« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

岩松の天丼

 Imgp2550

   イオンの中にオープンした天丼のお店「岩松」に行って来ました~♪

        本店は横須賀市役所前公園のそばにあって、

   以前テレビでも紹介されたことがある有名な天丼の店なんです。

先頃、久里浜のイオン内に支店がオープンしたので、ずっと行ってみたかった私。

       実は本店へは一度も行った事がなかったのです。

 Imgp2548

         これが天丼、お値段はうれしい580円なりsign03

          海老、カボチャ、さつまいも、春菊、はす、

それにワカサギ(この日はキスかワカサギのどちらかチョイスできました)の天ぷらが

    これまた甘辛の天汁にいい感じにからまってとっても美味でした♪ 

   昨日はサービスデーということで、なんと味噌汁もついていてラッキーnotes  

     ここのお店では、国産の材料にこだわって仕入れをしているそうで

         安さだけではない安心感もあってうれしいですね。

  ボリューム感にはちょっと欠けますが、安心の素材でこれだけ美味しい天丼を

         いただけるのはありがたいなぁ~って思います。

     チェーン店ではない個人のお店ならではのうれしいこだわりが

            人気の秘密なのかもしれませんね。wink 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

2009年新年会オフin横浜

 Imgp2540

  今日はブログ仲間が集まって2009年新年会が盛大に開催されました♪

     場所は幹事のももママさんご推薦のお店、横浜ルミネ6Fにある

              スペイン料理「アマポーラ」です!!

メンバーは幹事のももママさん初め、ケイさん、ココアさん、こうさん、☆きらきら☆さん

やっこさん、Y.Kさん、mipoさん、女将さん、東京おさるさん、そして私の総勢11名sign03

        久し振りの大所帯のオフ会に、待ち合わせの時から、

             テンションUPup気味の私でしたnotes

  皆さん口々に私の体調の事を心配して声をかけて下さって嬉しかったです♪

                      ありがとうございました!!

 Imgp2530  Imgp2532

 Imgp2533  Imgp2536

           Imgp2538

  お楽しみのランチはパエリアのコースランチ!タパスorスープ、パエリア、

                   サラダ、パン、それにデザートとドリンクのセットですscissors

   タパスは何種類かある中私は「イワシのマリネ」をチョイス、そしてパエリアは

         5種類を全部とってみんなで分けて食べました。restaurant

     (↑ちょっと画像が暗くなってしまったのが残念でした・・・。 weep

     ももママさんのおっしゃるとおり、どれも美味しくて大満足でした♪

 私は個人的に、チーズの乗っかったパエリア(名前を忘れてしまいましたcoldsweats01)が

               一番気に入ったかな?smile

       ランチの後は、「アフタヌーン・ティー」に移動して

      お茶を飲みながら、みんなでおしゃべりタイムで~すnotes

       Imgp2541

    私は大好きなシナモンのたっぷり効いた「チャイ」を飲みました♪

        シナモンが入った容器が一緒についてきたので

         思いっきりたくさん振りかけちゃいました~sign03

     女将さ~ん、あの時は振りすぎちゃってゴメンネ(人><。)

 B型談義で盛り上がったり(笑)、いろんなお話しをして楽しい時間を過ごしました。

 Imgp2547

  皆さんからこんないっぱいお土産までいただいて最高の一日になりましたnotes

       みなさんととても素敵な時間を過ごす事ができました!!

             ありがとうございました~~sign03

         幹事のももママさん、お疲れさま様でした♪

     またみなさんとお会いできるのを楽しみにしていま~すnotes

  

      

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

久し振りの駅弁

 Imgp2522

   さいか屋で開催されていた「駅弁とうまいもの会」に行って来ました♪

   昨日が最終日ということもあって会場は結構な人でにぎわってました。

  私は、ちょっと前にテレビの番組で紹介されていた「飛騨牛のしぐれ寿司」が

         どうしても食べたかったので、迷わずゲット!!

