« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

ハッピーハロウィーン♪♪

 Imgp1793

     今日はハロウィーンですね~♪皆様いかがお過ごしでしょうか?

        私じょんびーず、久し振りのブログ更新です!!happy01

実はこのところ体調が悪くてずっとPCから遠ざかった生活を送っていたのです。

       持病のめまいの症状がなかなか治らなかったもので、

   思い切ってブログの更新ならびにPC生活を一時お休みしていたのです。

 そしてやっと最近になって体調も安定してきたので、ブログも復活できました♪

    これからは以前よりもゆるい更新ペースになってしまうかもしれませんが

             どうぞよろしくお願いいたしますsign03

    皆様のところへの訪問も、のんびりしたペースになるかと思いますが

               お願いいたしま~す!!smile

       さて復帰第一弾は、ハロウィーンネタになります♪

    Imgp1765

   娘の英会話スクールで毎年恒例の「ハロウィーンパーティー」があって

      当日手作りのお菓子を持ってきてと先生に言われたので

              ↑のお菓子を作りました。

    所要時間30分という簡単な「スイートパンプキン」と言うお菓子を

            娘が無印で見つけてきたのです。

 Imgp1764  Imgp1767

 Imgp1768  Imgp1769

    私の出る幕はまったくなしで、ホントにあっという間に出来てしまいました。

        簡単に出来たわりには、お味もなかなか本格的でgood

 スイートポテトのかぼちゃバージョンといった感じのお味でとっても美味しい~heart01

    プレゼント用に包装して先生に渡すのを楽しみにしていた娘ですが。。。

  いざパーティーの前日の夜になって突然の高熱を出してしまったんです!shock

  残念なことに今年のハロウィーンパーティーには参加できなくなってしまって

                 可愛そうな娘でした。crying

     Imgp1865

   ↑こちらはハロウィーンの仮装でお月様の怪しい仮面をつけた息子

             なかなか決まっているでしょ?wink

        お姉ちゃんと同じスクールに通っている息子は

        この姿でハロウィーンパーティーに参加しました♪

これっていったい何の変装なの?未だにだれにも分かっていないのが謎です(笑)

   

   冒頭のハロウィーンのパンプキンは。。。。。

     Imgp1791

 お部屋の消臭ポット期間限定ハロウィーンバージョン、フルーツキャンディの香り

      フルーティなオレンジの香りがとっても爽やかで~すnotes

  

  結局、お姉ちゃんは久し振りの高熱で学校を3日も休んでしまいましたが

        やっと今日から復活出来てホッとしました・・・。

           これからは体調管理をしっかりして、

       大事な時期をしっかり乗り切って欲しいものです。confident

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

秋休み最後もやっぱりポケモン!

      Imgp1751

  秋休み最後の昨日は子供達の大好きなお寿司を食べに行って来ました♪

     行き先は、もちろん我が家御用達の(笑)「スシロー」で~す!smile

         スシローではちょうど今の期間、息子には嬉しい

            ポケモンフェアを開催していたんです。happy01

 Imgp1758

    ポケモンフェアということもあって、普段はないポケモンゼリーを見つけた

       息子は早速ゲット!!(しかも大好きなポッチャマのゼリーnotes

  でも、ちょっとこれ一個で105円っていうのは割高なような気がするけど。。。think

       まあ、秋休みだという事に免じて見逃すことにしますけどね・・。

 Imgp1752 Imgp1754

 Imgp1755 Imgp1756_2

   エンガワ、海老とアボガド、シーサラダ軍艦、サーモンなどなど。。。。。

         私の一番のお気に入りはエンガワかなぁ~?

