« 久々のランチはおしゃれなフレンチ♪ | トップページ | うれしい郵便物 »

2008年9月16日 (火)

秋の遠足に行って来ました~♪

   先週末の3連休初日に、家族で「秋の遠足」へ行って来ましたnote

 えっ?何で遠足かって?。。。。。。それは先日息子の学校で「秋の遠足」が

  あったのですが、息子はちょうどその頃ノロウィルスにかかってしまいdespair

          残念ながらお休みしてしまったのです。shock

     遠足前日に息子がメッチャ落ち込んで泣いている姿を見て、

   私の母(ばばちゃん)が「じゃあ、治ったらみんなで行こうよ~!!」

           と息子と約束をかわしていたのです。

 Imgp1613

     ということで、やって来ました~!じゃ~ん新江ノ島水族館dash

  いつも夏の旅行の時には何度も前は通っていましたが、水族館の中に

       入るのは、何を隠そうこれが初めてだったのですよ。happy01

 私も実は昔、まだここが「江ノ島マリンランド」のころに来て以来でしたので

         息子以上にワクワク気分だったりしてネッ!wink

 Imgp1563

 Imgp1573

             息子の大好きなペンギンちゃん♪

 Imgp1565

   寿司ネタのコーナーもあってこれは、みんなの大好物の「アナゴ」です!

 Imgp1595

    ウミガメのプールの前でみんな手を降ったらそばに来てくましたよscissors

 Imgp1601  Imgp1602

           Imgp1603

    クラゲファンタジーーホールではいろんな種類のクラゲがいっぱいsign01

 Imgp1578

 Imgp1585

   イルカショーで見事なジャンプをバシバシ決めてくれるイルカ君たちgood

 Imgp1617

     タッッチングプールでネコザメと触れ合ってご機嫌の息子notes

     Imgp1597

  ↑は、えのすいオリジナルの「カメロンパン」とてもリアルな形が可愛いheart01

 

  お昼は、手作りのお弁当(かなりの手抜きですがcoldsweats01)をみんなで食べました。

        Imgp1552

     遠足だから、絶対にお母さんが作ったお弁当を持って行く!と

        半ば強制的に決められていましたから。。。sad

     画像にはありませんが、勿論手作りおにぎりも作りましたよ!

  えのすいで秋の1日、家族みんなで楽しい時間を過ごす事ができました♪

   そうそう、息子に「水族館の中で何が一番よかった~?」って聞いたら。。。

     Imgp1570

 ↑の相模湾大水槽に泳いでいた8000匹のマイワシの大群だって言ってました。

 Imgp1604

     うんうん!たしかに私も同じ意見noteこのマイワシが群をなして泳ぐ様は

       いつまでも見ていたいなぁって思うほど面白かったですよ~sign03

  

  かくして、じょんびーず家の「秋の遠足」の1日は無事終わりを告げたのでした。

                             penguinおしまいpenguin

    

|

« 久々のランチはおしゃれなフレンチ♪ | トップページ | うれしい郵便物 »

コメント

やっこさんへ

思いがけず、家族そろっての遠足に行かれて
いい思い出が出来ました♪happy01
お弁当はイルカのショーを見ながら食べたんですよ~!
おむすびもおかずもみんな全部残さずに食べてくれたので
早起きして作った甲斐があったなぁと思いましたnotes
マイワシの大群をまた見にえのすい行きたいなぁ~。。smile

投稿: じょんびーず | 2008年9月19日 (金) 09時24分

仲良しなじょんびーず家ならではの家族遠足ですね!
ちゃんとお弁当もつくって満点ママ!!
息子さんお気に入りのマイワシの大群、やっこも見ていて飽きないです。

投稿: やっこ | 2008年9月18日 (木) 18時52分

女将さんへ

仲良しのお友達とお弁当食べる約束まで
していた息子だから、遠足に行かれなかったのは
よっぽどショックだったみたいですよ。
でも、リベンジの家族と行く遠足には大満足だったようで
ホントによかったです♪
そうそう、遠足の絵ではしっかりイルカの絵を描いたみたいですよ!smile

投稿: じょんびーず | 2008年9月18日 (木) 13時39分

東京おさるさんへ

おさるさんもあのマイワシの大群見たのね~♪
あれホントにすごいよね~~sign03
息子なんて水槽にかじりついて、イワシの動きを
じっくり見入っていたのよ。
そのうち、群れから外れて迷子になっちゃったイワシに
「あっちだよ!ほらみんなのところに戻りな!」
なんて声かけたりしてたんだから・・・。smile
お弁当も持ってお出かけするには、これからはいい季節よね!

投稿: じょんびーず | 2008年9月18日 (木) 13時33分

こうさんへ

家族で遠足なんて、普通じゃ考えつかないですが。。。(笑)
息子の思い通りの遠足を家族みんなで楽しめてよかったです♪
息子はシーチキンおむすびを2個、しっかり平らげ
おかずもた~くさん食べて大満足の様子でしたよ!delicious
帰りにペンギンのお手玉を買ってあげたら大喜びでしたnotes
そうそう毎日そのお手玉と一緒に(笑)寝ているんですよ♪
えのすいにいるマイワシって、実は佐島の海から
わざわざ運んだという話を聞きました。

投稿: じょんびーず | 2008年9月18日 (木) 13時25分

遠足お疲れ様。
お友達といけなくて残念だったけど
ママのお弁当をもって家族で出かけるのも
いいですよね。
きっといい思い出になりますよ。
学校で遠足後とかに絵をよく書くじゃない。
そのときひとりだけ、イルカfishの絵かいしゃったりして(笑)

