« いっぱい買いました~♪ | トップページ | まっかだなぁ~♪ »

2008年11月22日 (土)

美味しいスイーツと詰め放題

 Imgp1993_2

       さいか屋の催事で見つけた人気のロールケーキ

       大分ゆふふの『湯布院地たまごロール』 です!

 Imgp1995

しぼり立ての牛乳で作った生クリーム、地鶏のたまごを使った風味のよいスポンジ

   『堂島ロール』以来、久し振りに美味しいロールケーキに出逢いました!

      うちのグルメ息子も美味しいsign01と絶賛のロールケーキでした♪

 そしてこちらは。。。

 Imgp1968

先日、水辺のレストランへ入った帰りに子供達にお土産に買っていったスイーツ

      左から、カシス、シュークリーム、キャラメリーゼ(プリン)

カシスは娘の大好物のケーキ、キャラメリーゼは息子のお好みのお味だったみたい

      シュークリームはカスタードクリームが美味しかったですheart

 Imgp1966

京急YRP野比駅そばにあるケーキスタジオ・キャラメリーゼのスイーツです。

  

   そして、最後は。。。

 Imgp1988

  ロールケーキを買った催事でふと見つけた『北海道じゃがいも詰め放題』

           Imgp1989          

    一回100円でビニール袋に詰め放題!これはやらない手はないと思い

      まず、以前テレビで観た詰め放題の達人の技を思い出して(笑)

      ビニール袋の口を少しずつ伸ばして伸ばして、また伸ばして~smile

    それから隙間のないように最初は小さめのおいもを選んで詰める詰める!

      ひたすら詰める!もちろんビニールをじわじわ伸ばしながらね♪(笑)

    最後に、これでもかってくらい大きなおいもをドーンと乗せてはい終了~sign03

        ちなみに、↑のじゃがいもを詰めてる画像は私じゃなくて

               すぐ隣にいたおばさんです。(笑)

 Imgp1992

   こんな小さなビニール袋にこ~んないっぱいのじゃがいもが詰まっていました!

         このじゃがいもは、北あかりで1番人気だったらしく

     私が詰め終わった後すぐに売り切れになってしまったようです。

    詰め放題が得意趣味の私の母は私以上に詰めていましたよ♪smile

       思いがけず、お得な詰め放題が出来てラッキーでした!scissors

|

« いっぱい買いました~♪ | トップページ | まっかだなぁ~♪ »

コメント

cakeY.Kさんへ

PCの調子が悪いみたいで、困るわね。think
うちもたまにあれっ?って思うときがあるけど・・。coldsweats01

そうそう先週は思いっきり買い物日和で(笑)一気に
お財布のなかみがさみしくなっちゃったわ。shock
カインズホームはね、何となくデー○ーとホー○ズの1階を足して
2で割ったような感じのお店かな?(わかる~?)
オープニング特価でお安い商品がたくさんあったわよ♪

キャラメリーゼのシュークリーム、結構私好みの味かも!delicious
今度ぜひ行ってみてね♪

詰め放題は、師匠と一緒なら心強いからできるのよね。
絶対に一人じゃやらない、いや、やれないしね。
今度機会があったら一緒に挑戦しましょう~!!smile

投稿: じょんびーず | 2008年11月26日 (水) 00時25分

どぉ~もぉ~♪ (*^o^)ノ
今日は今のところPCちゃん動いてくれているので今のうちだわね。
怒涛のお出かけ日和ですねぇ~!
買い物も沢山しているようだし。
カインズホーム、まだ行ってないよぉ~!どう?お店の感じは?

野比のキャラメリーゼ。知っているけどまだ買った事ないなぁ。
今度行って買ってみるわぁ~♪

おばあちゃん、相変わらずつめ放題はプロ?級だなぁ~。
一人じゃ出来ないけど最強の助っ人が一緒だと憚らず
つめ放題できるね!今度私もσ^^誘ってよぉ~!つめ放題!(笑)

投稿: Y.K | 2008年11月25日 (火) 12時29分

cakeイナさんへ

イナさん昨日はさいか屋へ行かれたんですね♪
催事では『人気のスイーツとうまいもの会』が開催されていたんですよね。
もうちょっと早くUPすればよかったですね。
この催しは火曜日までやってますので、もしついでがあったら
ぜひロールケーキをゲットして下さいネ♪smile

投稿: じょんびーず | 2008年11月24日 (月) 10時04分

cakeケイさんへ

たまに無性にロールケーキが食べたくなる時があるんですよね。
ちょうど催事を覗いていたら、美味しそうなロールケーキを見つけてしまって!!smile
私はどちらかというと、なかみに何も入っていない
こういうシンプルなロールケーキが好きです♪

詰め放題は、女の戦いの場ですものね!(笑)
きっと詰めている時ってかなり凄い顔してるのかもしれませんね。coldsweats01

投稿: じょんびーず | 2008年11月24日 (月) 09時58分

cake東京おさるさんへ

あははっ!ごめんなさいね、紛らわしい題名にしちゃって。。coldsweats01
最近は堂島ロールはご無沙汰だったので、美味しいロールケーキが
食べたいなぁ~って思っていたんですよ。
この湯布院の地たまごロールは、スポンジはちょっと堂島ロールよりは
フワフワ感は少ないですが、生クリームのお味が絶妙ですよ!good
今度、九州物産展でもあったら探してみて下さいネ♪wink

投稿: じょんびーず | 2008年11月24日 (月) 09時51分

cakeやっこさんへ

キャラメリーゼは息子の分しか買ってこなかったので
私は食べていないんですけど、とても美味しそうでしたよ♪
注文を受けてから店員さんが、目の前でガスバーナーのような火で
焼き色をつけてくれるのがまた感動しました。

詰め放題は、帰って来てから自分の成果を見る時が
至福の時ですね♪smile

投稿: じょんびーず | 2008年11月24日 (月) 09時44分

cakeこうさんへ

詰め放題は久し振りにやりました~♪
たいがいやる時には母と一緒の事が多いです。
一人ではなかなか勇気がなくてね・・。(笑)
母は、昔はお店屋さん泣かせと言っていいほどの
達人だったんですよ。smile
でも、今ではあんまりやらなくなってしまいましたが。

今まで食べたロールケーキの中では堂島ロールがNo1だと思いますが
この地たまごロールもいい勝負じゃないかな?good

投稿: じょんびーず | 2008年11月24日 (月) 09時37分

さっきさいか屋に行ったんだけど・・・・(-_-)
そういえば催事場はスイーツがなんたらかんたらって
書いてあったなぁ。
なんだか今日は疲れちゃってGAPで服買うだけでギブでした。
でもそのロールケーキ食べればエネルギーわいただろうな。

あー失敗しだぜぇぇぇぇ(/_;)

投稿: イナ | 2008年11月23日 (日) 22時59分

美味しいケーキが 食べたいな~!って
思っていたら 美味しそうな画像が・・(^∇、^ )ジュル
フワフワのロールケーキに カシスが 食べたいな^^
明日 ケーキを買いに行ってこようっと♪

詰め放題!燃えますよ(笑)
この頃 出会っていないです~ 

投稿: ケイ | 2008年11月23日 (日) 21時36分

最初、スイーツが詰め放題って話題なのかと思って…
おさるはドキドキしながら読んでしまいました(笑)
堂島ロールもおいしいんですけど、そろそろ別のおいしい
ロールケーキを探したいな~って思っていました。
大分のロールケーキ、おいしそうですね♪
こういうシンプルなのがやっぱり1番好きです。

投稿: 東京おさる | 2008年11月23日 (日) 21時00分

お店の名前になっている「キャラメリーゼ」、おいしそうですね~!カラメルがメチャクチャおいしそうです。
ケーキ屋さんでジャガイモ詰め放題だなんて、ちょっと思いつかないですね。母娘して趣味の詰め放題の達人!
おふたりのウホウホ顔が目に浮かびます~!

投稿: やっこ | 2008年11月23日 (日) 18時32分

おぉ~っ!沢山詰められましたねぇ、凄いっ!
詰め放題ってした事無いんだけど楽しそうですね。
今度、挑戦してみようかな。

先日、銀座三越で堂島ロールを買い損ねちゃったので、もう画像を見ていてもよだれがぁ・・・
美味しそう~♪
子供が美味しいっていうのは、間違い無く美味しいのよね。
久し振りにケーキが食べた~い!

投稿: こう | 2008年11月23日 (日) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/43196447

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいスイーツと詰め放題:

« いっぱい買いました~♪ | トップページ | まっかだなぁ~♪ »