   子供達も自分の好きなネタを思う存分食べ、超ご機嫌の様子でしたnotes

   最後に会計をするとき、1000円ごとに1枚ポケモンシールがついてきたので

               息子は大喜び~!!smile

     Imgp1763_2

   秋休み最後の日も、またまたポケモンづいた1日になっちゃいましたね。

      この日は、ちなみにおばあちゃんがご馳走してくれたので

          私も思う存分お寿司を堪能できましたとさ!scissors

                  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

な~らんだ~♪な~らんだ~♪

 Imgp1738

       我が家では、子供達が秋休みで5連休の真っ最中です。

   昨日は息子の大好きなポケモンセンターのあるランドマークタワーまで

       おばあちゃんと私と息子の3人でお出かけしてきました。

   ちょうどその日は、ポケモンセンターがお引越しした記念イベントが

 開催されるのを知っていたので、いつもより早めに到着したのですが。。。。。

 なんとsign01開店時間30分前だというのにもう買い物を済ませて帰る家族連れが

           たくさんいるではないですかぁ~~~sign03

    ひぇ~~!これじゃ折角早く来た甲斐がないじゃないの~~sign03sad

   まあ、気を取り直してまずは空いてるうちに息子の楽しみにしていた

    ポケモンのラリーでもやろうかと思ったら、すでにディズニーランドの

    入場待ちのようなロープが貼ってあり行列ができてる~!!!!wobbly

 Imgp1728

でも何とか並んだ末、ポケモンラリーのカードを手に入れ各ポイントに行くと。。。。

          やっぱり行列ができてる~~~!!!!!

 そして大変な事には、そのポイントはランドマークプラザの1~5階までの各階に

  設置されているんですよ。(上に行ったり下に行ったりでもうヘロヘロです。)

     おばあちゃんに次のポイントに先に行って並んでもらったりと

      連携プレー(笑)で何とかラリーを終えたのが、1時過ぎ。

10時半頃着いたのに、もうこんなに時間が経ってしまったのにはビックリ!!wobbly

   息子はラリーの途中で並ぶのに疲れた様子で文句ばっかり言う始末。pout

  親として息子のあまりの忍耐力のなさに、ちょっとがっかりもしましたが・・。think

   そしてその日の息子お目当てのポケモングッズの買い物をしようと思い

          お店の入り口に行ってみると。。。。。。。

 Imgp1730

      ガ~~~~ンsign03何と入場制限で60分待ちの看板がsign03shock

 噂には聞いていましたが、一番肝心な事を先にクリアするのを忘れてたのに

       気づいた私はショックで立ち直れませんでした・・。crying

   息子は「もう並ぶのはイヤだ~~~!!」と怒ってしまいました。

 そこで、お昼ご飯を先に食べようという事にして何とか息子をなだめて

        お蕎麦さんの前に来たら、また行列が~~!!

   でも、ここはちょっと待っただけで済んだのでホッとしましたけどね。

 食事の後、息子はどうしても買い物をしたいらしく、並んででもいいから

      絶対に買い物をする~!と覚悟を決めた様子でした。

 Imgp1734

       そして、私達も腹を決めて息子と並ぶことに。。。。

   最後尾は何処かな?と看板を持っているお兄さんを見つけると

 幸いさっきの60分待ちよりもちょっと空いたようで40~50分待ちの表示scissors

    でも、この行列、ポケモンセンターのお店は4階にあるのに

      3階からずら~っと並んでいたのには驚きでした!

 Imgp1735

   ↑並んでいる途中で見つけたピカチュウとペリッパーのコラボバルーン

    そして並ぶこと40分、やっとお店に入る事が出来て息子も嬉しそうnotes

 あれこれと自分の気に入ったグッズを選んでいる息子は幸せそうでしたよ。

      さあ、買うものも決まっていざ会計のレジへ。。。。。。。

      しか~し!!それがすんなりいく訳がないので~す!!

   「レジをお待ちの方の最後尾はこちらで~す!」とお姉さんの声が!

          またまた並ばなくては。despair(やれやれ・・・)

   そして晴れてすべてクリアできた息子はやっと笑顔に戻ってくれたので

               私もホッとしました。confident

でも、帰り際に寄ったジェラードのお店、そしてトイレと行列は終わりを知りません。

        ホントに昨日はよく並んだ一日だったなぁ~。。。gawk

    これで息子もちょっとは忍耐強くなってくれればいいのだけどね♪

    Imgp1739

    ↑長時間にわたって頑張ったラリーでもらったご褒美のステッカー

    Imgp1741  

↑来場者プレゼントでもらったキャプテンピカチュウのジャンボポケモンカード

         下のは普通のサイズのポケモンカードです。

    Imgp1744

      ↑ポケモンセンターで息子が買ったポケモングッズ

   モンスターコレクション1体、ポケモンキッズ2体、ポケモンソーダ

         それに大好きなポッチャマのぬいぐるみ

 連休中のポケモンセンターがこんなにごった返して凄いことになっているとは。。

       今までで一番の混みこみのポケセンを経験した息子。

かなりの疲労感はあったものの、やっぱりポケモン大好き少年の息子にとっては

         楽しい一日になったのでしょうね、きっと♪wink   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

あっこの味!懐かしい~♪

 Imgp1708

        これは先日食べたの私のランチなんですが。。。

         さあ、これは何処で食べたランチでしょう?restaurant

   