投稿: 女将 | 2008年9月18日 (木) 13時18分

ココアさんへ

息子のおかげで、家族みんなで遠足に行かれて
ラッキーでした♪scissors
水族館はホントに楽しいですよね!
マイワシのあの大群が泳ぐ様子は
ずっと見ていても飽きないくらい
惹きつけられるものがありましたよsign01eye
江ノ島は水族館の他にもたくさん見所がいっぱい
ありますよね~♪
そうそう最近スパもできたようですし。。。
今度いったら島に渡って遊んでみたいですね。smile

投稿: じょんびーず | 2008年9月18日 (木) 13時13分

yoitokoさんへ

学校の遠足へは行かれませんでしたが
思いがけず家族みんなで楽しい遠足ができたので
かえってよかったような気がします♪happy01
私も江ノ島水族館は新しくなってから、
ずっと行ってみたかったので念願が果たせました!
yoitokoさんもぜひ今度きれいになった
えのすいに行かれてみてはいかかですか?

投稿: じょんびーず | 2008年9月18日 (木) 13時03分

学校の遠足は残念でしたけど
元気になって家族で遠足いけて良かったですね~(^^)♪
おさるも、この水族館行った事あるんですが…
やっぱりあのイワシの大群はすごいですよね!
『あぁ…この子たちは何を考えてクルクルしてるんだろう…』
なんてダンナと話したのを思い出しました(笑)
お弁当持ってお出かけ、これからの季節にはいいですね~。

投稿: 東京おさる | 2008年9月18日 (木) 00時01分

初めての遠足に行かれなくて可哀想だったけど、こんな素敵な家族での遠足が出来て、息子ちゃんも大満足ですね♪
遠足といえば、やっぱりオムスビよね♪
ママさん手作りのお弁当を食べられて良かったね。
鰯の大群が美味しそうに見えてしまいます。(笑)
江ノ島水族館、行ってみたいなぁ。

投稿: こう | 2008年9月17日 (水) 12時52分

家族での遠足いいわね。
王子も家族も楽しめて、遠足に行けなかったのは残念だったけれど、
逆によかったりしてね。

私も水族館大好きです。
江ノ島は昔、行ったきり。
リニューアル前だったので、また行きたいわ。
たしか、スパも近所にあったわよね。

投稿: ココア | 2008年9月17日 (水) 08時02分

ももママさんへ

そうなんですよ、あの時具合がよくなって
遠足に行かれると思ったのにまたぶり返してしまって
結局1週間も学校をお休みしてしまったんです。despair

そんなこんなんで思いがけず「えのすい」に行く事ができて
実際は私の方が嬉しかったのかもしれませんね。。smile
秋の1日を家族揃って水族館で過ごせて
またいい思い出が増えました♪happy01


イルカのショーはやっぱりいつ見ても面白いですよね!scissors

投稿: じょんびーず | 2008年9月17日 (水) 01時30分

学校の遠足は残念だったけど、家族での楽しい
思い出がまた1つできましたねhappy01
えのすいは私も子どもの頃に行ったきりです。
確か3つくらいに分かれていたような…。
今じゃメッチャキレイな建物になっちゃって!
いつか行ってみたいですhappy02

投稿: yoitoko | 2008年9月17日 (水) 00時59分

ケイさんへ

家族揃って遠足へ行くなんて、思ってもいませんでしたよ。
でも、これで息子もしっかりリベンジを果たせて
満足できたようです♪scissors

新江ノ島水族館は大人も子供も楽しめる
素敵なスポットですよね!
私も息子と一緒に思いっきりはしゃいでしまいましたから。。coldsweats01
早起きして作ったお弁当riceballも、みんな美味しいって言って
食べてくれたので嬉しかったですよ♪

投稿: じょんびーず | 2008年9月17日 (水) 00時16分

Y.Kさんへ

小学校に入って初めてのバス遠足、とっても楽しみにしてたから
行かれなくなっちゃった時は、親の方も
悲しくなってしまったくらいだったわ。sad
でも、おばあちゃんの優しい提案のおかげで
息子も満足できた様子でほんとよかったです♪happy01

お弁当作りは、大した物は作らなかったのに
やっぱり早起きして頑張ったから、次の日はドッと疲れが出て
1日中ダルダルだったの・・。despair

投稿: じょんびーず | 2008年9月17日 (水) 00時03分

遠足は結局行かれなかったのね。
残念だったわね・
でもその分、ご家族で楽しい遠足ができたから
よかったじゃないですか♪
お弁当もみんなで食べて
さぞ楽しかったことでしょうね。

エノスイ・・面白いよね。
私、イルカのショーが好きです♪

投稿: ももママ | 2008年9月16日 (火) 21時59分

家族で遠足!いいですね~
幼稚園遠足に行かれなかったけど
楽しいリベンジになりましたね(*^▽^*)
新江ノ島水族館!大人でも ワクワクします~
行ってみたくなっちゃいますよ。
家族みんなで お弁当も 楽しそう~♪
息子ちゃん 良い1日でしたね(*^▽^*)

投稿: ケイ | 2008年9月16日 (火) 21時33分

幼稚園の遠足では残念だったけど
家族で行けたから満足でしょう。きっと僕ちゃんもv(^。^)

たまには手作りのお弁当持参もこれまた楽し。
お母さん、ご苦労さん♪

我が家も昨日外でランチしましたよ♪
荒崎でね。やっぱ外で食べるご飯は美味しいねぇ~!

投稿: Y.K | 2008年9月16日 (火) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/42493637

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の遠足に行って来ました~♪:

« 久々のランチはおしゃれなフレンチ♪ | トップページ | うれしい郵便物 »