« おじいちゃんちでみかん狩り~♪ | トップページ | う~さむ~! »

2008年11月30日 (日)

上大岡でランチ&スイーツ

     Imgp2053

         先週上大岡にぶら~っと遊びに行っていました。

     お供してくれたのは、毎度御馴染みの(笑)Y.Kさんで~す♪

   早速入った京急百貨店のエントランスには天井に届きそうなくらいの

             大きなクリスマスツリーが!!

      何だかとってもワクワク気分になってしまいますよね~♪

  2人でいろいろとウィンドーショッピングを楽しんだ後、ランチをすることに。

 Imgp2057

    散々迷った末、オムレツ料理で有名な「ラケル」に決定しました。wink

 Imgp2055

       私は十穀三豆米の和風おろしオムライスをオーダーしました。

      最初は和風のオムレツって?オムレツと大根おろしって合うの?

             とちょっぴり不安にも思いましたが。。。。

     実際食べてみると、これがなかなかいけるのでビックリでした~!!

     大根おろしと大葉がとろ~りとした玉子と合って美味しいんです♪

      そして和風のソースがかかっているのでさっぱりいただけます。

 Imgp2056_2

    また、中のライスは十穀米に3種のお豆が入っていましたよ。

           これ、結構くせになるお味かも!good

       ランチのあとはお待ちかねのデザートで~すsign01

 Imgp2066

    デザートのお店は迷うことなく、「FRUIT PARLOUR   TAKANO」に!

     言わずと知れた美味しいフルーツで有名なパーラーですよね。

        たまにはちょっと贅沢なスイーツもいいものです。

 Imgp2069

    私はフルーツがいっぱい入った「フルーツあんみつ」をいただきました♪

マスクメロン、パイナップル、キウイフルーツ、すいか、ラ・フランス、巨峰などなど

      どれもほっぺが落ちるくらい(古っ!)美味しかったで~す!!

            蜜はフルーツの味を邪魔しないように、

          甘さ控えめになっているのがうれしかったです。

           寒天もプリプリの食感でGOODでしたよ!good

             

    この時期にすいかを食べられるのってちょっとセレブだなぁ~なんて

         思ったりして。。。大・大・大満足のデザートでしたnotes

     Imgp2065

          ↑駅の目の前にそびえ立つ高層マンション

     近くにも現在建築中のマンションもあって、上大岡駅前は

      ちょっとしたマンションの建設ラッシュなんでしょうかね?

   

  帰りに買っていったお土産は、

 Imgp2072

         「町田のあや」というパン屋さんの東京甘食

    ちょうど臨時に出店していたらしくその日が最終日だったようです。

      試食をしたら、とても美味しかったのでお買い上げ~♪

    Imgp2073

      昔ながらの甘食とは違ってしっとりとした口当たりで濃くもあり

              とっても美味しい甘食パンでした!

      上大岡で美味しいランチ&スイーツ、そしてショッピングと

             久々に楽しい1日を過ごせました。smile

|

« おじいちゃんちでみかん狩り~♪ | トップページ | う~さむ~! »

コメント

pig東京おさるさんへ

上大岡で見つけたこの甘食、試食をやっていてね。。
食べたらすごく美味しくて!買ってきたんですよ♪
あまり美味しかったから、2切れもつまんじゃったの。coldsweats01
おさるさんは甘食がお好きなんですね♪

私も最近、十穀米とか発芽玄米なんかが気になっているんです。
栄養もあってさらに美味しいというのが魅力ですよね♪
おさるさんもおうちでさっぱりヘルシーな十穀米入りの
オムライス作ってみて下さいネ~!happy01

投稿: じょんびーず | 2008年12月 2日 (火) 01時08分

pigやっこさんへ

上大岡は何度行っても迷ってしまう私です。coldsweats01
地下食品街はウイングと京急百貨店の区別もよく分からなくなってしまいます。
エレベーターも色分けされているにもかかわらず
場所がよく把握できないんですよね。sweat01

ラケルでそういえば、なんか美味しそうなフランスパンのようなパンが
売っていましたよ。
今度行ったら、ぜひ食べてみなくちゃ♪smile

投稿: じょんびーず | 2008年12月 2日 (火) 00時58分

pigY.Kさんへ

どうもご心配ありがとうございます♪
早速テンプレ変えてみたけど。。。
やっぱりTBできないみたい。think
どうしてなんだろう~?

