« 今年もやってきました♪ | トップページ | 今日のおやつはあったか肉まん »

2008年12月13日 (土)

ベイクォーターで娘とデート♪

 Imgp2125

         先日、久し振りに娘と2人でお出かけしました♪

 今まで一度も足を踏み入れた事がなかった横浜ベイクォーターへ初潜入!!happy01

        まずは、ネットでいろいろリサーチして選んだお店

         スペイン料理「Bar de Cante」でランチですrestaurant

      Imgp2142

           とってもお洒落な雰囲気の店内ですgood

 Imgp2137  Imgp2138

           スペインといえばやっぱりパエリア!

   なんですが、ここではパエリアではなくて「パエジャ」というメニューなんです。

 私はバジルがたっぷり効いたジェノバ風パエジャ(左)娘はミックスパエジャ(右)を。

  今まで食べたパエリアとは違って、ライスがうす~くパエリア用の鍋に広がって

         カリカリ感のある香ばしさがたまらな~い!!

      2人で美味しいね~!って何度も言いながら食べました。

 Imgp2132  Imgp2139

   ↑はタパスといってスペイン料理の前菜のようなものでしょうか?

   生ハムがのったポテトサラダ、ポテトの入ったキッシュ?みたいなの、

   それときのことさつまいもがバルサミコ酢の風味であえてあるもの?

       名前が分からなかったのですがどれも美味しい~heart01

            ちなみに↑(左)は本日のスープです。

  今回は7種パエジャからお好みを選ぶパエジャランチ(タパス3種、スープ付き)で

         1180円となかなかリーズナブルお値段でした♪

      

        そして今回のもう1つの目的は、娘の靴選びです。

     Imgp2160

娘の靴のサイズは、中3にして25cmと母親を1.5cmも上回るデカサイズ!foot

  なかなか好みのデザインで自分に合うサイズの靴が見つからないのです。

     ここベイクォーターにある「maremare DAILY MARKET」で

            LLサイズの可愛い靴を発見!!

       娘も気に入りの様子で、とっても喜んでいました♪

    これ、ちょっと早い娘のクリスマスプレゼントに買ってあげました。smile

     Imgp2143

 Imgp2145

     Imgp2148

    館内にはクリスマスのデコレーションがあちらこちらにありましたよxmas

      このほかにも可愛い雑貨のお店などもたくさん見て歩いて、

          とっても楽しい1日を過ごす事ができました♪  

 

            

|

« 今年もやってきました♪ | トップページ | 今日のおやつはあったか肉まん »

コメント

bellY.Kさんへ

やっと念願かなってベイクォーター行ってきましたよ~♪
今度は一緒に行こうね~notes
ランチで行きたいお店がいっぱいあるのよ。smile
そうそう勿論例の件が落ち着いてからねっ。。

う~ん、やっぱり息子ちゃんとはこういう場所へ行っても
つまらないかな?
男の子には興味あるお店とかがあまりないかもね・・。

娘の靴ね。。お好みの可愛い靴が見つかって
ホントによかったわ~♪
デカ足だと靴選びも楽じゃないのよ。。coldsweats01

投稿: じょんびーず | 2008年12月14日 (日) 12時25分

bell東京おさるさんへ

ベイクォーターへはずっと前から行ってみたかったんですよ♪
今回やっと念願かなって行く事ができました。happy01
横浜もいろんなショッピングスポットがあって
一日では周りきれませんよね。
私達が行ったのは平日だったせいもあってか
ランチの時間帯などは結構空いてましたよ。
午後になってからは徐々に賑わいを感じてきましたけどね。

娘の靴のサイズにはいつも泣かされているんですよ。weep
やっぱり横浜だと靴の種類もサイズも豊富でいいですね♪
ここのお店なら24.5cmのおさるさんにもきっとピッタリの可愛い靴が
見つかるかもしれませんよ!smile

投稿: じょんびーず | 2008年12月14日 (日) 12時12分

そういえばベイクォーター行きたいって言ってたねぇ。
私も行った事無いので是非今度一緒に行こうねぇ~!
例の件が落ち着いた頃。^^ゝ

娘ちゃんが居ると、こう言う所親子で遊びに行けていいよねぇ~。
同じ子供でも息子とじゃぁ~ねぇ~。男と女とじゃ好みが合わないし。

お気に入りの靴もゲットできて良かったね。v(^。^)

投稿: Y.K | 2008年12月14日 (日) 00時14分

娘さんとふたりでデートいいですね~♪
ベイクォーターはいまだに行った事がないんです。
まだ相変わらずに混んでいたりするのですかね…
クリスマスだし、やっぱり人では多そうですよね(^^;

おさるも24.5センチとけっこう大きめなんですが…
25センチだとなかなか選択肢がなかったりしますよね。
とってもかわいい靴ですね!おさるもそういうの欲しいな~。

投稿: 東京おさる | 2008年12月13日 (土) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/43404187

この記事へのトラックバック一覧です: ベイクォーターで娘とデート♪:

« 今年もやってきました♪ | トップページ | 今日のおやつはあったか肉まん »