« 土曜参観 | トップページ | いっぱい買いました~♪ »

2008年11月19日 (水)

水辺のレストラン

 Imgp1931

       京急YRP野比駅からバスで5分程行ったところにある

       イタリアンレストラン「ラ・ルーブル」に行ってきました。

ここは光の丘水辺公園に隣接しているレストランで、とても閑静な場所にあります。

 Imgp1936  Imgp1937

 Imgp1933  Imgp1941

  水辺公園内にある池には、水鳥達が泳いでいたり、水草が浮かんでいました。

 池の周りを歩いていると、綺麗に紅葉しているもみじの木を1本(笑)見つけました。

         さて、お待ち兼ねのランチは。。。

     Imgp1943

          シックで落ち着いた雰囲気の店内

   今日のランチはちょっぴり贅沢なコースランチ(3000円)です♪

 Imgp1946

                色どり鮮やかな前菜

 Imgp1947

         クリーミーでコクのあるかぼちゃのポタージュ

 Imgp1950

                メインディッシュ

 Imgp1951

         デザート(洋梨のタルト、ストロベリーアイス、ゼリー)

 Imgp1952

      デザート(さつまいものケーキ、ストロベリーアイス、紅茶のプリン)

       Imgp1956

      どれもみんな美味しかったですが、特に私が気に入ったのは

     前菜に出た柿とカブのサラダ、メインディッシュのメダイのポアレ、

            それにデザートの紅茶のプリンかな?delicious

   このほかに焼きたてのフランスパンも美味しかったですよ♪(画像はないけど)

      12時をすぎた頃には店内は満席になるほど賑わっていました。

         決して交通の便はいいとは言えないレストランですが

               なかなか人気があるようですねconfident

      水辺を眺めながらゆったりとランチをするのもいいものです。

コースランチのほかには、前菜がブッフェスタイルのお気軽ランチコースもあって

     お友達同士で来られている主婦の方々にも人気みたいですよ。

    じつはこのランチは、なにを隠そう先日ある雑誌のプレゼントで

              見事当たったのですよ~notes

        今回は、平日限定ということなので私の母と一緒に

       久し振りに母娘水入らずでランチに行ってきたのです。

     またこんな機会があればいいなぁ~なんて思った私でした。happy01

 

|

« 土曜参観 | トップページ | いっぱい買いました~♪ »

コメント

restaurantうさきちさんへ

水辺にあるレストランって聞いただけで
なんか素敵な雰囲気ですよね♪

緑豊かな景色を眺めながらのランチは
ゆったりとした時間が過ごせて最高でしたnotes

投稿: じょんびーず | 2008年11月21日 (金) 20時13分

水辺のレストランいい感じですね~~!!
水って何故か癒されます・・・

おいしそうなランチ・・・
至福の一時でしたね

投稿: うさきち | 2008年11月21日 (金) 11時57分

restaurant柊さんへ

こんな素敵なペアランチご招待に当たるなんてビックリしましたよ♪
ここのレストランは、ちょっと交通の便が悪いので
お客さんは入るのかな?なんて思ってみたりしましたが
お昼時には、満席状態になっていて結構人気があるのだなぁと感心しました。
それに思ったよりもカジュアルな雰囲気でお食事できるのがいいですよ。

場所は、光の丘5番とYRPセンターのバス停のちょうど中間の道を
奥に入っていったところにあります。

投稿: じょんびーず | 2008年11月21日 (金) 03時13分

restaurant東京おさるさんへ

ちょっと見ると日本とは思えない景色かもしれませんね。
ここは、周りを緑に囲まれているのでとっても気持ちのいい
空間のレストランなんですよ。
開放感のある店内から眺める景色もまた素敵なんです。

実家が近いので、毎日のように母とは顔を合わせている私。
なので一緒に買い物やランチへはよく行くのですよ。
おさるさんは実家が遠いので、ちょっとさみしいですよね。

そうそう、このデザートはもちろん二人分です♪cake
私が食べた洋梨のタルト美味しかったですよ~!good

投稿: じょんびーず | 2008年11月21日 (金) 03時03分

restaurantももママさんへ

思いがけずペアのお食事券が当選して嬉しかったです♪
日頃から母とは一緒にいろんな所へお出かけするんですけど
こういうおしゃれな雰囲気の中でのランチは滅多にないですからね。(笑)
久し振りにゆったりとした気分に浸れましたよ。happy01

ももママさんも今度ご一緒しましょうか~?
でもオフ会するには、周りに何にも観るところがなくて。。。coldsweats01
そうそう、ここのテラス席ならももめいちゃん達もOKですよ!dog

投稿: じょんびーず | 2008年11月21日 (金) 02時48分

restaurantY.Kさんへ

へへっ、くじ運がまたついてきたみたいよ!
母にはホントに日頃から数え切れないほど
お世話になっているからねぇ。。。coldsweats01
こういうチャンスにしっかり親孝行できてよかったわ~♪

Y.Kさんもたしか以前にこの水辺公園行った事あったよね。
この日はこのレストランへは野比駅からバスで行ったの。
ホントは車があればそのあといろいろ遊びにもいけるんだけどね。

投稿: じょんびーず | 2008年11月21日 (金) 02時41分

restaurantこうさんへ

久し振りの大当たりでとっても嬉しかったです♪
母とはよくランチに出かけますが、たまにはこんな
優雅な雰囲気のランチもいいものですね。
緑に囲まれたおしゃれな外観のレストランでしょ?
ロケーションもばっちりなので、楽しくお食事できます。

今度、ご一緒しましょうか~?happy01
そうそう、ここはテラス席のみワンコOKなのも魅力ですよ♪dog

投稿: じょんびーず | 2008年11月21日 (金) 02時32分

豪華なランチが当たるなんて、
うらやまし~
いつも微妙な懸賞しか当たらないので、
たまには自分も当てたいですね。
「ラ・ルーブル」YRPの先にあるんでしたっけ、
意外と景色がいいんですね、
こんな場所で美味しい料理、
いい親孝行になりましたね。

投稿: | 2008年11月20日 (木) 21時21分

とっても素敵なところですね~。
ちょっと見た感じではもう、日本ではないみたいです!
こんなところで平日にランチ…セレブな感じです(笑)
お母様と二人で食事もいいですね♪
おさるは母が長野で遠いので、うらやましく思いましたよ~。

デザートは2種類あってどちらかですよね(笑)?
おさるはぜひ、洋ナシのタルトを食べてみたいです~。

投稿: 東京おさる | 2008年11月20日 (木) 16時25分

すごーーい!おしゃれなプレゼントに
当たったのね。
とっても素敵なレストランだわ。

母娘で楽しい時間を過ごしましたね。
私も今度連れて行ってくださいな♪

投稿: ももママ | 2008年11月20日 (木) 00時51分

常日頃、お母さんにはお世話になって居るから
いいプレゼントになったね。

親孝行したい時に親は無し、何て事にならぬ様
今の内、沢山親孝行してあげて下さいネ。
あっ!お父さんにもね v(^。^)

しっかし!クジ運相変わらずイイなぁ~!
少しその運分けて欲しいよ。^^ゝ

投稿: Y.K | 2008年11月19日 (水) 20時33分

素敵なプレゼントが当たったのですね♪
クジ運、いいなぁ。
余りクジ運が無いので、羨ましいです。
親孝行も出来ちゃったし、二十丸ですね。
う~ん、日本じゃ無いみたいな素敵な場所にあるレストランですね。
今度、案内して下さいね。

投稿: こう | 2008年11月19日 (水) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/43162799

この記事へのトラックバック一覧です: 水辺のレストラン:

« 土曜参観 | トップページ | いっぱい買いました~♪ »