« 今日のおやつはあったか肉まん | トップページ | ジャンボサイズ~!! »

2008年12月16日 (火)

噂の天ぷら屋さん

     Imgp2089

    ここが天ぷらが美味しいと噂のお店「天よし」さんの店先です。

ちょっと、びっくりする方も多いかと思いますがcoldsweats01紛れもなく「天よし」さんなんです。

 Imgp2088

         ほら、ちゃんとお店の名前が書いてあるでしょ?

     何ともレトロな雰囲気のランプ(?)がいい味出してます・・。

 Imgp2087

       ここ、以前からずっと気になっていたお店なんですけど、

     なかなか営業している時間に出くわしたことがなくて。。。(笑)

          ここはテレビでも紹介されたことのある

        知る人ぞ知る人気の天ぷら屋さんなんですよ。

    以前はおじさん一人で切り盛りされていたこのお店ですが、

     何でも、体調を崩されたとのことで、今では息子さんが

        おじさんに代わって天ぷらを揚げているんです。

   その日は、時間の関係で持ち帰りの天丼を買って帰りました。

  天丼は、海老天と他にお好みの野菜を2種選んで入れてくれます。

 Imgp2095

        舞茸と人参をチョイスしたらこんな豪華な天丼に!!

             う~ん、噂の通りの天ぷらだ~~sign03

     ちょっと濃いめで甘めの天つゆと絡まって美味しい~~heart02

 こんなボリュームたっぷりの天丼がランチの時間帯(11:30~13:30)に限り

      通常600円のところ何と500円で食べられるのが嬉しい♪

 Imgp2097

     天丼の他にも、単品の海老2本、それにパックからはみ出してしまうほど

           大きいアナゴの天ぷらも買って来ました♪

   さすがに揚げたてよりはサクサク感には欠けるものの、とっても美味しい~notes 

     今度行ったら、ぜひ店内で揚げたての天ぷらを食べてみなくちゃ!

      おじさんの天ぷらの味は知らない私ですが、きっと息子さんは

       しっかり父親の味を伝授されているに違いないでしょうね。smile

    うちの息子は普段天丼のような丼物はあまり好んで食べないのですが

         ここ天よしの天丼は完食に近いほどの食べっぷりで

             「美味しいな~♪また食べたいね!」

              と言って、お気に入りの様子でした。

    場所は、県立大学駅から歩いて3分くらいのところで、近くに前の記事で

              紹介した「SIEHIRO」もありますよ。

          定休日はたしか日曜・祝日だったと思います。

         営業時間は、確認するのを忘れてしまいました。coldsweats01

          今度皆さんも、肉まん・天丼と美味しい物が揃った

        『県立大学駅』界隈へ出かけてみてはいかがですか?happy01

|

« 今日のおやつはあったか肉まん | トップページ | ジャンボサイズ~!! »

コメント

cute柊さんへ

念願の天よしへ行って来ました~♪
本当はお店で揚げたての天ぷらを味わってみたかったのですが
息子がおうちで食べたい!っていうことをきかなかったもので。。。
あの味、結構ハマりましたよ!!
最近はこういうこってり派の天丼って
少なくなってきたように思いますね。
でも、ここの天丼は私が求めていた味そのものだったので
嬉しい気持ちになりましたよnotes
あの特製の天つゆのお味がまた絶妙でいうことなし!って感じですsign03
今度、機会があったらぜひ店内でカリカリの天ぷらを
味わってみたいものです。smile
牛すじ丼もチェックしておかなくちゃ!

投稿: じょんびーず | 2008年12月18日 (木) 23時49分

cuteこうさんへ

そうです!名店は場所と外観を選ばないものですよね♪(笑)
天ぷらって家で揚げるのより、絶対にお店で食べた方が
美味しいですものね!good
ここのお店の天ぷらは、結構こってり派の天ぷらですが
意外にも食べ終わってもくどさが残らないのが魅力です♪

こうさんち御用達のお蕎麦屋さん、なくなってしまって残念でしたね。sad
美味しくてお気に入りのお店が閉店してしまうのは
本当に寂しいことですよね。

投稿: じょんびーず | 2008年12月18日 (木) 23時35分

cuteももママさんへ

お店の外観で判断してはいけませんが、
私もやっぱり最初ここのお店を見た時には
軽いショックを受けましたよ。(笑)
でも、以前に『ぴったんこカンカン』で石ちゃんが
紹介してたのできっと美味しい天丼を食べさせてくれるのだろう
と確信していました。

