« 寒さもだんだん | トップページ | 土曜参観 »

2008年11月11日 (火)

あまくてあったかいもの大好き!

 Imgp1924

              今日もさむ~い一日でしたね。

       やっぱこういう日のおやつには『やきいも』が最高でしょ?

  このさつまいもは、「子供さんのおやつにどうぞ~!」って先日近所の方から

           頂いたもので鹿児島のおいもだそうです。

     このおいも、焼いてみると中が濃~い黄色でしかも食感がねっとりして

               お味がとっても甘~いのですheart01

     サイズが小さかったので、息子一度に3個も平らげてしまいました!delicious

            このおいも、何ていう名前なのでしょうねぇ?

           またどこかで売っていたら買ってみたいなぁ♪

    そして先日、念願のあったかスイーツをやっと食べることができました!

 Imgp1921

         それは。。。マックの「シナモンメルツ」で~すsign03

    もうだいぶ前に発売されていたのに、なかなか食べる機会がなくて。。。

   シナモン好きの私にはたまらないスイーツですもの、絶対に食べたいと

                思っていたんです♪

         想像していた通りのお味に感動でした~~!!happy01

    これでもかってくらいシナモンたっぷりで、とろ~っとしたシロップが

             またシナモンとよく合っておいし~notes 

       ちょっと甘さが強いですが、私結構この甘さ好きかも!

    でも、娘に「お母さん、そのカロリー知ってるの?」って言われて

      どれくらいかと思って聞いてみて、びっくり~~!!shock

              かなりひいてしまった私でした。coldsweats01

   <おまけ>

 Imgp1929

             今日の夕食に作ったワンタンスープ

     子供達の大好きなワンタンに、今日は青梗菜も入れてみました。

    あった~いワンタンを食べてみんな寒さも吹っ飛んだようです♪smile

|

« 寒さもだんだん | トップページ | 土曜参観 »

コメント

ribbonこうさんへ

今回はこうんさんの好きな食べ物が
いっぱいでしたかぁ?smile
どうやらこのお芋、安納芋ってお芋らしいですね。
このお芋の美味しさには、もう感動しちゃいました!
甘くてねっとりしていくらでも食べられちゃいそうでしたよ♪happy01

シナモンメルツは甘さはかなり強いですが
ちょっと癖になりそうなお味ですよ~notes
こうさんもぜひ1度体験して下さいね♪

ワンタンは、インスタントのもいいですが
やっぱり手作りの方が子供達には好評みたいです。scissors

投稿: じょんびーず | 2008年11月15日 (土) 20時05分

うふ、私も大~好き~♪
焼き芋、美味しそうです、お芋の名前が分かるといいですね。
シナモンメルツ、私も気になっていました。
感動するくらい、美味しいのね。
こりゃ、早速食べなきゃだわ。
カロリーなんて、気にしていたら美味しいモノは食べられませ~ん、なぁんてね♪
ワンタン、私も大好き♪
なになに、今回は私の好きなものがた~くさんだわ♪(笑)

投稿: こう | 2008年11月14日 (金) 08時26分

ribbon女将さんへ

おひさで~す♪happy01
やっぱりこの時期に美味しいのは『やきいも』ですよね♪
女将さんのおうちも昨日はお芋づくしだったのね!
どんなメニューにしたのかな?
そうそう美味しいものは、つい食べすぎちゃうから
気をつけないとね!
私もこの前の人間ドックでは何とか『メタボ検診』で
ぎりぎりセーフだったけどね。。。coldsweats01


投稿: じょんびーず | 2008年11月13日 (木) 09時56分

ribbonももママさんへ

安納芋って初めて知ったのは、ももママさんの記事でしたよ♪
それから何度か物産展で目にはしたものの。。。
お値段がとてもいいお値段でcoldsweats01買ったことがなかったのです。
ももママさんのおっしゃるとおり、このお芋のやきいもは最高ですね~!good
ちょっと当分ハマりそうな予感。。。っていっても
人気のお芋みたいだから手に入らないかな?

昨日、頂いた方に「この前頂いたお芋とっても美味しかったで~すsign03
子供達もすっごく喜んで食べましたよ♪」って思い切りアピールしたら
「あっそう。よかったわ♪また送ってきたらあげるわね!」と言われました。(ラッキーscissors
何でもその方はこのお芋が苦手だそうなんですって!(ウッシッシ!)

