« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

上大岡でランチ&スイーツ

     Imgp2053

         先週上大岡にぶら~っと遊びに行っていました。

     お供してくれたのは、毎度御馴染みの(笑)Y.Kさんで~す♪

   早速入った京急百貨店のエントランスには天井に届きそうなくらいの

             大きなクリスマスツリーが!!

      何だかとってもワクワク気分になってしまいますよね~♪

  2人でいろいろとウィンドーショッピングを楽しんだ後、ランチをすることに。

 Imgp2057

    散々迷った末、オムレツ料理で有名な「ラケル」に決定しました。wink

 Imgp2055

       私は十穀三豆米の和風おろしオムライスをオーダーしました。

      最初は和風のオムレツって?オムレツと大根おろしって合うの?

             とちょっぴり不安にも思いましたが。。。。

     実際食べてみると、これがなかなかいけるのでビックリでした~!!

     大根おろしと大葉がとろ~りとした玉子と合って美味しいんです♪

      そして和風のソースがかかっているのでさっぱりいただけます。

 Imgp2056_2

    また、中のライスは十穀米に3種のお豆が入っていましたよ。

           これ、結構くせになるお味かも!good

       ランチのあとはお待ちかねのデザートで~すsign01

 Imgp2066

    デザートのお店は迷うことなく、「FRUIT PARLOUR   TAKANO」に!

     言わずと知れた美味しいフルーツで有名なパーラーですよね。

        たまにはちょっと贅沢なスイーツもいいものです。

 Imgp2069

    私はフルーツがいっぱい入った「フルーツあんみつ」をいただきました♪

マスクメロン、パイナップル、キウイフルーツ、すいか、ラ・フランス、巨峰などなど

      どれもほっぺが落ちるくらい(古っ!)美味しかったで~す!!

            蜜はフルーツの味を邪魔しないように、

          甘さ控えめになっているのがうれしかったです。

           寒天もプリプリの食感でGOODでしたよ!good

             

    この時期にすいかを食べられるのってちょっとセレブだなぁ~なんて

         思ったりして。。。大・大・大満足のデザートでしたnotes

     Imgp2065

          ↑駅の目の前にそびえ立つ高層マンション

     近くにも現在建築中のマンションもあって、上大岡駅前は

      ちょっとしたマンションの建設ラッシュなんでしょうかね?

   

  帰りに買っていったお土産は、

 Imgp2072

         「町田のあや」というパン屋さんの東京甘食

    ちょうど臨時に出店していたらしくその日が最終日だったようです。

      試食をしたら、とても美味しかったのでお買い上げ~♪

    Imgp2073

      昔ながらの甘食とは違ってしっとりとした口当たりで濃くもあり

              とっても美味しい甘食パンでした!

      上大岡で美味しいランチ&スイーツ、そしてショッピングと

             久々に楽しい1日を過ごせました。smile

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2008年11月27日 (木)

おじいちゃんちでみかん狩り~♪

 Imgp2016

    3連休の初日、小春日和のようなポカポカ陽気の中おじいちゃんちで

             みかん狩りを楽しみました~♪

 Imgp2014_2 Imgp2022_2

           おじいちゃんちの畑にはみかんの木が2本あります。

   お店で売っているみかんとは違い、味が濃くて酸味と甘さがほど良く

         とっても美味しいみかんなんですよ~!!scissors

   この日は、他にも畑に生っているいろんな野菜の収穫もしてきました。

 Imgp2024_2 Imgp2027_2

          小松菜             ほうれん草

 Imgp2029_2 Imgp2030_2

        チンゲンサイ             水菜

 Imgp2034_2 Imgp2045_2

          長ネギ              獅子唐

            Imgp2046

    息子は獅子唐をとるのにハマっていましたよ!(本人は嫌いなのにね。。)

 Imgp2037_2 Imgp2011_2

  ヤーコンはもうじき収穫できそうで、こんな立派なしいたけもとりましたよ♪

     このほか、大根、かぶ、赤かぶもとれて、大収穫の1日でしたsign03

   帰りの車の中は、トランクが野菜とみかんのぎゅうぎゅう詰め状態で

           大変な事になってしまいました。(笑)  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

まっかだなぁ~♪

 Img_0157

           みなさまはこの3連休いかがお過ごしですか?

     私は、ちょっと近所まで紅葉のプチ撮影会に出かけてきました~♪

  今日は、いいお天気のもと青空に映えるきれいな紅葉の画像をご覧下さいネ!

