« 息子とサッカー | トップページ | 津波注意報発令中!! »

2009年1月 6日 (火)

お正月といえばやっぱり。。

       Imgp2339

 お正月、お正月と言って騒いでいたものの、もう今年も6日になってしまいましたね。

    今年は娘が受験なので、あまり家族全員で一緒にお出かけすることも

       なかったお正月でしたが、やっぱり初詣には行かなくちゃね!

        ということで3日に近所の神社にお参りに行って来ました。

      娘が塾へ行く前のわずかな時間を利用しての初詣だったので

   ちょっと慌しい感じで終わってしまいましたが、今年の家族全員の健康、

        それに勿論娘の受験の合格をしっかりお願いしました。

 その日は娘を見送った後、主人の実家へ行っておじいちゃん、そして主人の弟と

     一緒にお昼ご飯を食べて、バドミントンをしたりと楽しく過ごしました。

 Imgp2390

       お土産に買っていったお正月らしいショートケーキ

   左は、自分用に買った(笑)紅茶シフォン♪これがまた美味しいの~heart02

 Imgp2349

そして去年おじちゃんのアイディアで好評だった『お年玉のつかみ取り』sign03

     今年はパワーアップして500円玉の数が増えました♪smile

 息子はうれしそうにビンの中に手を突っ込んでお年玉をしっかりゲットnotes

   もちろんお姉ちゃんの分も息子がちゃんとゲットしましたよ♪

       2人合わせて約2万円分の収入がありました!!good

 Imgp2380  Imgp2381

    そしておじいちゃんの畑にはもう水仙の花が満開でした!

 あたり一面水仙の優しい香りがいっぱいで、一足早い春を感じました。

     その日、パパさんと畑の裏山に登った息子は思いがけず

            可愛い動物に遭遇しました!

     それは、木の枝をちょこちょこと走っていったリスでした。

       念願のリスとの遭遇に息子は大喜びでした!!happy01

 Imgp2340  Imgp2342

    その日はおじいちゃんのうちへ行く前に、車屋さんによって

 新春初売りのイベントに参加、息子はチビッココーナーでお菓子をゲット♪

 Imgp2344  Imgp2391

   そして何とあの幻の安納いものサービスもあり、おみくじプレゼントでは

         たち吉の可愛い小鉢ももらっちゃいましたnotes

     新年早々、とてもうれしい事がたくさんあった一日でした♪ 

|

« 息子とサッカー | トップページ | 津波注意報発令中!! »

コメント

cakeイナさんへ

今年は娘の受験が近いのでいつもの年より
こじんまりとしたお正月にするつもりだったのですが
やっぱりいろいろと盛りだくさんになっちゃいました!
冬休み明けたばかりの明日には、学力試験もあって
大変な娘です。
受験にむけてラストスパートをかける時期がついに
やってきてしまいました。
親としては、健康管理に気をつけてあげることくらいしか
できませんけどね。。
何とか自分の希望する高校に合格できるよう
見守ってあげるつもりです。
応援どうもありがとうございます♪

鎌倉へ初詣行かれるんですか?
来週なら人出もちょっとは落ち着いて
きているかもしれませんね。confident

投稿: じょんびーず | 2009年1月 8日 (木) 20時25分

cakeこうさんへ

今年の初ケーキは美味しいシフォンケーキを頂けて幸せでした♪
お年玉のもらい方もこんな風にゲーム感覚だと
見ているほうも楽しめて結構盛り上がりますよ!
話を聞いたら、このつかみ取りのために500円玉を
10万円分も銀行からおろしてくれたそうです。
おじちゃんには毎年感謝ですsign03
年明けからラッキーな事ずくめでいい年に
なりそうな予感がします!
はい!今日からやっと学校再開で自分の楽しい時間が
また戻ってきました~notes

投稿: じょんびーず | 2009年1月 8日 (木) 19時26分

cakeココアさんへ

今年もいろいろ盛りだくさんのお正月を楽しめました~♪
やっぱり主役は子供ですけどね。。
ここのお店はシフォンケーキが美味しいことで
有名なんですよ。
今年初のスイーツ、しっかり堪能できました♪cake
思いがけず可愛い小鉢もゲットできてラッキーでした!good

投稿: じょんびーず | 2009年1月 8日 (木) 19時15分

お~もりだくさんのお正月でしたね!
今年もよろしくお願いしま~す♪
お姉ちゃんの受験か~、私の友達も何人もいますよ。
みなさん2人目、3人目だけど、心配は同じ。
しっかり進路が決まるまで、家庭に専念ですね。
がんばってください!

初詣は鎌倉に来週行く予定だけど混み具合が・・・こわい~~

投稿: イナ | 2009年1月 8日 (木) 00時09分

おっ!もう初ケーキですね♪
我が家は、明日・・・(笑)
お年玉のつかみ取りは、ナイスアイデアですよねぇ。
2万円もゲットしちゃったの、凄いわっ!
安納いもも食べられたし、小鉢もゲット出来たし、今年は最高の出だしですね♪
明日から、のんびり・・・ですね♪(笑)

投稿: こう | 2009年1月 7日 (水) 22時51分

楽しいお正月が過ごせたわね。
子供がいると、楽しめていいわ~
今年は、まだスイーツを食べていないの。
これ見たら、食べたくなっちゃった。
たち吉の小鉢、可愛いわ~
色目が好みで~す!

投稿: ココア | 2009年1月 7日 (水) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/43662683

この記事へのトラックバック一覧です: お正月といえばやっぱり。。:

« 息子とサッカー | トップページ | 津波注意報発令中!! »