« 夏の終わりに。。。 | トップページ | 久々のランチはおしゃれなフレンチ♪ »

2008年9月 9日 (火)

秋限定のお弁当

      Imgp1525

     朝晩も涼しくなって、やっと秋めいた陽気になってきましたね。

 9月から崎陽軒で発売されている秋限定の「おべんとう秋」を買ってきました。

   このお弁当のシリーズは春夏秋冬あって、私は秋バージョンのお弁当が

               一番のお気に入りです♪

    お弁当の中味は、煮物(里芋、白コンニャク、蓮根、)、シウマイ、大学芋

    紅鮭の塩焼き、玉子焼き、カニ風味ボール、くわい入りつくねの土佐煮

      鮪と蓮根と白滝の炒め煮、、クラゲと鶏肉と錦糸玉子の酢の物

                 そしてきのこご飯です。

どれもなかなかいいお味だし、品数も豊富なので充実した内容のお弁当になってます♪

   私個人的には、大学芋とくわい入りつくねの土佐煮が特に気に入りました。delicious

 これからは、待ちに待った「食欲の秋」!美味しい秋の味覚がたくさん出回りますね。

        でも、くれぐれも食べすぎには注意しなくちゃですけどね。coldsweats01

    そういえば、今朝のニュースで崎陽軒も来月からシウマイやお弁当類を

             値上げをするといっていましたよ~!

     大変です~~sign03息子の大好物のシウマイが、値上げだ~~sign03shock

        よし!今月中に買いだめして冷凍でもしておこうかな?(笑)

|

« 夏の終わりに。。。 | トップページ | 久々のランチはおしゃれなフレンチ♪ »

コメント

東京おさるさんへ

崎陽軒のお弁当は、種類も豊富でなかなか美味しいんですよ~♪
季節限定のこのシリーズもヒットですが
子供達は、「横浜チャーハン」もお気に入りですlovely
そうそう、明日というかもう今日ですがcoldsweats01
我が家はお弁当(手作り)持っておでかけするんですよ~notes
また後程その記事をUPしますのでお楽しみにね!smile

投稿: じょんびーず | 2008年9月13日 (土) 01時13分

はぁ~食欲の秋がスタートですね~。
崎陽軒ってしゅうまいだけではなかったんですね(笑)
きのこの炊き込みご飯、栗?も入っていておいしそう!
こんな秋満載のお弁当を持ってお出かけしたくなりました。

投稿: 東京おさる | 2008年9月12日 (金) 17時34分

ももママさんへ

そうなんです!このシリーズは季節によって
お弁当の内容が変わるので楽しいですよ♪
量的にはシウマイ弁当よりちょっと軽めですが
バラエティに富んだおかずなので楽しみながら食べられると思います。smile
味付けも崎陽軒らしい手抜きのない美味しさですよnote

投稿: じょんびーず | 2008年9月11日 (木) 08時49分

こうさんへ

このシリーズは季節ごとに発売されているので
毎回どんな内容のお弁当が出るのか楽しみなんですよ♪
ぜひ、こうさんもこの季節限定の美味しいお弁当を
買ってみて下さいネ!

最近、毎月のように何かしらが値上がりしていますよね~。think
あ~厳しい世の中になっていきますね・・。

投稿: じょんびーず | 2008年9月11日 (木) 08時41分

やっこさんへ

崎陽軒はシウマイ弁当も好きですが
このシリーズのお弁当も結構気に入っています♪
値上げする前に、息子の大好きなシウマイ
しっかり買いだめしておかなくちゃ!smile

投稿: じょんびーず | 2008年9月11日 (木) 08時29分

季節ごとにお弁当が発売されるのね。
ヘェーー!
いつもシュウマイ弁当しか買ったこと
ないの。
今度見つけたら、買ってみようかな。
おかずの種類も豊富だし
食べでありそう!!

投稿: ももママ | 2008年9月10日 (水) 20時11分

崎陽軒にこんな美味しそうなお弁当があったのですね♪
秋バージョンですか、早速買ってこなきゃ~。(笑)
何でも値上げですね。
来月から、そうですか、しゅうまいも値上げなのねぇ。

投稿: こう | 2008年9月10日 (水) 09時57分

崎陽軒のお弁当はどれも美味しいですね。
秋のお弁当なんて出てるんですね。
今度、夕食を作らなくてもいい日にかってみようかな~♪値上げ前にシウマイも!!

投稿: やっこ | 2008年9月10日 (水) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/42429297

この記事へのトラックバック一覧です: 秋限定のお弁当:

« 夏の終わりに。。。 | トップページ | 久々のランチはおしゃれなフレンチ♪ »