投稿: じょんびーず | 2008年11月13日 (木) 09時50分

私も昨日はお芋つくしでしたよ。
これからは、ふかしイモでも焼き芋でも
なんでもおいしいよね。
だから、こんな姿に。。。。down
でもおいしいものはやめられないですよね。

投稿: 女将 | 2008年11月13日 (木) 09時37分

これは、安納いもかな♪
私も毎年箱買いしてました。
私が買うのは、安納いものみつきという種類です。
焼くと美味しいの。
天ぷらとかは向かないのね。おいしくないです。

今年はお芋を控えた?(笑)ので買っていませんが。

投稿: ももママ | 2008年11月12日 (水) 21時52分

ribbonやっこさんへ

このお芋、やっぱりやっこさんが食べたのと
同じ安納芋かもしれませんね。
ほんとに甘くて美味しいお芋でしたよ。
今度ジ○スコに行ったら買ってみようかな?

シナモンメルツは正しく私好みのお味ですheart01
娘にカロリーを聞かなければもっと美味しく
食べれらたのに。。。(笑)

ワンタンのスープは、コンスメのベースにしょうゆ
塩こしょうで味付けます。
出汁に豚ひき入れ、長ねぎもちょっと大きめに斜め切りにして入れます。
あとはお好みで塩加減を調節して見てくださいね。
そんな本格的なお味ではありませんが
手作りのスープはやっぱり美味しいものですよ♪delicious

投稿: じょんびーず | 2008年11月12日 (水) 14時40分

ribbonY.Kさんへ

蜜芋っていうのが今人気のさつまいもなのね。
全然知らなかったわ。
安納芋なら名前は聞いたことあったけど。。。
ホントに甘くてねっとりして美味しかったわ~♪

シナモンメルツは、Y.Kさんにはちょっと甘すぎかもね。
カロリーさえ聞かなかったら、毎日でも食べたいくらいだわ!(笑)

美味しいスイーツ今度一緒に食べに行きましょうよnotes

投稿: じょんびーず | 2008年11月12日 (水) 14時27分

ribbon東京おさるさんへ

今記事見に行って来ましたよ♪eye
甘くてしっとりとしていて色の濃いお芋、
う~ん、何となく似ているかも・・。
安納芋っていうお芋なのかなぁ~?
今はいろんな品種のさつまいもがあるんですね~。
頂いた方から今日、お芋の名前を伺ってみたのだけど、
残念なことにわからないそうなの。think

久し振りに美味しいやきいもを食べられて
幸せ気分になれました~notes

投稿: じょんびーず | 2008年11月12日 (水) 14時12分

じょんびーずさん、おはようございます。
やっこはジ○スコで、おいしそうな匂いにつられて、種子島産の安納芋の焼きいもを買いました。
甘くて、柔らかくておいしかったです~!それに皮が剥きやすいの。TBさせてくださいね。
シナモンメルツ・・・おいしそう。シナモンの香りが周りに漂っているのがイメージできます。
ワンタン・・・これも中華料理店をされていたご実家直伝の味でしょうか?スープはどうやって味付けされてるんですか?教えて~~!!

投稿: やっこ | 2008年11月12日 (水) 08時55分

今晩は。
そそ!おさるさんの言う通り「蜜芋」では?今評判のようですよ。
シナモンメルツ。。この間行ってたよねぇ。
ヘェ~そんな感じなんだ。暖かいんでしょ?
あぁ~見るからに甘くてカロリー高そう。お姉ちゃんの冷ややかな言葉が付き刺さるぅ~~~~!!!(グサッ!ヒエッ!)

美味しい食べ物の話は人を幸せにするぅ~!(人´∀`).゜☆┳スィーツ┳☆゜.(´∀`人)
秋ですな! g(^。^)

投稿: Y.K | 2008年11月11日 (火) 22時46分

これはもしや…
おさるが先日upした記事の“種子島蜜芋”では?
普通のサツマイモより、甘くて色が濃くって
しっとりした食感と聞けば、同じものな気がします。
いまとっても人気の負いもなのですよ~。
でも“蜜芋”はとある会社の商標ということなので…
“安納芋”ってのかもしれません~。

投稿: 東京おさる | 2008年11月11日 (火) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/43083725

この記事へのトラックバック一覧です: あまくてあったかいもの大好き!:

» おいしかった♪ [やっほ~♪やっこです!]
鎌倉駅の名店街で見つけた 叶匠寿庵の「鎌倉店限定 鈴の音」です。最中の中身を自分で選べる和風スイーツです。おみやげに選びました。Mサイズのみかんぐらいの大きさでしょうか。鈴のかたちの最中です。中身はやっこは下に大納言小豆上に黄栗とその上に求肥をのせても...... [続きを読む]

受信: 2008年11月12日 (水) 08時59分

« 寒さもだんだん | トップページ | 土曜参観 »