« 上大岡でランチ&スイーツ | トップページ | 悩んでます。。 »

2008年12月 2日 (火)

う~さむ~!

 Imgp2085

              今日はさむ~い一日でしたね~。

    まるで真冬のような寒さで、買い物へ行こうと思って玄関を一歩でたら

      う~、さむ~い!!bearingぶるぶる震えながら歩いていました。

          こんな寒い日には、やっぱりおでんでしょ?

     ということで、スーパーでおでん種をたくさん買い込んできました♪

 さつま揚げ、はんぺん、ちくわ、たまご、つみれ、こんにゃく、いか巻き、ゴボウ巻き

 ウインナー、揚げボール、昆布、ちくわぶ、そしておじいちゃんちで採れたダイコン

          グツグツ煮込んだあつあつおでんは最高~sign03

           我が家はみんなおでんがだ~い好き!lovely

     いっぱい食べたら、体があったまって寒さも吹っ飛びました♪

        みなさんのおうちのあったかメニューはなんですか?

          

|

« 上大岡でランチ&スイーツ | トップページ | 悩んでます。。 »

コメント

moon3東京おさるさんへ

おさるさんちではおでんを作った事がないんですか~?
ちょっとびっくりだけど、たしかに実家であまり
作った事がない料理って自分でも作らないものですよね。

豆乳鍋、とっても気になりますね~!
今度うちでも作ってみようかな?
ちゃんこ鍋も最近では家庭で作る鍋として
ポピュラーになってきましたね。
やっぱり冬は鍋で決まりですね♪smile

投稿: じょんびーず | 2008年12月 5日 (金) 00時47分

moon3umikaze-styleさんへ

コンビニのおでんも美味しいですよね♪
最近はあまり買ってませんが、ずいぶん新種の
具が出たんですね。

ブログ、移転さなるんですね。
また心機一転頑張ってくださいね。
リンクの解除、了解しました。

ポケモンブログもやっていたんですね。
息子が見たらきっと喜ぶかも。。。

投稿: じょんびーず | 2008年12月 5日 (金) 00時36分

moon3ココアさんへ

そうです!鍋料理は手軽に出来て
美味しいのが魅力ですよね♪good
おでんはうちでは大鍋にいっぱい作って
家族みんなに「何入れる~?」って言って
私が取り分けます。
それがまた楽しみでもあるんですよね。smile
なべ底大根、ツユがしみしみで最高に美味しいですよね♪

投稿: じょんびーず | 2008年12月 5日 (金) 00時26分

moon3うさきちさんへ

おでんに大根は絶対に欠かせませんよね!
1日目より2日目のほうが味が浸みてて
なお美味しいですね~♪good

すき焼き最近あまり食べてないです。think
生卵につけてツルッっと食べるお肉や野菜。
あ~食べたくなってしまいました♪

投稿: じょんびーず | 2008年12月 5日 (金) 00時18分

moon3こうさんへ

そうそう、おでんってあれもこれも食べたくなって
おでん種を買いすぎると鍋からあふれてしまうことありますよね。(笑)
おでんも今ではあたためるだけの便利なモノも
ありますからねぇ。
少人数のご家庭用にはいいかもしれませんよ。
急に食べたくなったときなんかに、うちでも
利用していますよ。
あったかメニューは、やっぱり鍋ですよね。
カレー鍋が今年は何だか流行のようですね。
うちも真似してやってみようかな?smile

投稿: じょんびーず | 2008年12月 4日 (木) 20時03分

moon3Y.Kさんへ

今日の昼間はわりとあったかかったから買い物も楽だったよね。
寒い日は、家族みんなであったまる「おでん」が一番よね♪
うちもこんにゃくは板コンを2枚いれますよ~!
玉子は息子の大好物なの。lovely

ウインナー入れると美味しいのよ、これが。
ちなにおでんの中に入れるのは、「ウ○ニー」が定番です!
Y.Kさんちの今夜のおかずは何だったのかなぁ~?smile

投稿: じょんびーず | 2008年12月 4日 (木) 19時54分

寒い日にあったかおでん。いいですね~♪
…といっても…実はおさるの実家では一度もおでんが
食卓に上ったことが無かったんです(^^;
母のつくる煮物はいろいろありましたが…
一般的なおでんとは違っていました。コンビニとかの味付けとは。
なのでおさる家でも、おでんは登場したことありません(笑)

我が家のあったかメニューはやっぱり鍋ですね~。
豆乳鍋やちゃんこ鍋にキムチ鍋、今年の冬もいろいろ試してます。

投稿: 東京おさる | 2008年12月 4日 (木) 18時49分

こんばんは!ご無沙汰しております。
寒い日に…と言えばやっぱりおでんかな~!?
コンビニのおでんも好きで、最近では豚バラ串や
玉子焼きなんてのもありますよ~(笑)

突然ですが、ブログを移転します。お手数で申し訳
ありませんが、リンクの解除をお願いします。
新しいURLは決まり次第、旧ブログ(うみかぜSTYLE)で
お知らせしますね。
実は密かにポケモンブログもやってまして…
でも恥かしいのでナイショということで…(笑)

投稿: umikaze-style | 2008年12月 3日 (水) 18時30分

冬は、お鍋料理がいいですね。
手間暇があまりかからなく
美味しいものが頂けますね。
我が家も、おでんが大好きです。
たくさん作って何日も食べています。
なべ底大根は美味しいですね。

投稿: ココア | 2008年12月 3日 (水) 16時06分

おでん・・・美味しいですよね・・・私も先日作りました・・・
大根1本使いましたが旬なのでおいしく食べることができました・・・

あったかメニュー・・・すき焼き・シチュー・鍋焼きとかで~~す!!

投稿: うさきち | 2008年12月 3日 (水) 15時31分

昨日と一転して今日はぽかぽかですね。
おでん、美味しそう~♪
おでん種って、あれもこれもって思うと、鍋に入り切らなくなっちゃうのよね。
家族が大勢だといいけど、我が家だとね。(笑)
おでん食べたいけど、なかなか出来ませ~ん。
あったかメニューは、やはりお鍋でしょうね。
今年はカレー鍋に挑戦してみようかしら。

投稿: こう | 2008年12月 3日 (水) 13時05分

おはよぉ~!ございます。^^ゝ
昨日は昼間でも風があってさむかったぁー!
そんな日の夕飯は「おでん」だね!
大根、こんにゃく、昆布は多めに入れます。
あっ!たまごもね。

おぉ~!ウインナー入ってるんだね!今度入れてみよう!
さぁ~今夜は何を作るか。。悩む。。テヘッ!

投稿: Y.K | 2008年12月 3日 (水) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/43299823

この記事へのトラックバック一覧です: う~さむ~!:

« 上大岡でランチ&スイーツ | トップページ | 悩んでます。。 »