« 秋休み最後もやっぱりポケモン! | トップページ | 連休はのんびり公園で。。。 »

2008年10月31日 (金)

ハッピーハロウィーン♪♪

 Imgp1793

     今日はハロウィーンですね~♪皆様いかがお過ごしでしょうか?

        私じょんびーず、久し振りのブログ更新です!!happy01

実はこのところ体調が悪くてずっとPCから遠ざかった生活を送っていたのです。

       持病のめまいの症状がなかなか治らなかったもので、

   思い切ってブログの更新ならびにPC生活を一時お休みしていたのです。

 そしてやっと最近になって体調も安定してきたので、ブログも復活できました♪

    これからは以前よりもゆるい更新ペースになってしまうかもしれませんが

             どうぞよろしくお願いいたしますsign03

    皆様のところへの訪問も、のんびりしたペースになるかと思いますが

               お願いいたしま~す!!smile

       さて復帰第一弾は、ハロウィーンネタになります♪

    Imgp1765

   娘の英会話スクールで毎年恒例の「ハロウィーンパーティー」があって

      当日手作りのお菓子を持ってきてと先生に言われたので

              ↑のお菓子を作りました。

    所要時間30分という簡単な「スイートパンプキン」と言うお菓子を

            娘が無印で見つけてきたのです。

 Imgp1764  Imgp1767

 Imgp1768  Imgp1769

    私の出る幕はまったくなしで、ホントにあっという間に出来てしまいました。

        簡単に出来たわりには、お味もなかなか本格的でgood

 スイートポテトのかぼちゃバージョンといった感じのお味でとっても美味しい~heart01

    プレゼント用に包装して先生に渡すのを楽しみにしていた娘ですが。。。

  いざパーティーの前日の夜になって突然の高熱を出してしまったんです!shock

  残念なことに今年のハロウィーンパーティーには参加できなくなってしまって

                 可愛そうな娘でした。crying

     Imgp1865

   ↑こちらはハロウィーンの仮装でお月様の怪しい仮面をつけた息子

             なかなか決まっているでしょ?wink

        お姉ちゃんと同じスクールに通っている息子は

        この姿でハロウィーンパーティーに参加しました♪

これっていったい何の変装なの?未だにだれにも分かっていないのが謎です(笑)

   

   冒頭のハロウィーンのパンプキンは。。。。。

     Imgp1791

 お部屋の消臭ポット期間限定ハロウィーンバージョン、フルーツキャンディの香り

      フルーティなオレンジの香りがとっても爽やかで~すnotes

  

  結局、お姉ちゃんは久し振りの高熱で学校を3日も休んでしまいましたが

        やっと今日から復活出来てホッとしました・・・。

           これからは体調管理をしっかりして、

       大事な時期をしっかり乗り切って欲しいものです。confident

|

« 秋休み最後もやっぱりポケモン! | トップページ | 連休はのんびり公園で。。。 »

コメント

penguinやっこさんへ

お久しぶりです♪happy01
体調の方もやっと安定してきてホッとしています。
ご心配どうもありがとうございました。m(__)m
具合が悪い間に、息子の運動会やハロウィーンなどの
行事が立て続けにあったりしてちょっと無理をしたせいで
治りが遅れてしまったのかもしれませんね。

娘の作ったパンプキンのお菓子、可愛いでしょ!?
見た目もさることながらお味もgoodなんですよ♪good
息子はこの衣装がとても気に入ったようで
写真を撮るときにはいろんなポーズをして私達を笑わしてくれました。
スクールのお友達にはウケたというよりも
みんな「こわ~い!!」って言ってたそうですよ。(笑)

投稿: じょんびーず | 2008年11月 3日 (月) 08時02分

penguinイナさんへ

ご心配下さりどうもありがとうございます♪
めまいはもう10年も前から患っていて(大げさ過ぎ)年に1~2回ほど
症状が出てしまうのですよ。
何年か前にはCTやMRIの検査も受けたのですが
異常は見つかりませんでした。
耳鼻科の先生には一過性のものだという診断を受けているので
多分大きな病気ではないと思いますがやっぱり症状が続くと
正直かなり不安になってしまいます。

ハロウィーンは、毎年子供の仮装で結構楽しませてもらっている私です。
お土産にもらってくるお菓子も毎年秘かに狙っている母です。(笑)

投稿: じょんびーず | 2008年11月 3日 (月) 07時50分

penguinももママさんへ

ご心配どうもありがとうございます♪
お陰様でもうすっかりよくなったので、昨日は公園で息子と
走り回って遊んできたんですよ!smile
もう若い時とは違っていろいろと体にも支障が出る年齢なので(笑)
体調管理はしっかりしなくちゃですよね。

娘も久々の高熱で39度まで上がってしまい
ちょっと心配になってしまいました。
お陰様でもうすっかり元気になって、昨日は餃子作りの
お手伝いを張り切ってやってくましたよ♪

無印の商品って意外と美味しくて気の利いた
ものがあるんですよ!
これはその中でもヒットでしたね♪scissors

投稿: じょんびーず | 2008年11月 3日 (月) 07時38分

penguin東京おさるさんへ

そうそう、私の小さい頃にもハロウィーンなんて
行事は一般的じゃなかったもの。
今では、いろいろと各地でイベントもあったりして
年々盛り上がってきていますよね。

お陰様で娘もすっかり元気になりましたよ♪
ご心配どうもありがとう~!
息子の仮装、これ実は衣装は私のお友達から頂いたもので
お月様のお面は100均で買ったのですよ。
ちょっとオペラ座の怪人風で本人も結構気に入ってたの。smile

ホントこれからの時期は、風邪も引きやすいし体調管理は
しっかりとしなくちゃね。
お互い美味しい物いっぱい食べて、免疫力をしっかりつけましょうね!(笑)

投稿: じょんびーず | 2008年11月 3日 (月) 07時29分

penguinうさきちさんへ

これたしかに、アップで見るとオレンジゼリーに見えるかも!(笑)
ハロウィーン限定の消臭ポット、この香りかなり気に入ってますよ♪scissors

朝晩とも急に冷え込んできたので、うちではみんな
羽根布団をしっかり掛けて寝ていますよ。sleepy

私も娘も体調はよくなりました♪happy01
ご心配ありがとうございました!

