« ベイクォーターで娘とデート♪ | トップページ | 噂の天ぷら屋さん »

2008年12月14日 (日)

今日のおやつはあったか肉まん

 Imgp2164_2

            今日はと~ても寒い1日でしたね。

     こういう寒い日に食べなくなるのが、ほっかほかの肉まん♪

  コンビニで売っている肉まんも美味しいですけど、たまには本格的な

           中華まんじゅうもいいものですよ~notes

     Imgp2161

 この大きな肉まんを売っているのは、県立大学駅そばにある『SUEHIRO』

ここは、中華料理店を営業しているお店のすぐ隣に最近中華まんじゅう専門の

           支店としてオープンしたお店なんです。

     横須賀で美味しい肉まんといったら『SUEHIRO』sign03というくらい

              有名なお店なんですよ!

    お店では、あたたかく蒸かし立ての肉まんも味わえますが、

       今回は冷蔵のものをお土産に買っていきました。

 Imgp2163

           おうちの鍋で15分しっかり蒸かしました

 Imgp2169

    ほっかほっかの美味しい肉まんの中にはこんなに大きなたけのこが!

       お肉もたっぷり肉汁がじゅわ~っと溢れ出すほどです♪

    まんじゅうの生地もふわふわしてて、甘みがあって美味しい~heart01

      中華街の肉まんにも引けをとらない程のお味ですよ!!good

  

  みなさんもたまには本格中華まんじゅうを味わってみてはいかがですか?smile

|

« ベイクォーターで娘とデート♪ | トップページ | 噂の天ぷら屋さん »

コメント

pig☆きらきら☆さんへ

ここの肉まんは、お肉の食感がしっかりしていて
その上たけのこがゴロゴロ入っているのが魅力♪good
肉汁もじゅわ~っと皮の外までしみ出ているの。
冬に食べる肉まんはやっぱり最高ですよね~♪smile

投稿: じょんびーず | 2008年12月17日 (水) 00時22分

冬の楽しみのひとつ 肉まん♪
コンビニやスーパーの肉まんとは 一味もふた味も違うのが写真から伝わってきます。
SUEHIROの肉まん!!覚えておきま~す。

投稿: ☆きらきら☆ | 2008年12月16日 (火) 20時54分

pig女将さんへ

冬は肉まんが美味しいですよね~♪
うちもおやつに、朝御飯&お昼ご飯にと
冬は肉まんが大活躍よ~!
そうそう、ここのお店の肉まんは豚肉まんの他
鶏肉まんっていうのもあるのよ。
次回はこっちも食べてみようかな?delicious

投稿: じょんびーず | 2008年12月15日 (月) 09時23分

pigこうさんへ

おいしそうでしょ~?肉まん!!delicious
ホッカホカの肉まんで体も心も温まるのが1番ですよね♪
今日は、すっきり晴れて気持ちいいですが
やっぱり寒さは冬本番って感じですね。bearing
お風邪などひかないよう気をつけて下さいネ!

投稿: じょんびーず | 2008年12月15日 (月) 09時18分

にっくまん、にくまん大好きheart04
この頃はお昼のランチにでも
デザートとして肉まんを手べるほど。

あ~んおいしい肉まんがたべたいぞ。

でも明日もファミマの肉まんかも(笑)

投稿: 女将 | 2008年12月14日 (日) 23時07分

肉まん、美味しそうですねぇ~♪
今日は、雨が上がった途端、凄く寒くなりましたね。
肉まんはこの寒さから救ってくれて、心も温かくなりそうですね。
ふふ・・肉まんが食べたくなりました。

投稿: こう | 2008年12月14日 (日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/43418511

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のおやつはあったか肉まん:

« ベイクォーターで娘とデート♪ | トップページ | 噂の天ぷら屋さん »