« 実りの秋。。そして食欲の秋 | トップページ | あっこの味!懐かしい~♪ »

2008年10月10日 (金)

純ちゃんまんじゅう復刻バージョン

 Imgp1725

   今日、横須賀さいか屋に買い物行ったら、こんな看板を見つけました。

     一時は買うのに行列もできたあの「純ちゃんまんじゅう」こと

 小泉元総理の小泉さんまんじゅうが復刻版として限定販売されていたのです。

        先ごろ政界の引退が表明されたこともあってか、

    小泉元総理に今までの感謝の意を込めて、おまんじゅうには

           ありがとうの文字が入っています。

 Imgp1727

      中身はすべてあっさりした白あんで昔懐かしいお味です♪

         うちは家族みんなこのおまんじゅうの大ファンheart01

      これが本当に最後の純ちゃんまんじゅうになるのでしょうね。

            ちょっぴり寂しい気持ちもしますが、

       今度は息子さん(進次郎さん)に期待したいですね。smile

    

     

|

« 実りの秋。。そして食欲の秋 | トップページ | あっこの味!懐かしい~♪ »

コメント

ココアさんへ

そうです、横須賀は小泉元総理のお膝元です。smile
総理現職時代には地元に帰って来られる事もあまりなかったようですが、
最近ではよく自宅に滞在されていることもしばしばあるようですよ。
素顔の小泉さんにも会ってみたいものです。

おまんじゅう販売でまたちょっとした
「純ちゃんブーム」の復活になるのかしら?

投稿: じょんびーず | 2008年10月12日 (日) 08時16分

こうさんへ

これは、基本的には「さいか屋まんじゅう」といって
さいか屋オリジナルのおまんじゅうで昔から販売しているものなのですよ。
そのさいか屋のマークを純ちゃんの顔に変えたものが
「純ちゃんまんじゅう」なんです。
横須賀ではやっぱり未だ純ちゃん人気は
バリバリ現役って感じですよ~♪good

投稿: じょんびーず | 2008年10月12日 (日) 08時09分

やっこさんへ

やっこさん、純ちゃんまんじゅうを
買いにいらしたことあるんですね♪
総理を辞任した時、一時販売が終了になっていたのですが、
またつい最近復刻バージョンが出ていたのですよ。
期間限定といっても実際のところ、いつまでやっているのかは
ちょっとわかりませんでした・・。
情報不足ですみません。despair

今なら並ばずに買えると思いますよ~。

投稿: じょんびーず | 2008年10月12日 (日) 07時56分

ももママさんへ

中はしろ餡1種類なんですよ。
もしかしたら平塚に売っている「都まんじゅう」と
同じ味かもしれませんね。。coldsweats01
そのおまんじゅうって、都のマーク入りなのかしら?

結局は、焼印次第でいろんなおまんじゅうになっちゃうんですけどね。smile

投稿: じょんびーず | 2008年10月12日 (日) 07時49分

Y.Kさんへ

「ありがとうまんじゅう」とはね・・さいか屋さんも
しっかり商売なさっていますよね♪
今日M町の県民運動会があるんだけど、もしかして息子ちゃんが
サプライズで現れたりしてね。。地元だからねsmile

「○にサ」のマーク、懐かしいね~。
たしかにこっちの方が味があっていいかもね♪good

投稿: じょんびーず | 2008年10月12日 (日) 07時44分

小泉さんのお膝元でしたね。
これほどの、インパクトのある
総理大臣ってあまりいなかったわね。

それにしても、ありがとうまで作るなんて
商魂たくましくていいわ~

投稿: ココア | 2008年10月11日 (土) 11時21分

おぉ~っ!美味しそうなお饅頭ですね。
小泉さんも、有難う~と云って貰えての勇退だから素晴らしいですよね。
まだまだ小泉人気は衰えていないですね。
いつまで売るのかな、さいか屋さん。

投稿: こう | 2008年10月11日 (土) 10時15分

純ちゃん饅頭、まだ食べたことないのですよ。
前に買いに行ったときは、売り切れだったの。ちょうどブームの頃で・・・。仕方なくサザエのおはぎを買って帰りました。それはそれで美味しかったけど・・・。
早めに行かないとなくなっちゃいそうですね。
いつまでかな~?

投稿: やっこ | 2008年10月11日 (土) 00時36分

中は何餡ですか?
同じようなお饅頭で白餡が
平塚に売ってます。都まんじゅうっていうの。
どこが都だろう?(笑)

小泉さんは辞めても人気がありますね。
一つ食べてみたいわ♪

投稿: ももママ | 2008年10月10日 (金) 22時19分

「ありがとう」と言っても純ちゃんが言ってる訳ではないんですがね^^ゝ

さいか屋も抜かりないなぁ~。しっかり商売なさってる(笑)
最近、さいか屋行ってないなぁ~。
引退。。。あぁ寂しいなぁ~、でもマスメディアに出てくれるかも?と言う期待もある。

やっぱ私は純ちゃんの方がイイなぁ~。
息子ちゃん、パパ同様大臣になれるか?!

この饅頭、ビロードの様にキメの細かい生地が好きだなぁ。

そそ!スワンマークじゃなく「○にサ」がイイよなぁ。

投稿: Y.K | 2008年10月10日 (金) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/42743432

この記事へのトラックバック一覧です: 純ちゃんまんじゅう復刻バージョン:

« 実りの秋。。そして食欲の秋 | トップページ | あっこの味!懐かしい~♪ »