投稿: じょんびーず | 2008年11月 3日 (月) 07時17分

じょんびーずさん、お久です。
体調が思わしくなかったのですか?
せっかくのシーズンに大変でしたね。
ハロウィンのお菓子、スイートパンプキン、おいしそうでそれに可愛い~!
いつもお料理をしているお嬢さんだから、こんなの上手に出来るのかな?形もきれいです。
お坊ちゃま君、すてき☆ いや~、すばらしいエンターテナーですよ!!オオウケだったでしょう。ツキがありますように!!
お嬢さんは、パーティーに出られなくて残念でしたね~。

投稿: やっこ | 2008年11月 2日 (日) 08時58分

penguinココアさんへ

ご心配どうもありがとうございます♪
めまいはいつも季節の変わり目に症状が出る事が多いですね。
ココアさんもこの時期、体調の方が優れないようで。。。
どうぞお大事になさってくださいね。

お姉ちゃんは食べることが好きなので(笑)、料理全般は
何とか任せられるので助かります。
でもお掃除が嫌いなのが、少々困り者ですけどね。coldsweats01
今回私が具合が悪い間はいろいろとお手伝いしてくれて
娘には感謝しています。happy01

投稿: じょんびーず | 2008年11月 2日 (日) 08時42分

penguin☆きらきら☆さんへ

ご心配どうもありがとうございます♪
今回のめまいはちょっといつもより回復が遅くなってしまって。。。sad
私も最初はひどい吐き気もあってどうなってしまうか
正直心配だったんです。
睡眠不足やPCのやりすぎなどもいけなかったのなもしれませんね。
これからは、ちゃんと自分の健康管理には注意していかなくてはと思っています。

ハロウィーンは毎年、子供の英会話スクールで仮装パーティーが
あるので結構楽しみなんですよ♪
今年は息子は始めてのパーティーでしたが
おかしもたくさんお土産にもらってきたりと
嬉しそうに帰ってきました。
お姉ちゃん手作りのお菓子は出来上がりも可愛くて
簡単なのに美味しかったですよ~♪delicious

投稿: じょんびーず | 2008年11月 2日 (日) 08時31分

更新がなかったのでどうしたのかな、と思ってたら
体調不良だったのね~
めまいはいろんな原因があるから困るよね。
元気になったようなのでまたブログライフ楽しんでください。

ハロウィンは我が家では育ちきった子供しか
いないのでなにもお楽しみがありませ~~ん。
かぼちゃのお菓子でも食べるかな。

投稿: イナ | 2008年11月 1日 (土) 23時47分

どうしちゃったのかな?って
心配してました。
体調が悪かったのね・
季節の変わり目だったに、暑かったり寒かったりで、なかなか身体もついていくのが大変ね。
無理しないでね。

お姉ちゃまも高熱で大変でしたね。
こんなお菓子を作る素が無印で売ってるなんて
侮れないわ(笑)美味しそうです。
息子さんもかっこいいよ!!

投稿: ももママ | 2008年11月 1日 (土) 22時59分

ハロウィンって、ここ最近急に普及してきた感じですよね~。
おさるが子供の頃はまだまだハロウィンなんて知られてなかったのに…
…それはおさるの出身が田舎だから?(笑)

娘さんは残念でしたね~。もうお熱は大丈夫ですか?
それにしても息子さんの仮装が本格的ですごい!

じょんびーずさんも体調崩されてたんですね。
これからどんどん寒くなってきますので、
お互い体調管理気をつけましょうね~(^^)

投稿: 東京おさる | 2008年11月 1日 (土) 16時07分

え~~消臭ポットなんですか~~!!
何かと思いました色が綺麗なのでゼリー?とか・・・

今日から、11月・・・
朝晩冷えこんできました・・・

暖かくして過ごしたいですね・・・

お譲さん・じょんびーずさんお大事に~~!!

投稿: うさきち | 2008年11月 1日 (土) 15時45分

体調が悪くて、大変だったわね。
季節の変わり目なので、体調もなんだかイマイチですが
食欲だけは、ばっちりです(笑)

お姉ちゃん、料理も上手だと思っていたら
お菓子作りも上手なのね。
じょんびーずさんが具合が悪くても
こんなしっかりした、お姉ちゃんがいれば
心配ないわね。

どうぞ、おだいじにね。

投稿: ココア | 2008年11月 1日 (土) 10時11分

復帰されたんですね♪良かった!
体調が悪いのではないかと心配してました。
めまい ですか。私のブログに来てくださる方も旅先でひどい眩暈と吐き気で大変だったそうです。
疲労も大敵でしょうから ゆっくりノンビリ体調を整えてね。
ハロウィーン!!今年は 全く忘れてましたヾ(;´Д`A
子供が大きくなると こうなっちゃうのかしらね~。
仮装してくれる子供がいるって幸せな事ね♪息子ちゃん ポーズが決まってるわ(v^ー゜)ヤッタネ!!
お姉ちゃんは高熱で残念だったけど さすがお菓子作り名人!

投稿: ☆きらきら☆ | 2008年11月 1日 (土) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/42965521

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーハロウィーン♪♪:

« 秋休み最後もやっぱりポケモン! | トップページ | 連休はのんびり公園で。。。 »