお店の
生キャラメルも売ってたらしいですよ。
でも、もう明日が最終日ですけどね。。
毎日大事に1~2粒ずつ食べている私です。smile

投稿: じょんびーず | 2008年9月30日 (火) 23時56分

noteケイさんへ

長い時間並んで手に入れた美味しいものって
うれしさが倍増するものです♪
っていっても今回は母のおかげ、クリスピードーナツの時は
主人のおかげなのですけどね。。coldsweats01
生キャラメルプリンもまったりとメッチャ濃厚なお味で最高でしたよ!good

投稿: じょんびーず | 2008年9月30日 (火) 23時47分

noteやっこさんへ

そごうでも北海道物産展やっていましたよね。
やっぱり花畑牧場のコーナーは超人気だったのですね。
今日、日テレで母が行った上大岡の京急百貨店の北海道物産展から
生中継してましたよ!
明日が最終日なのできっと一番の賑わいになるかもしれませんね。
やっこさんが買われたタルトは美味しかったですかぁ~?happy01

投稿: じょんびーず | 2008年9月30日 (火) 23時42分

note東京おさるさんへ

美味しくて人気のある商品は行列覚悟で臨まなければならない
ものなんですよね。。
今回は母に頼んで並んでもらっちゃいましたが
念願の生キャラメルゲットできてうれしかったです!!smile
当分母に頭が上がらなくなっちゃいましたよ。(笑)

投稿: じょんびーず | 2008年9月30日 (火) 23時33分

noteうさきちさんへ

生キャラメルは噂どおりのお味で感動しちゃいましたよ♪happy01
手作りだからこその味わえるお味なのですものね。
うさきちさんも食べたことがあったんですね♪smile

投稿: じょんびーず | 2008年9月30日 (火) 23時25分

noteこうさんへ

キャラメル買うのにこんな大変な思いをするなんて
本当のビックリな話ですよね!
念願の生キャラメルを食べることができて
ホントに母には感謝しています♪
そうそう、いももちカレーはとっても食感が
滑らかでもちもち感のある生地でとっても美味しかったですよ♪delicious
カレー味はちょっぴりスパイシーで私好みでした!good

投稿: じょんびーず | 2008年9月30日 (火) 23時21分

noteY.Kさんへ

温泉旅行はちょっと無理だけど・・coldsweats01
まあ何かお礼を考えなくちゃだよね♪

投稿: じょんびーず | 2008年9月30日 (火) 23時14分

じょんびーずさん!羨ましいわ~heart04
お母様のお陰ね!
それにしても 貴重なキャラメルですね。
噂通りの美味しさだったのね♪
なんだか、あま~い香りがして来そうだわ(クンクン)

投稿: ☆きらきら☆ | 2008年9月30日 (火) 18時47分

北海道には他にも生キャラメルを作ってるメーカーがいくつかあるそうですが、だからといって近くでの物産展で出展してるところはないですよね~。
私もバレンタインの頃に買って食べましたが、お口でとろけるその味わいに「ふにゃ~♪」となりました。

あー、もっとかっときゃよかった。
日持ちはしないけど、たくさん食べたいよ~。

投稿: 柚 | 2008年9月30日 (火) 16時28分

わぁ~お母様に 感謝ですね~!!
花畑牧場 生キャラメル、いいな(^∇、^ )ジュル
口の中で とろける美味しさ!食べてみたいです。
並ばないと手に入らない味には 縁のないケイです(泣)
クリスピードーナツも また食べてないわぁ(笑)

投稿: ケイ | 2008年9月29日 (月) 22時52分

予約券のために1時間前から並ぶ。普通の主婦ではできないことですね~。
いいなぁ~。
すっと溶けるキャラメルなんですよね?
この前、そごうの物産展でも、ここだけはすごかったみたい。
やっこは花畑牧場のタルトだけ買ってきました。・゜゜・(/□\*)・゜゜・生キャラメル食べたかったわ~ん!

投稿: やっこ | 2008年9月29日 (月) 19時22分

うらやまし~!
以前、おさるがお土産にいただいた
花畑牧場のものではない生キャラメルもおいしかったですが…。
やっぱり人気のあるものって食べてみたいです。
『お店の開店前に完売してるみたい』って聞きましたが
こういうことだったのですね…。
そんなに並ばないといけないとは!お母さん頑張りましたね~。

投稿: 東京おさる | 2008年9月29日 (月) 17時27分

生キャラメル・・・一粒だけ、口の中に入れてもらったことがあります・・・

何ともいえないおいしさですよね・・・

作る方も大変らしいです・・・

投稿: うさきち | 2008年9月29日 (月) 11時41分

本当に手に入れるのが大変なのね。
並んでくださったお母様に感謝しなきゃねぇ。
噂どおり美味しくて良かったですね。
いももちカレーも面白そう~♪
感想を楽しみにしていまぁす。

投稿: こう | 2008年9月29日 (月) 10時56分

おばあちゃんに温泉旅行の一つでもプレゼントしないとねぇ~。

投稿: Y.K | 2008年9月29日 (月) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/42627724

この記事へのトラックバック一覧です: ついにゲット!!人気の生キャラメル:

« お墓参りの後のお楽しみ♪ | トップページ | 買っちゃったの~!? »