投稿: じょんびーず | 2008年12月 2日 (火) 00時48分

上大岡、楽しまれたようですね~♪
TAKANOのスイーツも気になるのですが…
おさるはこの甘食ってのが、大好きなんです~。
甘くてフワフワしっとりしていて、おいしいですよね(^^)

おさるも最近、十穀米を食べることがあるんですが…
オムライスに入れてもおいしいんですね~♪
今度、我が家でも作ってみようと思います。

投稿: 東京おさる | 2008年12月 1日 (月) 21時31分

上大岡、楽しまれたみたいですね。
横にだーっと広いビルだから、あちこちにエレベーターや階段、エスカレーターがあって、自分がどこにいるのか把握するのが大変ですよね( ̄Д ̄;;

やっこはいつもスタバに行くので、TAKANOはx・`)チラッ と見て通るだけ。ちょっとお高いから~。
ラケルはオムライスで有名ですが、パンもおいしいのよ!!今度試してみてね。

投稿: やっこ | 2008年12月 1日 (月) 09時05分

TBだけど、テンプレ替えてみては如何かな?わかんないけど^^ゝ

投稿: Y.K | 2008年12月 1日 (月) 08時58分

pigイナさんへ

季節限定パフェにしようかとかなり迷ったんですけど。。。
何せランチですでにお腹いっぱいだったもので
パフェ系は断念してしまいました。despair
今度はランチ抜きにしてパフェ食べて見みたいです。(笑)
ヨドバシ私も行きましたよ~♪
私の目的はいつもおもちゃ関係ですけどね。。coldsweats01
地下食品売り場は見ているだけでも楽しめますよね!
その日は、2周もしてじっくり見て(食べて)歩きましたよ。(笑)
以前にUPしたことがある「ひらしげ」というおにぎり屋さんは
おススメですよ~♪
上大岡にお出かけの際には、ぜひ一度寄ってみて下さいネ!riceball

投稿: じょんびーず | 2008年12月 1日 (月) 08時56分

pigY.Kさんへ

その節はこちらこそどうもでした~♪
私も久々上大岡だったから、だいぶ迷ってしまって。。。coldsweats01
頼りないナビでごめんね。m(__)m
あの日は、さすがに家帰ってからおやつは
食べられなかったわ。(お腹パンパンで)
タカノはまた絶対に行こうね~notes
あのジャンボパフェ挑戦しちゃう~?smile
そうそう甘食ねぇ、家族に大好評だったよ!
おにぎり美味しかったでしょ?
具もぎっしり入っててご飯も美味しいしね♪
また上大岡行く機会があったら買ってみてね。
ご飯党のおにいちゃんも気に入ってくれたかな?

TBがどうも調子悪くてできないみたいなの。think
Y.KさんのTBも反映されてないようだし・・・。
原因がうちのPCだったらどうしよう~~!shock

投稿: じょんびーず | 2008年12月 1日 (月) 08時44分

TAKANOに行ったら季節のパフェいって~~~
ヨドバシに行く時には大体ここで休憩します。
家電量販店てあまり行くことなかったけど
デジイチ買ってからヨドバシのカメラのとこが大好きです♪

京急の地下食品売り場もいいよね。
デメルのチョコもあるし、生鮮食料品もいいし。
横浜だと西口東口行ったり来たりしちゃうけど
上大岡はこじんまりと買い物できて楽ですね。

投稿: イナ | 2008年11月30日 (日) 23時15分

どぉ~もぉ~!お供のY.Kですぅ~!^^ゝ

色々とナビして頂きありがとさんです。
オムライス、フルーツとお腹パンパンでしたねぇー!
タカノでは最後まで悩みましたわぁ~!だってどれもこれも
美味しそうなんだもん♪今度はワッフルだな!v(^。^)

東京甘食、甘食と言うよりリッチなカステラの様で美味しかったわぁ。
牛乳とあうよ!
お天気も良くて外の銀杏並木が綺麗でしたねぇー!
またの機会にお出掛け致しましょう。どうもお世話様でした。
TBさせてもらいました。良かったらどうぞ!^^
おにぎりも美味しかったよ。具が多くて気に入りました。
美味しい情報ありがとさん!

投稿: Y.K | 2008年11月30日 (日) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/43270931

この記事へのトラックバック一覧です: 上大岡でランチ&スイーツ:

» 京急百貨店&ウイング上大岡 [Y 's Cafe]
赤い電車に乗ってぇ〜♪  駆け足でしたが京急百貨店&ウイング上大岡に行ってきました。 そそ!帰り際、駅メロ聞きましたよぉー!ゆずの「夏色」を。オルゴール系の心地よいメロディでした。{/m_0198/}{/m_0146/} ホームからこのエスカレーターに乗ると京急百貨店の入り口(3階)に着きます。直通なんですねぇ。 百貨店に入るとクリスマスツリー {/m_0103/} やテーブルセッティング用の商品が ディスプレーされていてそれはもう煌びやかで御座います。 ほか、コーチとか、ブラ... [続きを読む]

受信: 2008年12月 1日 (月) 11時25分

« おじいちゃんちでみかん狩り~♪ | トップページ | う~さむ~! »