 Imgp2526

       飛騨牛のローストビーフがド~ンとのっかっていますsign03

         わさびをのせて醤油をかけていただきました。

    もう食べた瞬間、顔がにっこりhappy01しちゃうほど美味しい~~!!heart02

         お肉がメッチャ柔らかくてホントに最高でしたよnotes

    今まで私の中では富山の「ますのすし」が一番好きな駅弁でしたが

      この「飛騨牛しぐれ寿司」もいい勝負だなぁと思いました♪      

           皆さんの好きな駅弁はなんですかぁ~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

またまた。。。

 Cimg6587

 ちょうど1週間前の日曜日の夕方、突然持病のめまいの症状が出てしまい

           ずっとブログをお休みしていた私です。

  コメントのお返事が遅くなって皆様にはご迷惑をおかけしてしまいました。

  急に何の前触れもなしに、やってきためまい。寝ていても目を閉じていても

 ぐるぐる回ってしまい、吐き気もありかなり大変な事になってしまいました。bearing

1週間経って、ようやく一人でお出かけできるまで回復することができてホッとしました。

   買い物の帰り、お天気がよかったのでうみかぜ公園から海を眺めました。

     おなじみ横須賀の観光スポット「猿島」がくっきり見えましたよ。

 Imgp2520

         釣りをしているおじさん達もいっぱいいました。

 Imgp2511

   昨日うみかぜ公園では、ワンちゃん達が集まって「Dog Time Race」という

             イベントが開催されていました。dog

   1匹ずつスタートからゴールまで何秒で走れるかを競うレースのようでした。

 Imgp2512  Imgp2514

   50メートルくらいのコースを一生懸命走っているワンちゃんのお顔は

                 真剣そのものです!!

       ゴールでは、ごほうびをもらってみんなご機嫌、ご機嫌notes

       優勝ワンちゃんには、優勝カップも用意されていましたよ。

 さて栄えあるチャンピオンの座を射止めたのはどのワンちゃんだったのかな?   

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

真冬に咲くチューリップ

 Imgp2488

朝晩の寒さは変わらないものの、今日の昼間はポカポカとしたいい陽気でしたね。

     陽だまりを歩いていると、厚手のコートが邪魔になるくらいでした♪

   そんな中、くりはま花の国ではもう春の訪れを感じさせるチューリップが

    満開を迎えているという噂を聞いて、お散歩を兼ねて行って来ました。

 Imgp2494

          花壇には色とりどりのチューリップが咲いていました。tulip

 Imgp2496

    このチューリップは「アイスチューリップ」といって、球根を低温貯蔵して

             開花の時期をずらしたものだそうです。

     一足早い春の訪れにちょっとウキウキ気分になった私でした♪happy01

| | コメント (21) | トラックバック (2)

2009年1月14日 (水)

三戸浜にて

Dsc00514_2

    海を眺めて一人たたずむ少年。。。なんか物思いにふけって いるように

            見えますが・・・・・全然そんなことないです。(笑)

        波が自分の所までくるかな?と待っているだけの息子です。smile

       Img_0327

        そして飽きもせず、またまた凧揚げしている親子です。happy01

         本当に楽しんでいたのはパパさんだったりして。。。(笑)

 Img_0322

        三戸浜の海岸から眺める富士山もとっても綺麗でした♪

         海岸でかけっこしたり、貝を拾ったりして遊びました。

 Imgp2480

      宝貝や可愛い貝殻となぜかドングリがお姉ちゃんへのお土産です。

 Imgp2470

        帰りがけ、和菓子屋さんの福助に寄りました。

 Imgp2476

     春の香りいっぱいのイチゴ大福、桜餅、そして草餅を買いました♪

 Imgp2478

      大福の中には、白餡に包まれた大きくて立派なイチゴが!!

         う~ん、やッぱりイチゴ大福っておいしいなぁ~heart04

 Imgp2472

       餡子が苦手な息子にはみたらし団子を買ってあげました。

     それが、できたてほっかほかで団子もとても柔らかくて最高~♪

    美味しさのあまり大きなお団子2本、ペロッと平らげてしまった息子!delicious

        私が無理やり1個だけ横取りしちゃいましたけどね。。coldsweats01

    

   久し振りに食べる美味しい和菓子に大満足のじょんびーず一家でしたnotes

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

初富士

Dsc00412_5 

            今年初の富士山を見にいってきました~!!fuji

        ちょうど雲が切れて山頂がくっきり見えましたよ♪ラッキーscissors

        ここはとある富士山が見える絶好のビューポイントなんです。

   しかも、この画像はイチデジのデビュー作品なんですよsign03(やっとUPできた!)

