« 買っちゃったの~!? | トップページ | 純ちゃんまんじゅう復刻バージョン »

2008年10月 2日 (木)

実りの秋。。そして食欲の秋

 Imgp1720

      今日、お隣のお宅から秋の実りを頂きました~~notes

    お隣の庭には大きな柿の木があって、今年は枝もたわわに

     たくさんの柿がなったのでおすそ分けして下さったのです。

       それも枝についたままの柿だったんですよ~!happy01

   柿は、毎年たくさんの実をつけるのではなく、1年おきに生るんです。

     お隣のお宅では、去年は1~2個くらいしか生らなかったのが

       今年はホントにたくさんの実をつけていましたからね♪

      そうそう、この前主人の実家でも柿を頂いてきましたよ。

 この時期、有難い事にうちでは柿は頂き物が多いので買ったことはないのです。

 

 そしてもう1つは食欲の秋。今スーパーに行くとお菓子もいろんな秋の新商品が

     発売されていて、私にはやはり気になる「期間限定」の文字!eye

          ということで、ジャ~ン!!買ってしまいましたsign03

 Imgp1719

   かっぱえびせん「柚子こしょう」とよこすか海軍カレー味ポテトチップス

 かっぱえびせんは、やっこさんのブログで見て食べたいなぁ~って思って

          早速スーパーに探しに行って来ました!dash

   そしたら、近くに「よこすか海軍カレー」の文字を見つけてしまって!!

      もうこれは買うしかないって思って2袋お買い上げ~~sign03

         じつはまだこれ2つともお味はみてないのでcoldsweats01

         明日のおやつにでも食べようと思ってま~す♪

            きっと私好みのお味だろうなぁ~notes

  

|

« 買っちゃったの~!? | トップページ | 純ちゃんまんじゅう復刻バージョン »

コメント

mipoさんへ

ちょっと体調を崩していたので、コメント遅くなって
すみませんでした。m(__)m

mipoさんも小さい頃は柿の木があるお宅が
お隣にあったんですね!
落ち葉で焼き芋なんて、聞いただけでもたまりませ~ん♪lovely
秋の実りは美味しい物ばかりで
食べすぎには気をつけないとねっ!smile

投稿: じょんびーず | 2008年10月10日 (金) 17時13分

Y.Kさんへ

どうも~♪やっと復活できましたよ。。confident
コメント遅くなって失礼いたしました。m(__)m
今日久々に中央へお出かけしてきました。
久し振りの外出でちょっと疲れちゃったけど・・。

枝つきの新鮮な柿を頂けるなんて幸せですよね~♪
今年は例年以上に頂き物の柿が多くて
うれしい悲鳴をあげてますよ!smile
栗、うちはあんまり買わないのよね。。
久々に食べた秋の実りのお味はいかがでしたかぁ?
栗は天津甘栗が好きな私です。lovely

投稿: じょんびーず | 2008年10月10日 (金) 17時05分

柿だ~♪
立派な柿がいっぱい!
私が子供の頃に住んでいた家の隣にも柿の木があって、いつも頂いてました。
秋深まると落ち葉で焼き芋をするのが毎年の楽しみでした~♪

投稿: mipo | 2008年10月 6日 (月) 22時30分

秋の実り「柿」美味しそうですねぇ~
枝付きなんて頂き物じゃないとなかなか無いですよね。

私も日曜日に「秋の実り」買って来ました。
栗です。
もう収穫の時期は終わりなんだそうですよ。

栗。何十年ぶりに食べます。^^ゝ

投稿: Y.K | 2008年10月 6日 (月) 10時18分

やっこさんへ

今年は柿がいっぱいもらえてうれしいです。happy01
親戚や近所からたくさんもらえるので
本当にありがたいなぁ~って思ってます♪

かっぱえびせんは今までいろんな味が出てますけど
ちょっと前に出た「韓国のり味」が結構気に入ってましたね。
もちろんこの「柚子コショウ味」もかなり好きなお味で
ビールのおともには最高でしたよ!beer

投稿: じょんびーず | 2008年10月 5日 (日) 13時18分

こうさんへ

こうさんちも柿は毎年たくさん貰い物がくるんですね♪
無花果ってあまり食べた事ない私ですが
あんまりスーパーでも売ってないので貴重な果物ですね。

横須賀も海軍カレーで一躍有名になりましたが
いろんな商品が次々と出てきて横須賀市民としてもこれから
どんな商品が発売されるか楽しみですよ♪

イチデジはまだまだ勉強中で、皆さんにお披露目できる
作品を撮れるのはいつ日になることやら。。って感じです。coldsweats01

投稿: じょんびーず | 2008年10月 5日 (日) 13時13分

じょんびーずさん、たわわな柿ですね。
今年は生り年なのですね。"φ(・ェ・o)~メモメモ
うちもどこからか柿が来ないかしら~?

かっぱえびせん、いろんなのが出てますね。
どれがいちばん美味しかった?

投稿: やっこ | 2008年10月 4日 (土) 11時51分

我が家も柿と無花果は買った事がありません。
庭の木に生るものだと思っていたので、買うものだとは知りませんでした。
そうそう、柿って毎年生らないのよね、コンスタントに毎年生ってくれればいいのにね♪
今日、よこすか海軍カレー味をスーパーで見掛けましたよん。
これって期間限定だったのね・・・

↓イチデジ、買われたのですね。
素敵な写真を期待していますね♪

投稿: こう | 2008年10月 3日 (金) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/42663044

この記事へのトラックバック一覧です: 実りの秋。。そして食欲の秋:

» おやつはしっかり・・・ [やっほ~♪やっこです!]
いろんな出来事や仕事が舞い込んで忙しい9月の月末を迎えました。パソコンの前にいるのに、急ぎの仕事で忙殺されて、ブログの更新も皆さんのところへの書き込みもできなくて、イライラ・・・そんなときにはお土産にもらった神戸プリン。見た目はおいしそうだけど、え~っ...... [続きを読む]

受信: 2008年10月 5日 (日) 18時00分

« 買っちゃったの~!? | トップページ | 純ちゃんまんじゅう復刻バージョン »