 Img_0160

 Img_0161

    Img_0169

 Img_0159

 Img_0165

    Img_0163

 Img_0168

         鮮やかな赤い紅葉をたっぷりと堪能できた秋の1日でした。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年11月22日 (土)

美味しいスイーツと詰め放題

 Imgp1993_2

       さいか屋の催事で見つけた人気のロールケーキ

       大分ゆふふの『湯布院地たまごロール』 です!

 Imgp1995

しぼり立ての牛乳で作った生クリーム、地鶏のたまごを使った風味のよいスポンジ

   『堂島ロール』以来、久し振りに美味しいロールケーキに出逢いました!

      うちのグルメ息子も美味しいsign01と絶賛のロールケーキでした♪

 そしてこちらは。。。

 Imgp1968

先日、水辺のレストランへ入った帰りに子供達にお土産に買っていったスイーツ

      左から、カシス、シュークリーム、キャラメリーゼ(プリン)

カシスは娘の大好物のケーキ、キャラメリーゼは息子のお好みのお味だったみたい

      シュークリームはカスタードクリームが美味しかったですheart

 Imgp1966

京急YRP野比駅そばにあるケーキスタジオ・キャラメリーゼのスイーツです。

  

   そして、最後は。。。

 Imgp1988

  ロールケーキを買った催事でふと見つけた『北海道じゃがいも詰め放題』

           Imgp1989          

    一回100円でビニール袋に詰め放題!これはやらない手はないと思い

      まず、以前テレビで観た詰め放題の達人の技を思い出して(笑)

      ビニール袋の口を少しずつ伸ばして伸ばして、また伸ばして~smile

    それから隙間のないように最初は小さめのおいもを選んで詰める詰める!

      ひたすら詰める!もちろんビニールをじわじわ伸ばしながらね♪(笑)

    最後に、これでもかってくらい大きなおいもをドーンと乗せてはい終了~sign03

        ちなみに、↑のじゃがいもを詰めてる画像は私じゃなくて

               すぐ隣にいたおばさんです。(笑)

 Imgp1992

   こんな小さなビニール袋にこ~んないっぱいのじゃがいもが詰まっていました!

         このじゃがいもは、北あかりで1番人気だったらしく

     私が詰め終わった後すぐに売り切れになってしまったようです。

    詰め放題が得意趣味の私の母は私以上に詰めていましたよ♪smile

       思いがけず、お得な詰め放題が出来てラッキーでした!scissors

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

いっぱい買いました~♪

   Imgp2004

     今日は、ちょっと久し振りのコストコショッピングへ行ってきました。

 そしたらこ~んなあったかそうなフワフワソックスを見つけて即お買い上げ~♪

        これからの季節には欠かせないアイテムですよね。wink

          3足パックで1098円という価格も魅力です!

      Imgp2007_2

     そしてクーポン券利用で「寿司はねのり」(10袋入)が

        通常価格1698円のところ 400円OFFで1298円sign01

           1帖当たりなんと。。。。。130円なりsign03(激安~~sign01

  Imgp2009_3  

こちらもクーポン利用でお安かった御馴染み「キャンベル クラムチャウダー」

      通常価格1028円のところ 200円OFFで828円なりsign03        

      Imgp2008_2

      こちらのワインも勿論(笑)クーポン利用でお買い得価格です♪

        通常価格718円のところ 150円OFFで568円なりsign03

    このほかにも、生芋コンニャク(8枚入り)、国産うなぎの蒲焼(2尾入り)

   ベーコンのお買い得パック(500g入り)、ボトルガム、アイボリー(3本パック)

       ウルトラダウニー、韓国のり(60袋入り)などなど。。。。。。

   母からの頼まれ物も含んで、しめて合計2万円を軽く超えてしまいました!shock

  そして帰りがけに昨日オープンしたばかりのホームセンターに寄ってみました。

 Imgp2001_2

          久里浜に新しくできた「カインズホーム」です。

       ここでも広告の品を中心にた~くさん買い物をしました。

  オープニング価格でかなり激安の商品もありカートの中は見る見る間に

             いっぱいになっちゃいました!!

 Imgp2002  Imgp2003

   お店は他に園芸館と資材館もありましたが、時間の関係で今回はパス。

            次回にじっくり見ようと思っています。

    今日1日でお財布の中身がかなりさみしい状態になってしまったけどcoldsweats01

       久し振りにこんなに思い切りお買い物することができて

             ストレスの解消にはなったかな?smile

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

水辺のレストラン

 Imgp1931

       京急YRP野比駅からバスで5分程行ったところにある

       イタリアンレストラン「ラ・ルーブル」に行ってきました。

ここは光の丘水辺公園に隣接しているレストランで、とても閑静な場所にあります。

 Imgp1936  Imgp1937

 Imgp1933  Imgp1941

  水辺公園内にある池には、水鳥達が泳いでいたり、水草が浮かんでいました。

 池の周りを歩いていると、綺麗に紅葉しているもみじの木を1本(笑)見つけました。

         さて、お待ち兼ねのランチは。。。

     Imgp1943

          シックで落ち着いた雰囲気の店内

   今日のランチはちょっぴり贅沢なコースランチ(3000円)です♪

 Imgp1946

                色どり鮮やかな前菜

 Imgp1947

         クリーミーでコクのあるかぼちゃのポタージュ

 Imgp1950

                メインディッシュ

 Imgp1951

         デザート(洋梨のタルト、ストロベリーアイス、ゼリー)

 Imgp1952

      デザート(さつまいものケーキ、ストロベリーアイス、紅茶のプリン)

       Imgp1956

      どれもみんな美味しかったですが、特に私が気に入ったのは

     前菜に出た柿とカブのサラダ、メインディッシュのメダイのポアレ、

            それにデザートの紅茶のプリンかな?delicious

   このほかに焼きたてのフランスパンも美味しかったですよ♪(画像はないけど)

      12時をすぎた頃には店内は満席になるほど賑わっていました。

         決して交通の便はいいとは言えないレストランですが

               なかなか人気があるようですねconfident

      水辺を眺めながらゆったりとランチをするのもいいものです。

コースランチのほかには、前菜がブッフェスタイルのお気軽ランチコースもあって

     お友達同士で来られている主婦の方々にも人気みたいですよ。

    じつはこのランチは、なにを隠そう先日ある雑誌のプレゼントで

              見事当たったのですよ~notes

        今回は、平日限定ということなので私の母と一緒に

       久し振りに母娘水入らずでランチに行ってきたのです。

     またこんな機会があればいいなぁ~なんて思った私でした。happy01

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

土曜参観

 Imgp1976

        昨日、息子の小学校の土曜参観へ行って来ました。 

 平日とは違って、お父さん方の参加もありいつもの授業参観より賑やかでした。

     1時間目から5時間目まで1日中の参観が可能な土曜参観。

     うちのパパさんはこの日をずっと楽しみにいていたんです。

その日はビデオ&カメラとりまくりのパパさんでしたよ。(息子は嫌がるのにね。。)

     生活科で、落ち葉やどんぐり、まつぼっくりなどを使った作品を

               作る授業がありました。

      ↑は子供達が作った作品。素敵な作品がいっぱいです♪

 Imgp1974   

どんぐりごまなどは、こんなアイディアいっぱいの飾りをつけている子もいましたよ!

 Imgp1973

            さてうちの息子の作品はというと。。。

 Imgp1979_2

      じゃ~んsign03名づけて『ゆらゆらゆれるやじろべえ』で~す♪

     どんぐりと焼き鳥の串をつかって、やじろべえを作りました!

       どんぐりにはペンで可愛い顔も描いてあるんですよ♪

      どんぐりの穴をあけるのは、私もお手伝いしましたよ。scissors

       このほか、音楽ではグループごとの合奏発表を見たりと

              盛りだくさんの参観でした♪

    一番嬉しかったのは、息子がお友達と一緒にとても楽しそうな笑顔で

               過ごしていたということwink

       学校での生き生きとした息子の姿を見ることができて

           とっても充実した参観日になりました。happy01

 どんぐりの穴あけを頑張った私は、今日少し腕に後遺症が残っています・・。coldsweats01

       

   

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

あまくてあったかいもの大好き!

 Imgp1924

              今日もさむ~い一日でしたね。

       やっぱこういう日のおやつには『やきいも』が最高でしょ?

  このさつまいもは、「子供さんのおやつにどうぞ~!」って先日近所の方から

           頂いたもので鹿児島のおいもだそうです。

     このおいも、焼いてみると中が濃~い黄色でしかも食感がねっとりして

               お味がとっても甘~いのですheart01

     サイズが小さかったので、息子一度に3個も平らげてしまいました!delicious

            このおいも、何ていう名前なのでしょうねぇ?

           またどこかで売っていたら買ってみたいなぁ♪

    そして先日、念願のあったかスイーツをやっと食べることができました!

 Imgp1921

         それは。。。マックの「シナモンメルツ」で~すsign03

    もうだいぶ前に発売されていたのに、なかなか食べる機会がなくて。。。

   シナモン好きの私にはたまらないスイーツですもの、絶対に食べたいと

                思っていたんです♪

         想像していた通りのお味に感動でした~~!!happy01

    これでもかってくらいシナモンたっぷりで、とろ~っとしたシロップが

             またシナモンとよく合っておいし~notes 

       ちょっと甘さが強いですが、私結構この甘さ好きかも!

    でも、娘に「お母さん、そのカロリー知ってるの?」って言われて

      どれくらいかと思って聞いてみて、びっくり~~!!shock

              かなりひいてしまった私でした。coldsweats01

   <おまけ>

 Imgp1929

             今日の夕食に作ったワンタンスープ

     子供達の大好きなワンタンに、今日は青梗菜も入れてみました。

    あった~いワンタンを食べてみんな寒さも吹っ飛んだようです♪smile

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2008年11月 8日 (土)

寒さもだんだん

 Imgp1859

    11月に入り、寒さも日に日に身にしみるようになってきましたね。

   これからの時期は、やっぱりあったかいメニューが恋しくなります。

 ↑私が去年の冬からハマっている『スンドゥブチゲ』は超おススメですよ~!!

 Imgp1860

     韓国料理のチゲ鍋に生卵を入れてとろ~りとかき混ぜて食べるのが

                もう最高に美味しいんですnotes

      Imgp1862

    そして、この中にご飯を入れて食べると、また格別のお味で~す!smile

  ついついスープがなくなってしまうほど(というより一滴も残さなかったですcoldsweats01

           しっかり最後まで食べつくしてしいました!

   この日はちょうどキャンペーン中で、お得なセットを頂けてラッキーでした♪

      Imgp1864

 通常セットのお値段そのままで、ソフトドリンク(300円)がついていたのです!good

      しかも、クーポン券も利用できたので会計から10%引きにsign03

      美味しくてしかもお得なランチはうれしさ2倍でした~!!happy01

 そして寒い夜には。。。。。。。

      Imgp1724        

            あったかお風呂が一番ですよね~♪

   ↑『バスクリン 白ぶどう&ピオーネの香り』は先日発売された数量限定品

        ぶどうの香りがほんのりして、体もほっかほかにsign01

    寒い夜はあったかお風呂に浸かって心も体もしっかりあったまりましょ♪   

        

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

一の酉

 Imgp1911

    今日買い物に出かけた帰り道、偶然神社の前を通りかかったら

             酉の市が開催されていました。

     もう11月、今年もあと2ヶ月を切ったということですよね。

 今日は一の酉です。神社には派手な熊手や縁起物のお飾り、開運ダルマなどが

         ならんでいてとっても華やかな雰囲気でした。

 Imgp1912

     来年早々には我が家では娘の受験を控えているので、ダルマでも

     買おうかな?なんて思いましたが、片目のダルマを飾っておいたら

         きっと娘にプレッシャーをかけてしまうかも。。。

           と考えて、買うのは止めましたけどね。confident

  今年は酉の日が3回あるので、火事には気をつけなくてはいけませんよね。

        これから季節柄、空気もどんどん乾燥してくるので

          みなさんも火の元には十分注意しましょうね!

  

 Imgp1913

       ↑今日のお昼に食べたにぎり寿司のセットで~す♪

   これ、タイムサービスで限定20パックのセットでお値段何と480円sign03

           たまにはこんなランチもいいかな?smile

      ネタもなかなか大きくてとっても美味しいにぎりでしたnotes   

| | コメント (10) | トラックバック (2)

2008年11月 3日 (月)

連休はのんびり公園で。。。

     Imgp1867

  3連休の1日、息子を連れてちょっと近くの公園まで遊びに行って来ました。

         並木道の紅葉も少しずつ進んでいてきれいでした。

 Imgp1884

        ひろ~い広場で親子3人でサッカーを楽しみました♪

    最近、学校の休み時間にサッカーで遊ぶのが好きになった息子。

 新品のサッカーボールを思いっきり蹴って、汗まみれになっていましたよ。

         私も久し振りに体を動かせて、気分爽快~notes

     Imgp1909

       遊んでいる途中、真っ青な空になが~い飛行機雲が!!

清々しい秋の空気をいっぱい吸いながら走り回って、最高の1日を過ごせました。

      皆さんはこの3連休、どのように過ごされましたかぁ~?smile

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »