« あっこの味!懐かしい~♪ | トップページ | 秋休み最後もやっぱりポケモン! »

2008年10月14日 (火)

な~らんだ~♪な~らんだ~♪

 Imgp1738

       我が家では、子供達が秋休みで5連休の真っ最中です。

   昨日は息子の大好きなポケモンセンターのあるランドマークタワーまで

       おばあちゃんと私と息子の3人でお出かけしてきました。

   ちょうどその日は、ポケモンセンターがお引越しした記念イベントが

 開催されるのを知っていたので、いつもより早めに到着したのですが。。。。。

 なんとsign01開店時間30分前だというのにもう買い物を済ませて帰る家族連れが

           たくさんいるではないですかぁ~~~sign03

    ひぇ~~!これじゃ折角早く来た甲斐がないじゃないの~~sign03sad

   まあ、気を取り直してまずは空いてるうちに息子の楽しみにしていた

    ポケモンのラリーでもやろうかと思ったら、すでにディズニーランドの

    入場待ちのようなロープが貼ってあり行列ができてる~!!!!wobbly

 Imgp1728

でも何とか並んだ末、ポケモンラリーのカードを手に入れ各ポイントに行くと。。。。

          やっぱり行列ができてる~~~!!!!!

 そして大変な事には、そのポイントはランドマークプラザの1~5階までの各階に

  設置されているんですよ。(上に行ったり下に行ったりでもうヘロヘロです。)

     おばあちゃんに次のポイントに先に行って並んでもらったりと

      連携プレー(笑)で何とかラリーを終えたのが、1時過ぎ。

10時半頃着いたのに、もうこんなに時間が経ってしまったのにはビックリ!!wobbly

   息子はラリーの途中で並ぶのに疲れた様子で文句ばっかり言う始末。pout

  親として息子のあまりの忍耐力のなさに、ちょっとがっかりもしましたが・・。think

   そしてその日の息子お目当てのポケモングッズの買い物をしようと思い

          お店の入り口に行ってみると。。。。。。。

 Imgp1730

      ガ~~~~ンsign03何と入場制限で60分待ちの看板がsign03shock

 噂には聞いていましたが、一番肝心な事を先にクリアするのを忘れてたのに

       気づいた私はショックで立ち直れませんでした・・。crying

   息子は「もう並ぶのはイヤだ~~~!!」と怒ってしまいました。

 そこで、お昼ご飯を先に食べようという事にして何とか息子をなだめて

        お蕎麦さんの前に来たら、また行列が~~!!

   でも、ここはちょっと待っただけで済んだのでホッとしましたけどね。

 食事の後、息子はどうしても買い物をしたいらしく、並んででもいいから

      絶対に買い物をする~!と覚悟を決めた様子でした。

 Imgp1734

       そして、私達も腹を決めて息子と並ぶことに。。。。

   最後尾は何処かな?と看板を持っているお兄さんを見つけると

 幸いさっきの60分待ちよりもちょっと空いたようで40~50分待ちの表示scissors

    でも、この行列、ポケモンセンターのお店は4階にあるのに

      3階からずら~っと並んでいたのには驚きでした!

 Imgp1735

   ↑並んでいる途中で見つけたピカチュウとペリッパーのコラボバルーン

    そして並ぶこと40分、やっとお店に入る事が出来て息子も嬉しそうnotes

 あれこれと自分の気に入ったグッズを選んでいる息子は幸せそうでしたよ。

      さあ、買うものも決まっていざ会計のレジへ。。。。。。。

      しか~し!!それがすんなりいく訳がないので~す!!

   「レジをお待ちの方の最後尾はこちらで~す!」とお姉さんの声が!

          またまた並ばなくては。despair(やれやれ・・・)

   そして晴れてすべてクリアできた息子はやっと笑顔に戻ってくれたので

               私もホッとしました。confident

でも、帰り際に寄ったジェラードのお店、そしてトイレと行列は終わりを知りません。

        ホントに昨日はよく並んだ一日だったなぁ~。。。gawk

    これで息子もちょっとは忍耐強くなってくれればいいのだけどね♪

    Imgp1739

    ↑長時間にわたって頑張ったラリーでもらったご褒美のステッカー

    Imgp1741  

↑来場者プレゼントでもらったキャプテンピカチュウのジャンボポケモンカード

         下のは普通のサイズのポケモンカードです。

    Imgp1744

      ↑ポケモンセンターで息子が買ったポケモングッズ

   モンスターコレクション1体、ポケモンキッズ2体、ポケモンソーダ

         それに大好きなポッチャマのぬいぐるみ

 連休中のポケモンセンターがこんなにごった返して凄いことになっているとは。。

       今までで一番の混みこみのポケセンを経験した息子。

かなりの疲労感はあったものの、やっぱりポケモン大好き少年の息子にとっては

         楽しい一日になったのでしょうね、きっと♪wink   

|

« あっこの味!懐かしい~♪ | トップページ | 秋休み最後もやっぱりポケモン! »

コメント

ココアさんへ

そうなんですよ、今の小学校・中学校は以前の3学期制から
2学期制に変わったんです。
前期の終業式が10月10日で、後期の始まる16日までの5日間が
秋休みだったのですよ。

行列は私も結構平気な方ですよ~♪
自分のお目当てのものをゲットするためなら我慢もできます。
ちなみに堂島ロールの時は、今まで最長の1時間半並びましたよ!smile

投稿: じょんびーず | 2008年10月16日 (木) 22時45分

最近は、秋休みなんてあるの!?
知らなかったわ。

相変わらずポケモンは、人気なのね。
1時間以内だったら、行列も我慢できるかな…
H&Mも並んだしね。

投稿: ココア | 2008年10月16日 (木) 21時33分

こうさんへ

ポケモンセンターって土日祝日には、いつもこんな光景が
見られるんですよ。
でも、この日は特別に混んでいたようです。
息子も自分の欲しいポケモングッズを手に入れるために
何とか並ぶのも我慢して偉かったなぁって思います。
でも、次回は早めに着いたらまず先にお買い物を済ませることが
鉄則だというのを忘れずにしなくちゃ!smile

投稿: じょんびーず | 2008年10月16日 (木) 10時23分

ケイさんへ

ここポケモンセンターは、入場するのも並ばなければ
入れない程の人気なんですよ♪happy01
特に限定品の販売などがなくても並べる子供達には
私も感心してしまいますよ。
母も私も生キャラメルやロールケーキをゲットするのに
行列は経験済みでしたが、今回息子は行列初体験だったので
これでちょっとは忍耐力の養成になったかな?思っています。smile


投稿: じょんびーず | 2008年10月16日 (木) 10時17分

やっこさんへ

その日はちょうどポケモンセンターのリニューアル記念と
いうこともあっていつもよりも行列はハンパなく長かったようです。
秋休み効果も手伝って、かなり遠方から来ていた
親子連れもいたみたいですよ。
グッズの品揃えはやっぱり近所のオモチャ売り場より
断然多いしここでしか買えないオリジナル商品もあるなど
ポケセンはポケモンファンにとっては聖地みたいな所なんですよ。(笑)

投稿: じょんびーず | 2008年10月16日 (木) 10時07分

Y.Kさんへ

おかげさまで体調の方は、何とかよくなりました♪
ご心配ありがとうございま~すsign03m(__)m

その日は慣れないパンプスなんて履いて行っちゃったので
もう足が痛くて痛くて・・・。weep
あんなに大変な事になるとは思いもしなかったからね。。
まだ足は後遺症が残ってますよ~。
こんなにも、こらえ性のない息子だと初めて知った母は
正直かなり凹んでいたのですよ。gawk

投稿: じょんびーず | 2008年10月16日 (木) 09時44分

お疲れ様でした。
行列はTDR並みですね。
それにしてもポケモン人気って凄いのですね。
好きなものがゲット出来た息子ちゃんは良かったですね。
並んだ甲斐がありましたね。scissors


投稿: こう | 2008年10月16日 (木) 09時10分

ポケモン人気!凄いですね~
やっぱり欲しいものを 手に入れるには 並ばないといけないのね。
私も 生キャラメルで 並んで ゲットしました(笑)
じょんびーずさんも お疲れ様でした。
息子ちゃんに 喜んでもらえて良かったね♪

投稿: ケイ | 2008年10月16日 (木) 07時54分

以前、ランドマークタワーを訪れたとき、すごい行列ができていて、何の行列かと思ったら、ポケモンセンターへの行列だと聞いて、ビックリしたことがあります。
ポケモン、依然、人気沸騰中ですね。
小さな頃から行列というのもどんなものかと思いますが・・・。ここでしか手に入らないのかな?

投稿: やっこ | 2008年10月15日 (水) 19時05分

どう?体調回復した?

おぉ~!並んでるねぇ~ハンパじゃなく。
何時間もあっち行ったりこっち行ったり
具合悪くならない様にネ。

僕ちゃん色々かって貰えるんだから
「忍耐」つーのを覚えないとね。^^ゝ
大人になってから困るよぉ~!(苦笑)
“ポケモン!ゲットだぜぇー!” で良かったね。

投稿: Y.K | 2008年10月15日 (水) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/42792161

この記事へのトラックバック一覧です: な~らんだ~♪な~らんだ~♪:

« あっこの味!懐かしい~♪ | トップページ | 秋休み最後もやっぱりポケモン! »