       ここはひろ~いキャベツ畑と大根畑のあるとってものどかな場所。

          富士山の下には海も見えて最高のロケーションでしょ?

      今年初めて見る富士山の上に飛んでいるのはもしかしたら、鷹??chick

                    じゃないよね~。。(笑)

Dsc00388        

            抜けるような青空とその下に広がる緑あふれる畑!!

                 これは今日イチオシの画像ですsign01

      

           話題は変わって。。。今日1月11日は鏡開きですよね。

    Imgp2475_2

             我が家でもおやつにお汁粉を食べました。

        あま~くてあったかいお汁粉はとっても美味しかったですnotes

          みなさんのおうちでもお汁粉食べましたかぁ~?

    

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

初ランチ&ショッピンぐぅ~♪

 Imgp2427

   長かった冬休みも終わり、今日からまた子供達のお弁当&給食も始まり

          自由な時間が戻ってきた母でございます♪smile

    久し振りに母とショッピングに出かけ、子供の洋服などいろいろと

              お買い物をしてきました~notes

      これまた久々にお外でのランチも楽しんできましたよ!restaurant

   中華飯店の日替わりAランチ(エビチリ、煮玉子、ポテトサラダ、スープ付き)

           がなんと750円というれしいお値段でした。

     ちょっと甘めのソースでしたが、海老はプリプリでボリューム満点!

     付け合せもあったので、結構お腹がいっぱいになっちゃいました。

 Imgp2433

          ↑カルディで買ったジンジャー・チャイです。

      これはシナモン、ジンジャー、グローブがよ~く効いている

              スパイシーなお味のミルクティー。

     飲むと体がポッカポカになって、寒い冬にはもってこいの飲み物です。

       このジンジャー・チャイ、暑い夏にはクールでも楽しめますよ!

   最近のしょうがブームで注目のジンジャーティー、私のお気に入りになりそうscissors

 Imgp2430

          今夜のメニューはクリームシチューでした。 

        シチューの真ん中にのっている赤い物体は何??

     

 この頃うちではクリームシチューに必ずキムチを入れるようになったのです。

 何でも、娘のお友達が「シチューにキムチを入れると美味しいよ~♪」って

     教えてくれたらしく、やってみたところこれが本当に美味しくて

       息子までがキムチ入りのシチューにハマっています。good

        1度食べると、癖になること違いなしですよ~!!smile

 Imgp2431

         そして↑は今晩の娘の夜食に作ったおじやです。

学校からもらって来た保健だよりに書いてあったレシピの見て早速作ってみました。

 みそ味の玉子が入ったシンプルなおじやですが、とっても美味しくできました!

        これなら消化にもよくて夜食にはピッタリですよね♪

  受験勉強を頑張っている娘にも好評で、また作ってあげようと思ってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

津波注意報発令中!!

 Imgp2411

4日の日曜日、インドネシア東部ニューギニア島の地震による影響で日本にも

            津波注意報が発令されました。wave

 朝からテレビやラジオのニュースでは、海岸には近づかないようにと何度も

              放送されていましたよね。

     そんな中、どうしても凧揚げをやりたいという息子に負けて

             三浦海岸まで行って来ました。

     でも、意外に凧揚げをする人や浜辺で遊んでいる家族連れで

      賑わっていたので、大丈夫なのかな?って安心しました。

 海岸を走りながら楽しそうに凧を揚げる息子はとっても気持ち良さそうでした。

 Imgp2422

      そして凧揚げをした海岸には、こんな風景がみられました。

           冬の三浦の風物詩、『大根干し』です。

 もうずいぶん萎びれてきているようで、たくあん漬けになる日も近いのでしょう。

               

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

お正月といえばやっぱり。。

       Imgp2339

 お正月、お正月と言って騒いでいたものの、もう今年も6日になってしまいましたね。

    今年は娘が受験なので、あまり家族全員で一緒にお出かけすることも

       なかったお正月でしたが、やっぱり初詣には行かなくちゃね!

