« 津波注意報発令中!! | トップページ | 初富士 »

2009年1月 9日 (金)

初ランチ&ショッピンぐぅ~♪

 Imgp2427

   長かった冬休みも終わり、今日からまた子供達のお弁当&給食も始まり

          自由な時間が戻ってきた母でございます♪smile

    久し振りに母とショッピングに出かけ、子供の洋服などいろいろと

              お買い物をしてきました~notes

      これまた久々にお外でのランチも楽しんできましたよ!restaurant

   中華飯店の日替わりAランチ(エビチリ、煮玉子、ポテトサラダ、スープ付き)

           がなんと750円というれしいお値段でした。

     ちょっと甘めのソースでしたが、海老はプリプリでボリューム満点!

     付け合せもあったので、結構お腹がいっぱいになっちゃいました。

 Imgp2433

          ↑カルディで買ったジンジャー・チャイです。

      これはシナモン、ジンジャー、グローブがよ~く効いている

              スパイシーなお味のミルクティー。

     飲むと体がポッカポカになって、寒い冬にはもってこいの飲み物です。

       このジンジャー・チャイ、暑い夏にはクールでも楽しめますよ!

   最近のしょうがブームで注目のジンジャーティー、私のお気に入りになりそうscissors

 Imgp2430

          今夜のメニューはクリームシチューでした。 

        シチューの真ん中にのっている赤い物体は何??

     

 この頃うちではクリームシチューに必ずキムチを入れるようになったのです。

 何でも、娘のお友達が「シチューにキムチを入れると美味しいよ~♪」って

     教えてくれたらしく、やってみたところこれが本当に美味しくて

       息子までがキムチ入りのシチューにハマっています。good

        1度食べると、癖になること違いなしですよ~!!smile

 Imgp2431

         そして↑は今晩の娘の夜食に作ったおじやです。

学校からもらって来た保健だよりに書いてあったレシピの見て早速作ってみました。

 みそ味の玉子が入ったシンプルなおじやですが、とっても美味しくできました!

        これなら消化にもよくて夜食にはピッタリですよね♪

  受験勉強を頑張っている娘にも好評で、また作ってあげようと思ってます。

|

« 津波注意報発令中!! | トップページ | 初富士 »

コメント

bagY.Kさんへ

コメント遅くなってすみません。。(人><。)
やっと学校も再開してくれてホッとだわね。
でも、またお弁当作りも再開なのがしんどいけど・・。despair

クリームシチューにキムチって最初聞いた時は
えぇ~!?って思ったけど、実際食べてみたら
これが結構イケるのよ!
Y.Kさんちはタバスコ入れるの~?
今度私もやってみようかな?smile

投稿: じょんびーず | 2009年1月14日 (水) 14時36分

やっとだわねぇ、新学期。
これでお母さんも(自分も含)開放されるねぇ。

おぉ!クリームシチューにキムチとは無茶振りだわねぇー!
って、食べると美味しいのね!? 今度のっけてみるかキムチ?
ちなみに我が家はクリームシチューにタバスコはかけるけど。
同じような物か??? ^m^

投稿: Y.K | 2009年1月12日 (月) 17時03分

bagやっこさんへ

そうなんです。2学期制になってから冬休みに入る前は
終業式もありませんし通知表ももらえないので
何だかちょっと調子が狂ってしまう感じです。。
まあ、休み明けすぐ給食が始まるのはうれしいですけどね♪
クリームシチューにキムチは意外な組み合わせですけど
これが結構癖になるお味ですよ!smile
ぜひお試してみて下さいネ!
味噌味おじや、早い話が味噌汁にご飯と卵を入れたもの。。ですよね。(笑)
やっこさんもお気に入りのメニューだったんですね♪

投稿: じょんびーず | 2009年1月10日 (土) 16時57分

じょんびーずさん、学校も2期制になって、給食も冬休み明けすぐに始まるようになったんですね。
クリームシチューにキムチ!すごい組み合わせですが、おいしいのね!?今度やってみます。
味噌味のおじや。やっこは味噌汁の残りに残りご飯を入れて玉子と混ぜたおじやを時々ひとりのランチの時に作ります。これがまた、温まっておいしいの。受験生おススメのおじやだったのね・・・(笑)

投稿: やっこ | 2009年1月10日 (土) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169418/43692438

この記事へのトラックバック一覧です: 初ランチ&ショッピンぐぅ~♪:

« 津波注意報発令中!! | トップページ | 初富士 »