« 一の酉 | トップページ | あまくてあったかいもの大好き! »

2008年11月 8日 (土)

寒さもだんだん

 Imgp1859

    11月に入り、寒さも日に日に身にしみるようになってきましたね。

   これからの時期は、やっぱりあったかいメニューが恋しくなります。

 ↑私が去年の冬からハマっている『スンドゥブチゲ』は超おススメですよ~!!

 Imgp1860

     韓国料理のチゲ鍋に生卵を入れてとろ~りとかき混ぜて食べるのが

                もう最高に美味しいんですnotes

      Imgp1862

    そして、この中にご飯を入れて食べると、また格別のお味で~す!smile

  ついついスープがなくなってしまうほど(というより一滴も残さなかったですcoldsweats01

           しっかり最後まで食べつくしてしいました!

   この日はちょうどキャンペーン中で、お得なセットを頂けてラッキーでした♪

      Imgp1864

 通常セットのお値段そのままで、ソフトドリンク(300円)がついていたのです!good

      しかも、クーポン券も利用できたので会計から10%引きにsign03

      美味しくてしかもお得なランチはうれしさ2倍でした~!!happy01

 そして寒い夜には。。。。。。。

      Imgp1724        

            あったかお風呂が一番ですよね~♪

   ↑『バスクリン 白ぶどう&ピオーネの香り』は先日発売された数量限定品

        ぶどうの香りがほんのりして、体もほっかほかにsign01

    寒い夜はあったかお風呂に浸かって心も体もしっかりあったまりましょ♪   

        

|

« 一の酉 | トップページ | あまくてあったかいもの大好き! »

コメント

heartこうさんへ

スンドゥブチゲは、去年皆さんとご一緒した
コリアンタウンオフの時に食べて以来ハマってしまったのですよ♪

今日も寒い一日でしたね。bearing
今晩は我が家では、手作りワンタンを作りました。
子供達もとても喜んで食べてくれました♪
あったかメニュー、明日は何にしようかな?

バスクリンにも限定品があるなんて知りませんでした。
『限定品』、この言葉には、なぜか惹かれるものがあるんですよね。(笑)

投稿: じょんびーず | 2008年11月11日 (火) 19時40分

こう寒くなると、暖かいものが恋しいですね。
スンドゥブチゲ、美味しそうですね♪
身も心も温まりそうだわ。
バスクリンは限定品なのね。←弱い私。
こちらまで、いい香りが漂ってきそうだわぁ。
ちょっと探してみようかしら。

お風邪など召しませぬ様に・・・

投稿: こう | 2008年11月11日 (火) 11時10分

heartやっこさんへ

今日も朝から寒いですね~。bearing
布団から出るのが日に日に辛くなってきました。。
あやうく今朝は寝坊しそうになっちゃいました~!coldsweats01

日曜日はバザーお疲れさまでした~。
生憎のお天気でさぞ寒かったことでしょうね・・。
どうぞお風邪などひかれませんように!

韓国の鍋は体の芯まで温まって最高ですよね~♪
この入浴剤は爽やかなぶどうの香りに包まれた
楽しいバスタイムが過ごせます。
お湯の色はワイン色というより、マスカットのような
色なんですよ。

投稿: じょんびーず | 2008年11月11日 (火) 10時16分

急に寒くなりましたね~。
昨日は午前中バザーの当番で芯から冷えました。
そんなときは熱々の韓国料理が暖まりそうですね。
そして・・・お風呂。
ン?なんかワインに浸かってる気分になれそうですね~(笑)

投稿: やっこ | 2008年11月10日 (月) 10時18分

heartY.Kさんへ

先日は、久々のランチで楽しかったわ~♪
やっぱお友達と思いっきりおしゃべりするのって
主婦にとっては大事なことだわ!
日頃のストレス解消には一番だものね♪good

韓国鍋はあの辛さがたまらないのよね~♪
今度Y.Kさんもご家族で食べに行ってみてねsign01

今日はお天気どうなのかなぁ~?
今朝は今年初めて暖房を入れたわ。さむ~ブルブル!bearing

投稿: じょんびーず | 2008年11月 9日 (日) 08時29分

heart東京おさるさんへ

やっぱり寒い日には、韓国鍋があったまって最高ね♪
外で食べるときは『スンドゥブチゲ』、
家で食べるときは『坦々ごま鍋』(エ○ラのね!)で決まりだわ!scissors
最近うちの子供達も母親の影響で辛いものが平気で
食べられるようになってしまったの。
息子も小1にしてキムチの味に目覚めてしまったし。。coldsweats01

豆乳鍋っていうのも美味しそうですね~。
今度うちでもやってみようかな?smile

投稿: じょんびーず | 2008年11月 9日 (日) 08時22分

今晩はぁ~!昨日はどうもお世話様でしたぁ~!(人´∀`).☆.。.:*
久々のランチでしたね。お喋りも楽しかったよ。ヾ(o′ω`)人(′ω`o)ノルンルン♪

いやぁ~今日はブルブルしちゃう位寒いですねぇ~!(lll´Д`)━!!
こんな日はカプサイシンたっぷりの韓国料理は体が温まりイイですねぇ!
今度家族で食べに行ってみよう!韓国料理。o(^o^)o~♪

投稿: Y.K | 2008年11月 8日 (土) 23時25分

おいしそうですね~!!
もう見た瞬感から、口の中が辛い感じなんですけど(笑)
最近、お鍋というと“ネギ塩”とか“豆乳鍋”とかなので
久しぶりに韓国風の鍋が食べたくなっちゃいました。
おいしくて、しかもお得なお値段、良かったですね~♪

投稿: 東京おさる | 2008年11月 8日 (土) 19時31分

heartうさきちさんへ

今日はとっても寒いですね~!
ちょっと買い物に近所のスーパーへ行こうとして
玄関を出たら、ものすごく寒くてびっくりsign03
今晩は早めにお風呂に浸かって寝なくちゃ!

スンドゥブチゲ、あのコリアンタウンオフ以来
ファンになってしまって。。。
これからの季節には持って来いですよね♪

セブンのおでん、私も好きheart01
中でも私はツユがよ~く浸みた大根がいいな!smile

投稿: じょんびーず | 2008年11月 8日 (土) 16時49分

ホント・ホント・・・体だけではなく、心も温まらなくっちゃね~~!!

スンドゥブチゲおいしそ~~!!

私は先日、セブンイレブンのおでんを食べました・・・
おいしかったで~~す!!

投稿: うさきち | 2008年11月 8日 (土) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/43045415

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さもだんだん:

« 一の酉 | トップページ | あまくてあったかいもの大好き! »