肉まんもお肉の存在感がしっかりした美味しいお味ですよ♪good

投稿: じょんびーず | 2008年12月18日 (木) 23時27分

cute東京おさるさんへ

外観がこれだけインパクト強いお店って
なかなかないですよね!coldsweats02
でも、ここは知る人ぞ知る天ぷらの名店なんですよ。
そうそう、店内に入るには最初の画像にある
左側のベニヤ板が貼ってある方の扉を押すらしいです。
じつは今日、母がお昼に天丼を買いに行ってくれて
店内に入ったのだそうですが
扉はちゃんと開いたのでホッとしたって言ってました。。(笑)
とにかくこのボリュームでこの値段だけでも
価値ある天丼ですよね♪good

投稿: じょんびーず | 2008年12月18日 (木) 23時17分

cuteココアさんへ

昔ながらの風情のある(笑)店構えは、人の目を引くこと
間違いなしですよね。
私もここが有名な天ぷら屋さんだと知らなかったら
きっと敬遠してしまう思いますよ。coldsweats01
天ぷら好きな方にはぜひここの天ぷら
味わってもらいたいです。
見かけと味はかけ離れているっていうのが
わかりますよ♪smile

投稿: じょんびーず | 2008年12月18日 (木) 20時18分

cuteY.Kさんへ

Y.Kさんも天よしと末広のファンだったものね♪
ふふっ、天よしへ行く途中息子があのお店の前を通ったら
案の定動かなくなってしまったわ。(笑)
しっかり大人買いで例のモノ買ってきましたよ~notes

県立大学駅界隈は、ホントに魅力的なお店がいっぱいあって
楽しい町よね。
今度一緒に街角探検ぜひ行きましょう~♪smile

投稿: じょんびーず | 2008年12月18日 (木) 20時05分

天よし、
外見も人を惹きますが、
お味の方も魅力的でしょ?
ぜひぜひ今度はお店で出来たてを食べてもらいたい、
(といっても揚げてあるのを二度揚げするのですが)
熱々の天丼の味は格別です。

昔はもっとメニューあったのですが、
いまでも隠れた逸品があります。
それは牛すじ丼。
ほんとただ牛すじだけしか載っていないのですが、
柔らかく煮られた牛すじは、
結構はまる味ですよ。

投稿: | 2008年12月18日 (木) 18時49分

ありゃ、凄い外観ですね。
こりゃ、ちょっと躊躇しちゃいますよね。
それに食べるスペースもあるのは凄いわ。
でも名店は、場所と外観を選ばないのね。
天麩羅、美味しいよねぇ。
我が家の傍の天麩羅やさん、美味しかったんだけど潰れた・・・
マスターは、某有名店で修業された方だったんだけどねぇ。

投稿: こう | 2008年12月17日 (水) 22時12分

ちょっとどころかかなりびっくり!!(笑)
素通りしそうよ!それに買うの勇気いりそう≧(´▽`)≦アハハハ
でも美味しそうねぇ・・
揚げたてのてんぷらは、美味しいものね。

肉まんもいいな・・

お腹空いてきたわ(笑)

投稿: ももママ | 2008年12月17日 (水) 16時56分

おぉぉ…これはすごいお店の外観ですね(笑)
しかもこのお店に店内で食べれるスペースがあるのですね?
なんだかすごく不思議な感じ。時代をさかのぼったような…。
ワンコインでこんなにボリュームのある天丼を食べれるんですね。
これはすごいお得かも。

投稿: 東京おさる | 2008年12月17日 (水) 16時38分

なかなかレトロですね。
知らなかったら、ちょっと怖くて入れないかも~(笑)
でも、こんな名店ってあるのですね。
天ぷらが好きなので、
食べたくなってしまいました。

投稿: ココア | 2008年12月17日 (水) 14時32分

末広と天よし。美味しいよねぇ~!
で、後 あそこは行かなかったの?僕ちゃん連れて行ったら
絶対喜ぶお店。^^ゝ大人でもつい「大人買い」しちゃうお店^m^

巨大マンション群と相まって昔ながらの街並みが似合う町。
落ち着いたらあちこち探検に是非とも行きましょうねぇ~♪

投稿: Y.K | 2008年12月17日 (水) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/43439212

この記事へのトラックバック一覧です: 噂の天ぷら屋さん:

« 今日のおやつはあったか肉まん | トップページ | ジャンボサイズ~!! »