        ということで3日に近所の神社にお参りに行って来ました。

      娘が塾へ行く前のわずかな時間を利用しての初詣だったので

   ちょっと慌しい感じで終わってしまいましたが、今年の家族全員の健康、

        それに勿論娘の受験の合格をしっかりお願いしました。

 その日は娘を見送った後、主人の実家へ行っておじいちゃん、そして主人の弟と

     一緒にお昼ご飯を食べて、バドミントンをしたりと楽しく過ごしました。

 Imgp2390

       お土産に買っていったお正月らしいショートケーキ

   左は、自分用に買った(笑)紅茶シフォン♪これがまた美味しいの~heart02

 Imgp2349

そして去年おじちゃんのアイディアで好評だった『お年玉のつかみ取り』sign03

     今年はパワーアップして500円玉の数が増えました♪smile

 息子はうれしそうにビンの中に手を突っ込んでお年玉をしっかりゲットnotes

   もちろんお姉ちゃんの分も息子がちゃんとゲットしましたよ♪

       2人合わせて約2万円分の収入がありました!!good

 Imgp2380  Imgp2381

    そしておじいちゃんの畑にはもう水仙の花が満開でした!

 あたり一面水仙の優しい香りがいっぱいで、一足早い春を感じました。

     その日、パパさんと畑の裏山に登った息子は思いがけず

            可愛い動物に遭遇しました!

     それは、木の枝をちょこちょこと走っていったリスでした。

       念願のリスとの遭遇に息子は大喜びでした!!happy01

 Imgp2340  Imgp2342

    その日はおじいちゃんのうちへ行く前に、車屋さんによって

 新春初売りのイベントに参加、息子はチビッココーナーでお菓子をゲット♪

 Imgp2344  Imgp2391

   そして何とあの幻の安納いものサービスもあり、おみくじプレゼントでは

         たち吉の可愛い小鉢ももらっちゃいましたnotes

     新年早々、とてもうれしい事がたくさんあった一日でした♪ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

息子とサッカー

    Nec_0004

         2009年2日目もとってもいいお天気でしたね。 

            受験勉強のお姉ちゃんを家に残して、

       息子と一緒に公園へサッカーをしに出かけてきました♪

 外の空気は冷たいけど、体を動かしているとだんだんにポカポカになってきます。

             厚手のコートがいらないくらい!

 昨日家でご馳走をいっぱい食べた分、しっかりカロリー消費しなくちゃ!!(笑)

       公園は、何組かの親子連れで賑わっていましたよ。

     サッカーやテニス、キャッチボールをして楽しんでいました。

    Nec_0001

     帰りがけあんまり空が綺麗なので、携帯で写真を撮りました~♪

  富士山fujiが見えるかと思って探したけど。。。残念ながらちと時間が遅すぎて

                 見えませんでした。despair

     それにしても、今日は本当に気持ちのいいお天気だったなぁ~!sun

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

新年食べ初め♪

 Imgp2316

         新年あけましておめでとうございます!!

            今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

     ↑は息子が書いた今年の年賀状です。お得意のポケモン達が

           楽しく凧揚げしている絵がいいでしょ?

 Imgp2325

    元旦の今日は、主人の実家と私の実家合同新年会を盛大に行いました。

           母特製の伊達巻もしっかり並んでいます。

 Imgp2330  Imgp2332

 Imgp2338  Imgp2336

     私は左上の鶏の照り焼きと左下のローストビーフを作りました。

右上のピーナツなますはおじいちゃん特製の味付けでとっても美味しかったです♪

    息子の大好物ピ○ーラの冬季限定ウインタークラブもありますよ!!

 Imgp2335

   そしてみんな大好きなお寿司も今日はお正月なので上ネタでウキウキnotes

      みんな楽しくご馳走をいっぱい食べて新年をお祝いできて

            とても幸せな1日になりました!!happy01

         みなさんはどんな新年を迎えられましたか?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »