« どしゃぶりの中の体育祭 | トップページ | ついにゲット!!人気の生キャラメル »

2008年9月25日 (木)

お墓参りの後のお楽しみ♪

   Imgp1653

      お彼岸の中日(23日)、祖母のお墓参りに行って来ました。

  すでに一周忌も過ぎ、3度目のお彼岸がきてしまうなんて時の経つのは

            早いものだなぁとつくづく感じます。

      

    さて、家族で祖母のお墓参りを終えた後、お寺からすぐの所にある

           トレッサ横浜へ再び行って来ました♪

    今回は、前回よりもちょっと時間もあったので好みのお店を何軒か

            見ることも出来ました!!happy01

 Imgp1659_2

    お昼はフードコートにある「全州(ヂョンジュ)」で冷麺を食べました。

    さすが祝日のお昼時はどのお店も行列ができて大盛況でしたよ!

       ツルッとした喉越しもよく美味しくいただきました~notes

     Imgp1655

     デザートにはアジアンスイーツ「華々美人(ファーファーメイリン)」の

             人気のマンゴーアイスシャワーを♪

これ、ふわふわのカキ氷の上にマンゴーがゴロゴロのっているひんやりスイーツ!

        マンゴー好きの私にはたまらないデザートです!!smile

 Imgp1657

     先日も行った300円均一の可愛い雑貨屋さん「CouCou」は

      もうハロウィンのディスプレーで賑やかになっていました。

       今回はハロウィングッズは買いませんでしたが。。。

      Imgp1665

         ちょっと可愛い菜ばしを見つけてお買い上げ~♪

      Imgp1666

       このかわゆいカエルさん柄が気に入ってしまったのですgood

 Imgp1662  Imgp1663

       お土産には「おめで鯛焼き本舗」のたい焼きを買いましたnote

    このたい焼き、お店の名前にちなんで表と裏に『昇運・招福』の文字が

   入っていてしかもにっこり笑顔の何とも縁起の良いたい焼きなんですよ!

   たい焼きの中身は、粒あんの他カスタードクリーム、紫芋あん。。そして

       Imgp1661

   ちょっと画像がブレて見づらいですが、何と↑は「お好み焼きたい焼き」

                なんですよ~~!!happy02

    う~ん味はお好み焼き、でも形はたい焼き、なんかややこしいなぁ・・。(笑)

           でも、なかなかお味はGOODでしたよ~!good

     実はこのたい焼きはお土産といっても帰りの車の中でしっかり完食

              しちゃったんですけどね。。delicious

 

 Imgp1658

       イベントスペースでは、ライブも開催されていました

     ちょっと聞いたことのない名前のグループでしたが。。。coldsweats01

  

       次回春のお彼岸で祖母のお墓参りに来た帰りには

         またここトレッサに寄るのでしょうね、きっとsign03

   

|

« どしゃぶりの中の体育祭 | トップページ | ついにゲット!!人気の生キャラメル »

コメント

うさきちさんへ

カエルちゃん菜箸かわいいでしょ?
最近はリーズナブルで可愛いキッチン雑貨の
揃っているお店が随分増えましたよね♪
うさきちさんはキティちゃんファンなのねheart01

投稿: じょんびーず | 2008年9月28日 (日) 08時38分

東京おさるさんへ

このマンゴーアイスシャワーは、マンゴー好きな人なら
絶対におすすめですよ~note
これなら寒い季節でもいつでも食べたくなっちゃうスイーツだわ!lovely
おさるさんもぜひぜひお友達誘って
トレッサ行ってみて下さいね♪

投稿: じょんびーず | 2008年9月28日 (日) 08時33分

かえるの菜ばしかわいいね・・・
100均などでもかわいいキティちゃんのキッチングッズなど売られていますね

私も買ってみようかなあ~~!!

投稿: うさきち | 2008年9月27日 (土) 14時47分

楽しいお墓参り?になりましたね~!
アジアンスイーツ、とっても気になります。
マンゴーはおいしいですよね~たべたい~。
トレッサって前から気になっていたんですがなかんなか
行く機会がなくって…。
ダンナ様の仕事休みを待っていたらいつ行ける事か。
お友達誘っていってみたいとおもいます~。

投稿: 東京おさる | 2008年9月27日 (土) 10時11分

ももママさんへ

ももママさんはカスタード入りのたい焼きが好きなんですね♪
息子は餡子が苦手なので、カスタードを食べましたが
結構おいしかったようですよ!delicious
お店のネーミングもとっても縁起が良くて
最高のたい焼きですよねsign01

投稿: じょんびーず | 2008年9月27日 (土) 00時42分

☆きらきら☆さんへ

楽しい事の好きな祖母だったので,
きっと喜んでくれる事と思いますよ♪
この可愛い菜ばし使うのがとっても楽しみな私ですnotes
そうそう、息子の「この箸すご~く長くて使うの大変そうだね。」
の一言には、みんな爆笑でしたよ!happy02

投稿: じょんびーず | 2008年9月27日 (土) 00時38分

こうさんへ

祖母の眠るお寺までは、うちからかなり遠いのですが
これから年2回のお墓参りの後にこんな楽しみがあると思うと
自然とお参りにも力が入りますよ!happy01

こうさんはお墓参りの後は温泉に行かれていたんですね♪smile

菜ばし可愛いでしょ?scissors
この他にもアヒルちゃんとかイチゴちゃん柄もあったんですよ♪

投稿: じょんびーず | 2008年9月27日 (土) 00時29分

お墓参りのあとは楽しい出来事が
待ってるのね♪

この鯛焼き、気になる!!
私、カスタードが好きなの♪
聞いてないって?(笑)

投稿: ももママ | 2008年9月26日 (金) 22時43分

お墓参りが楽しみになるって亡くなったお婆ちゃまも喜んで下さるわね。
菜箸も可愛いわ(o^-^o)

投稿: ☆きらきら☆ | 2008年9月26日 (金) 20時27分

盛り沢山の一日でしたね。
後で楽しみがあれば、お墓参りにも力が入りますよね。
あら、おばぁちゃまに怒られちゃうかしら。
でも、きっと喜んでくれていると思いますよ。
我が家もお墓参りの後は必ず温泉に行っていました。
私の母がちょっと足が悪くなっちゃったので、最近は行けずに残念です。
菜ばし、可愛いわ♪
ますますお料理の腕が上がっちゃうわね。

投稿: こう | 2008年9月26日 (金) 16時35分

ココアさんへ

お墓参りも何か帰りに楽しみがあると
嬉しいものなんですよね~♪
私なんて小さい頃、祖父のお墓参りの帰り
美味しいお蕎麦屋さんで食事するのが
とっても楽しみでしたから。。。smile

「華々美人」は横浜では初めての出店みたいです。
ちょっと前にTVで紹介されていたので
今回は絶対食べたかったのですよsign01
これ結構ボリュームあって娘と半分こして食べました。delicious

投稿: じょんびーず | 2008年9月26日 (金) 09時18分

お祖母様に
怒られてしまうかもしれないけれど
お墓参りのお楽しみもできて
よかったですね。

アジアングルメも充実していて
美味しそう。
マンゴーアイスシャワーは、台湾のね。

投稿: ココア | 2008年9月26日 (金) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/42592228

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参りの後のお楽しみ♪:

« どしゃぶりの中の体育祭 | トップページ | ついにゲット!!人気の生キャラメル »