        この食器に牛乳でピンとくるかもしれませんね♪

   

          そうです、これは小学校の給食なんです。

 先日、息子の小学校で開催された「給食試食会」で食べたランチメニューです♪

    大人になってから、学校の給食を味わえるなんて嬉しいことですよね。happy01

      一口食べたら、もう懐かしさでいっぱいになってしまいました~!!

     昔食べた味とまったく変わらない味にメッチャ感動してしまった私sign03

     一気に自分の小学校時代にタイムスリップしてしまいそうでした。

    その日の献立は。。。

         cuteロールパン

         cute牛乳

         cuteミートソースグラタン

         cuteフレンチサラダ

             どれも私が大好きだった献立です♪

    給食ってこんな美味しい物だったのかしら?って思うくらいのお味でした。

      野菜嫌いの息子はこんな美味しい給食を毎日食べているから

     最近では、随分食べられる野菜も増えてきたのかもしれませんね♪

   美味しい給食を作って下さる給食のおばさん達には感謝、感謝で~す!!

     調理の仕方や味付け次第で、野菜も美味しく食べられるってことも

            大いに学べてとっても勉強になりました。

        

       みなさんの大好きだった給食の献立は何ですか~?smile

    Imgp1713_3

    ちょうど、当日給食当番だった息子が一生懸命お当番さんを

              やっている様子です。

        ちゃんと働いていたのでホッとしました・・。confident  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

純ちゃんまんじゅう復刻バージョン

 Imgp1725

   今日、横須賀さいか屋に買い物行ったら、こんな看板を見つけました。

     一時は買うのに行列もできたあの「純ちゃんまんじゅう」こと

 小泉元総理の小泉さんまんじゅうが復刻版として限定販売されていたのです。

        先ごろ政界の引退が表明されたこともあってか、

    小泉元総理に今までの感謝の意を込めて、おまんじゅうには

           ありがとうの文字が入っています。

 Imgp1727

      中身はすべてあっさりした白あんで昔懐かしいお味です♪

         うちは家族みんなこのおまんじゅうの大ファンheart01

      これが本当に最後の純ちゃんまんじゅうになるのでしょうね。

            ちょっぴり寂しい気持ちもしますが、

       今度は息子さん(進次郎さん)に期待したいですね。smile

    

     

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

実りの秋。。そして食欲の秋

 Imgp1720

      今日、お隣のお宅から秋の実りを頂きました~~notes

    お隣の庭には大きな柿の木があって、今年は枝もたわわに

     たくさんの柿がなったのでおすそ分けして下さったのです。

       それも枝についたままの柿だったんですよ~!happy01

   柿は、毎年たくさんの実をつけるのではなく、1年おきに生るんです。

     お隣のお宅では、去年は1~2個くらいしか生らなかったのが

       今年はホントにたくさんの実をつけていましたからね♪

      そうそう、この前主人の実家でも柿を頂いてきましたよ。

 この時期、有難い事にうちでは柿は頂き物が多いので買ったことはないのです。

 

 そしてもう1つは食欲の秋。今スーパーに行くとお菓子もいろんな秋の新商品が

     発売されていて、私にはやはり気になる「期間限定」の文字!eye

          ということで、ジャ~ン!!買ってしまいましたsign03

 Imgp1719

   かっぱえびせん「柚子こしょう」とよこすか海軍カレー味ポテトチップス

 かっぱえびせんは、やっこさんのブログで見て食べたいなぁ~って思って

          早速スーパーに探しに行って来ました!dash

   そしたら、近くに「よこすか海軍カレー」の文字を見つけてしまって!!

      もうこれは買うしかないって思って2袋お買い上げ~~sign03

         じつはまだこれ2つともお味はみてないのでcoldsweats01

         明日のおやつにでも食べようと思ってま~す♪

            きっと私好みのお味だろうなぁ~notes

  

| | コメント (8) | トラックバック (1)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »